人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17502312.jpg
炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_18150162.gif
炊き込みご飯
チキンカツ
煮玉子
切り干し大根煮物
ブロッコリー・ウインナー
酢蓮根・人参・トマト
赤かぶ漬物
炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_18150162.gif


今日は、炊き込みご飯とチキンカツ~♪


先日、お弁当を詰める途中過程を見てみたい、と言うコメント頂いたので^^



詰めながら、写真撮ってみたよ~♪

(画像多くて、重かったらごめんなさい^^;)

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17504907.jpg


炊き込みご飯に傾斜を付けて~

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17505953.jpg


大葉とチキンカツを乗せる~♪

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17511071.jpg


副菜おかず(切り干し)をもたれかかる様に?^^;詰めて~

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17512523.jpg

煮玉子→酢蓮根
蓮根が倒れてこないように、ブロッコリーでくい止める作戦(爆)

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17515772.jpg

すき間があるところに

ウインナーと彩にいつもの人参(笑)トマトを詰める~☆


これで、完了^^



よくよく見てみれば!!
(* ̄ー ̄*)


副菜おかずが、昨日とほぼ一緒~(笑)
(* ̄m ̄)プッ


本日のお弁当^^

炊き込みご飯チキンカツ弁当とお弁当の詰め方♪_f0348032_17503773.jpg

今日も冷え込んでる愛知県地方。


仕事中、暖房は付いてるんだけどね~、足が冷えるし^^;


久しぶりにモコモコ靴下引っ張り出しました(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2016-01-21 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-01-21 23:26
こんばんは^^

おお~~♪
ひいさんの詰め方講座♪
炊き込みごはんもメインおかずもしっかり茶系なのに
出来上がりは綺麗な色味になっているって
さすがです!
美味しそうだし、副菜が昨日と同じでも問題無しです!
むしろこんな風にできるって参考になります^m^

Commented by b-mustache at 2016-01-22 07:23
流石の詰め技!
お見事!!
勉強になります
Commented by いしあや at 2016-01-22 07:56 x
ひぃさん!!ありがとうございます(>_<)うれし〜っ!!
仕切りや詰める順番などとても参考になりました(*^o^*)
私もわっぱ弁当を買って、詰め方猛特訓します(^-^)/♡
時間の無い朝にたくさんのお写真を撮っていただいて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by chi-no-heya at 2016-01-22 10:08
こんにちは~♪
すごい!こうやって詰めるのですね~(ノ≧▽≦)ノ

有り難いです♪
炊き込みご飯が食べたくなっちゃいました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by mana at 2016-01-22 14:22 x

ひぃさん こんにちは♪

流石ですね^^
同じ食材とは思えません~~
炊き込みご飯にこれだけのおかずがまた
バラエティーに富んでますね。
贅沢なのです~ !(^^)!

>大寒の日に生まれた卵っていつ頃店に並ぶかしら?
でも卵って賞味期限しか書かれてないのよね^^;
食べてたいわ~^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-22 16:46
つめ方のお勉強になります。
活かせるかどうか、心配だらけ(^^;
バラエティに富んだお弁当ですね。
週末は寒そうですね。
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-22 17:44
ひぃさん、こんにちは♪

炊き込みご飯にチキンカツ!
そして、副菜たっぷり~
ほんと、いつものことながら、きれいでおいしそうなお弁当です。

詰め方、とっても参考になります。
朝に、工程を写真撮りながら3つのお弁当を仕上げる。
さすがです♪

モコモコ靴下、欲しいよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:27
19: 21分さん♪こんばんわ~^^

そそ^^ご飯はいつも斜めって詰めてます^^
普段田舎に住んでるから~、大都会が良いなっ♪(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

この季節は地味なおかずが入る事多しなので(笑)
彩の人参・トマトはあたしにとって必須アイテムです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:30
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

たいした技使ってませんが^^;
赤いトマト入れるとお弁当光りますよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:34
いしあやさん♪こんばんわ~^^

こちらこそ~♪詰めながら写真撮るの♪かなり楽しかったよ~^^
ありがとね~☆
朝起きるの辛い季節だけど^^;お弁当作り一緒に楽しみましょう☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:35
ちぃさん♪こんばんわ~^^

毎日こんな感じで詰めてますよ~♪
炊き込みご飯、ほっこり美味しかったです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:36
manaさん♪こんばんわ~^^

もうね、常備菜残ってるのが、切り干しとブロッコリー・・・
これを使い切らなくては!と、思い(笑)
連日入れちゃいました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:37
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そういってもらえると嬉しいです^^
ありがとう☆
今日はね、また雪がちらちら~と・・・寒い~~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-23 18:41
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

詰めながら写真を撮る、いつもは詰め終わってから撮るのがいつもの日常で(笑)
普段してない事をするって、楽しかったよ~^^
うん♪モコモコ靴下一度はいたら手放せない!(爆)最高ですよ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-01-21 19:15 | ☆お弁当☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ