人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の~



3人弁♪

ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪_f0348032_19161016.jpg
ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪_f0348032_18150162.gif
ポパイ炒飯
煮玉子
簡単シュウマイ
切り干し大根煮物
ブロッコリー岩塩かけ
スナップエンドウ
人参・トマト
ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪_f0348032_18150162.gif


今日は、炒飯とシュウマイ♪



炒飯は、ネギがなかったので^^;ほうれん草でポパイ風に♪



シュウマイは、皮をカットして具に絡めてレンチン使用(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪_f0348032_19162682.jpg


包むより簡単だから☆忙しい朝には、ぴったりんこ~(笑)^^



本日のお弁当^^

ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪_f0348032_19161821.jpg



先週の土曜日ね、


ホントだったら、会社の友達とイチゴ狩りに行く予定だった。。。



実家の事情で、あたしだけキャンセルしたんだけどね


キャンセル料を、会社の友みんなで払ってくれたの



あたしは「そんなことはダメだから!!!」と、言ったんだけど・・・


大先輩Tさんが「みんなの気持ち!素直に!受け取りなさい!!」と・・・



優しい友に感謝です。



VDも近いので♪感謝の気持ちに会社友にチョコを☆

ポパイ炒飯と簡単シュウマイ弁当とあたしの友チョコ事情♪_f0348032_19163498.jpg


買ってきましたけど(笑)^^;


土曜は仕事なんだけど、休みの子もいるので明日持って行きます☆


喜んで受け取ってもらえると良いな^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-02-11 23:43
こんばんは^^

このシュウマイいいですね^^
簡単楽ちんで美味しい♪

しかもチョコはGODIVA!!
私も欲しい(笑)
交換してください^m^(←海老で鯛を釣る気満々・笑
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-12 10:48
シューマイ、そんな感じのが好きです。
お花が咲いたみたいできれい。
しかも、ゴディバに、そんなにかわいいパッケージが!!!
Commented by mana at 2016-02-12 14:07 x


ひぃさん こんにちは♪

ポパイ炒飯 美味しそう~~^^
焼売は花焼売ですね。(=^・^=)
最近焼売作って食べてる人多いな。食べたくなりました。

ひぃさんは今日配るんですね~^^
今日はどきどき男子も多いのかな?

>ありがとう(*´ω`*)
土日でがんばって治します。

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-12 17:26
ひぃさん、こんにちは♪

友チョコのお話、なんだか心がほっこり。
ひぃさんのお人柄なのでしょうが、優しい同僚の方々、うれしいですね。
そして、GODIVA!
いいな、いいな。
パッケージもかわいいですね。
女の子にぴったりだわ~


炒飯弁当、おそろ~
それもほうれん草入りも一緒^^♪
うれち~な

でも、ひぃさんの炒飯弁当は、おかずもいっぱい♪
朝から、焼売だなんて、すばらしい。
私も食べたいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-12 18:52
YUKAさん♪こんばんわ~^^

包むのって、意外と時間かかるし・・・あたしだけかな?(笑)
これはころころと転がして皮をつけるだけなので楽ちんでした^^
おおぉ~~!
ぜひぜひ☆YUKAちゃん手作りチョコと交換したい~!買ってきたやつだけどいい?(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-12 18:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

これ、具をコロコロ転がして皮を付けるだけだから簡単でした☆
朝はてっとり早くが良いよね^^
友チョコ、みんな喜んでくれたのが、嬉しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-12 18:57
manaさん♪こんばんわ~^^

これ、花シュウマイって言うのね~^^
包むのは意外と面倒で^^;これならコ路がしながら皮が付くので楽ちんだね♪
あたし、花シュウマイにハマりそうです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-12 18:59
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

友チョコみんな喜んでくれたのが、すっごく嬉しかったです^^
優しい同僚たちに囲まれて、仕事も頑張れる気がします(笑)☆
TOMOちゃんとは、おソロ確率高し♡いつも親近感沸いてます^^

by rabiriku-onrywan | 2016-02-11 19:43 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ