人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんぺんカニカマさんでお団子焼きとそぼろ弁当♪


今日のお弁当^^



本日も、あたしと長女の




2人弁♪

はんぺんカニカマさんでお団子焼きとそぼろ弁当♪_f0348032_18244238.jpg
はんぺんカニカマさんでお団子焼きとそぼろ弁当♪_f0348032_18150162.gif
鶏そぼろ
白はんぺんカニカマ三つ葉焼き
煮玉子
切り干し大根糸こんにゃくの煮物
スナップエンドウ
酢蓮根・人参・トマト
はんぺんカニカマさんでお団子焼きとそぼろ弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、鶏そぼろ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



お団子焼きは、白はんぺんシリーズで~(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


白はんぺん・カニカマ・三つ葉、マヨネーズ・だし醤油少々を入れて捏ねて


お団子に♪

はんぺんカニカマさんでお団子焼きとそぼろ弁当♪_f0348032_18245972.jpg


あとは、フライパンに少し多めの油を入れて転がしながら焼いただけ^^



ふわふわ~だよっ♪
v(o ̄∇ ̄o) ♪



本日のお弁当^^

はんぺんカニカマさんでお団子焼きとそぼろ弁当♪_f0348032_18245091.jpg


今日、仕事帰りに買い物行ったらね


葉野菜が高くなってた~><


サニーレタス買いたかったのに・・・高くて買えなかった^^;


明日も、大葉!仕様だわ(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2016-01-27 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-01-27 23:20
こんばんは^^

ああああああああ
私の今日ののっけ盛りは
ひいさんのお弁当のイメージだったのですが
やっぱり違うww
凄く綺麗で美味しそうです!!
白はんぺんシリーズ!!(笑)
美味しそうで便利ですね^m^
Commented by mana at 2016-01-28 12:36 x

ひぃさん こんにちは♪

はんぺん焼きって あのはんぺんを使うんですよね?
先日 初めておでんに入れてみたんだけど
こんな風にアレンジできるんですね~
あのかたまりを練ってお団子上にするのかしら?

気候が変動すると野菜が高騰しますね((+_+))
こちらも葉野菜が高くなりそうです。

>風邪ひくと辛いですよね~
ひぃさんも気を付けてくださいね。

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-28 15:55
まわりがかりかりになりましたか??
おいしそうですね。
はんぺんは、かまぼこと違って塩分も低くてダイエットに効果的なんですよね。
食べたくなってきました。
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-28 18:03
ひぃさん、こんばんは~♪

そぼろごはんに、白はんぺんカニカマ三つ葉焼き~
ひぃさんのお弁当は、どんぶり弁当のときもおかずいっぱいで、さすがだなあ~

はんぺんといえば、ひぃさん、えびを混ぜてたこともありますよね。
あれもおいしそうで・・・

葉野菜、急に高くなってほんとびっくり。
私もサニーレタス買うのやめました^^;
Commented at 2016-02-02 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 18:42
19:59分さん♪こんばんわ~^^

あはは^^これおもいっきしはんぺん感ありますから(笑)
きっとバレるよ^^
そっか♪汁物に入れても良さそうね~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 18:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

のっけ盛り弁当♪
詰めるのも楽ちんだし最高よね☆
やや!YUKAちゃんののっけ盛りはとても綺麗でいつも見惚れております^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 18:46
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ^^
はんぺんを袋の中で潰して、具を混ぜながら練って焼くだけ☆
美味しいよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 18:49
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ほぉ~♪はんぺんはダイエット効果的^^
それは嬉しい事だわ~☆
はんぺん安いし美味しいに♪便利食材ですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 18:50
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

はんぺん自体に味がついてるので、ほとんど具を混ぜるだけ♪
こういう手抜きも嬉しかったりします(笑)^^
海老を入れても美味しいのよね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-07 18:53
manaさん♪こんばんわ~^^

突然の事で・・・あまり実感できてないところもありますが・・・
父に出来なかった親孝行、母にしてあげたいと思っています^^
優しいお言葉に感謝しております。
by rabiriku-onrywan | 2016-01-27 19:52 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ