人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの~



おひとり様弁♪

豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18043393.jpg
豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18150162.gif
豚の生姜焼き
ゆで卵
ほうれん草お浸し
白菜とお揚げのソテー
焼き椎茸
人参カニカマサラダ
トマト
豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、生姜焼き~♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ホントはね、肉巻きを予定してたんだけどね。。。



巻く!と、言う行為がさ



めんどくさくなり~(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ



急遽、生姜焼きに変更♪



もちろん!ご飯の上にのっけてがっつりと(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



本日のお弁当^^

豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18042453.jpg



今日は、買い出しday^^


いつもの道の駅へ、れっつら・ゴ~♪


悩んで・悩んで~購入した(笑)

豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18285388.jpg


ロマネスコ♪


これね、大きくて>< 全部調理出来るか??心配したんだけどね


茹でてから冷凍保存出来るみたいなので


パスタにスープにシチュー・・・その他は、思いつかないけど(笑)^^;


今週大活躍してくれそうです^^


そして


作り置きおかず・常備菜作り☆


豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18045861.jpg
豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18144766.gif
ロマネスコ・ブロッコリー・カリフラワー・芽キャベツ
(塩茹で)
里芋コロッケ(冷凍)
手作り蒟蒻がんものピリ辛煮
切り干し大根糸こんにゃくの煮物
人参ラべ
カリフラワー竹輪三つ葉のわさびマヨ
ブロッコリー芽キャベツロマネスコのナムル
酢蓮根・赤かぶの甘酢
豚の生姜焼き弁当とロマネスコと常備菜♪_f0348032_18144766.gif


さてと、明日はまた大雪予報が@@


雪積もるかな~?^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-01-24 23:09
こんばんは^^

美味しそうな常備菜!
カリフラワーにロマネスコ。
これ、使い出がありますよね^m^
色んなものに使えそう?
私にも教えてください(笑)

>娘さんも持ってますか~~^^
って、あれ?若すぎる?!^^;;;
ま、いっか(笑)
可愛いんですよね~^m^
Commented by b-mustache at 2016-01-25 07:24
週末の作り置き
ワタシもせっせと励んでます

ひぃさんほどではないけれど

ひぃさんを「真似て」もっとがんばろ!!!

またいろいろ教えてください
お願いします!
Commented by chi-no-heya at 2016-01-25 11:51
こんにちは~♪
生姜焼き~❤(ノ≧▽≦)ノ

いいないいな♪きっとお昼が楽しみ待ち遠しいはず❤

そして、出ましたロマネスコ~!

使い方がイマイチなのでいい方法あったらアップしてくださいませ~~<m(__)m>♪
Commented by mana at 2016-01-25 12:50 x

ひぃさん こんにちは♪

生姜焼き 男性なら大満足でしょう~
いや女子でも大満足だよ^^
ご飯がススムのよね~

カメレオン(笑) ロマちゃんが手に入ったのね^^
見た目と違って^^ 甘くて美味しいでしょう?
ビジュアル的にも良い仕事してくれます(*^^)v

>昨日はあちらこちらで霙や霰が降ったようです。
今日もラジオから 喜びの声が^^;
たったあれだけの事だけど、
それだけ南国では貴重な経験なんですね。

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-25 14:28
ロマネスコ、最近よく見かけるようになりました。
一度も手出しはしていませんが(^^
まかなくても、OK!!!
おいしいお弁当です(^^
まくのはひと手間ですものね。
Commented by fufugohan at 2016-01-25 17:08
こんにちは~ひぃさん(^^♪

生姜焼きのたれが、御飯に浸みて美味しいでしょうねー
我が家も丼系お弁当好物です(*^^)v
白菜とお揚げさん炒めても美味しそうね。
白菜の甘み凝縮されて良いかもね。
ロマネスコ!私もお洒落な形に一目惚れして買ったよ(^^♪
食べたらブロッコリーだったけど、これがあるとお洒落な食卓やお弁当になります。
見た目も大事だからね。
ひぃさんのお料理楽しみだわー
昨夜は、長浜の初雪でした。
30㎝位だけど、久々の雪に、ちょっと嬉しかったよ~
雪かきのついでに、雪だるま作りたかったけど、大人なので我慢した~
恥ずかしいよ~
近所のちびっ子引っ張って来て作りたかったけど、こう言う時は、居ないのよね~(;一_一)
明日には、消えちゃいそうです(^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-25 17:28
ひぃさん、こんにちは♪

巻くのめんどうなとき、よくあります(笑
それに、日曜日ですよ~
もう十分、おいしそうで豪華なお弁当です^^

おお!ロマちゃん!
私、食べたことないんですよね~
どんなおかずになるのかなあ。
おいしい食べ方、教えてくださ~い^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:13
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ロマネスコ・・・
カリフラワーと似た味?なので、思いつくのは~サラダ?(爆)^^;
やや!YUKAちゃんなら大丈夫☆何故ならあたしよりずっと若いから^^
バッグあたしも欲しい~、と、娘に言ったらね・・・
無理あるわ~~!と言う答えが返ってきたましたが(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:14
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

作り置きあると便利ですよね☆
あたしなんて・・・同じ野菜の使いまわししてるだけです(笑)^^;
こちらこそ、いろいろ教えて下さいませ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:17
ちぃさん♪こんばんわ~^^

男子たるもの!お肉でがっつりとね^^
ロマネスコ、使い道・・・思いつかない(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:20
manaさん♪こんばんわ~^^

男子はお肉でがっつりとね~♪
男子って・・・おっさんですが(爆)
ご飯と一緒に食べるとこれまた美味しいですよね^^
ロマちゃん♪カリフラワーの様な~☆
マヨ付けて味見したら美味しかった~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:23
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロマネスコ、カリフラワーに似た味です♪
美味しいよ~^^
そそ、巻くのがめんどい時は、生姜焼きで!(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:26
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

生姜焼き、これねみっちゃんに教えてもらったレシピで
りんごのすりおろし入れてあるの^^
美味しいに決まってるわ☆
ロマネスコ、たくさんあるのでスープにしてみようと思ってます♪
スープと朝パン☆合うよね^^
ええぇ~?30センチ@@雪かきお疲れ様でした~。
雪だるま^^あたしも作りた~い^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 20:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

そうなの!!日曜のお弁当作りって・・・
イマイチテンションあがらなくて^^;
生姜焼きでがっつり、これが一番よね^^
ロマちゃん♪どんな料理・・・3品位しか思いつかない・・・(笑)^^;
by rabiriku-onrywan | 2016-01-24 19:05 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ