人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18342920.jpg
すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18150162.gif
すき煮
ゆで卵
つくねの塩焼き
蒟蒻の甘辛炒め煮
さやえんどう・人参・トマト
すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18150162.gif


今日は


牛肉が少ししかなかったので、九条ネギと白菜たっぷり系の


すき煮♪
(* ̄∇ ̄*)



ご飯の上にのっけて、がっつりとね(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18401626.jpg



今日は、おうちVD作り♪


昨日、仕込んだココア生地とプレーン生地

すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18475319.jpg


これを、スライスして交互に重ねて


チョコをコーティングしたら~☆
(画像なし)^^;



サンセバスチャン♪

すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18403456.jpg


見事に!!!崩れてもうた~~~><
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


市松模様も雑ですが^^;

すき煮のっけて弁当とちょっと・・・残念なサンセバスチャン♪_f0348032_18402687.jpg


旦那が帰ってくる前に、味見を(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪


味は、濃厚美味しかったです^^


今日の教訓:来年のおうちVDは普通のチョコケーキにしよう!(爆)^^;


さっ!明日から週の始まり、頑張りましょう☆

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2016-02-14 20:08
ひぃさん、こんばんは☆

牛肉、食べた~い!ひぃさんのお弁当は牛肉率が高い
ですよね( *´艸`)ご主人さんがうらやましいわ~

サンセバスチャンケーキ、お疲れさまでした~私も
昔次男の誕生日ケーキに作ったことがありますが
非常に難しいケーキですよね。ひぃさんのサンセバスチャン
ケーキ、きれいに市松模様が出来てますよ(^^)(カット
するまでドキドキしませんでしたか?)
Commented by yukadiary at 2016-02-15 00:56
こんばんは^^

今日は旦那様だけでしたね!^^
すき煮!絶対嬉しいと思います^m^
で、なにこれ~~~~~~
美味しそうなケーキ^^
市松模様可愛いです♪
おうちチョコなのに手が込んでる!!
さすがだ~~~~~
カットがドキドキのケーキですよね^m^
Commented by b-mustache at 2016-02-15 07:31
サンセバスチャンケーキ

なんとも素敵な大作ですね
ものすごい手間暇がこちらまで伝わってきます
流石ひぃさん!!
Commented by mana at 2016-02-15 13:34 x

ひぃさん こんにちは♪

九条ネギたっぷりとは いいな~
美味しそう^^
こちら九条ネギは高級品です。

プレーンとチョコの2種を焼いていたのは
こんな風にするためなのね?
すっごい~~ !(^▽^)!

とっても美味しそうです。

>娘は今年は手抜き だそうです^^;
夫は出来損ないを食べさせられていました 爆

Commented by chi-no-heya at 2016-02-15 14:23
こんにちは~♪
凄い!このケーキおいしそう❤だし、作り方が不明・・・(笑)なほど凄い!!(笑)

これは手作りならではな感じですね~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-15 15:45
すごい・・手の込んだ柄のケーキ。。。
素晴らしい。。。。
九条ネギは、津通の太ネギより、若干お高めですが。。
さすが九条、されど九条です。
存在感がすごい!
Commented by fufugohan at 2016-02-15 17:33
こんにちは~ひぃさん(^^♪

すき煮のつゆが、御飯に浸みて、だからつくねは、塩なのねー
今日も、美味しい計算バッチリですね(^_-)-☆

ケーキも、市松にって、お手間ですね。
チョコが、すごく美味しそう(#^.^#)
切ったら、崩れるのも二人で笑って楽しい時間ですね(^_-)-☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-15 18:20
ひぃさん、こんばんは~♪

すき煮、私も今日のお弁当に入れました。
私の場合、昨日の晩ごはんと兼用ですが^^;
ひぃさんみたいにごはんにのっけるとお汁がしみて、おいしいんだよね~

そして、VDのケーキ♪
すごい!もうびっくり!
私、こんなケーキがあるなんて初めて知りました。
サンセバスチャンって言うんですね。
ひぃさんの愛がいっぱい詰まってますね♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:27
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

前日の日にお鍋だったので、その具材を残しておいたの(笑)^^
もうね~!!
サンセバスチャン!めっちゃ難しかった~><
セルクルなくて^^;シートに円書いてやったんだよね。。。だから雑に^^;
そうそう♪カットするまでドキドキで
カットしてみれば・・・崩れてしまったという残念な結果に^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

男子弁はがっつりとね☆
肉少なく野菜おおめですが(笑)^^
このケーキ、難しかったよ~><
でもお味は濃厚で美味しかったです^^
でも、もう2度と作らないと思います(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:30
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

張り切って焼いたんだけどね~・・・
カットしたら崩れてしまぃました^^;
もうちょっと冷蔵庫で冷やせばよかったかなぁ~・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:34
manaさん♪こんばんわ~^^

九条ネギ、近くの道の駅でお安く手に入るので^^
白菜も安いしね~(笑)
野菜たっぷりのすき煮でがっつりとね♪
ケーキ張り切って作ったのにね~・・・残念な結果に^^;
でも美味しかったです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:36
ちぃさん♪こんばんわ~^^

お休みの日がバレンタインだったので、張り切って作りましたが・・・
崩れてしまったよ~^^;
このケーキ、工作するみたいに組立る?感じで作ってるよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:38
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

手を込めて作ったんだけどね~・・・
頑張ったのに、崩れちゃうなんてショックだった~><
九条ネギ、たっぷりが美味しいよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:40
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

具材はね、前日のお鍋の具を残しておいたの(笑)
つくねも塩味あっさり、これもご飯進みますね^^
ケーキ
レシピ見てたら作れるかも!!と、思ったんだけど、難しかった~><
でもお味は濃厚で美味しかったです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 18:43
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!!
あたしもすき煮、前日お鍋だったので具材を残しておいたのよ^^
一緒だ~☆ご飯に味が染みてこれまた美味しいのよね♪
ケーキ、以前から作ってみたくてね~
張り切って作ったわりには・・・残念な結果に><
でも味は良し!でした☆^^
by rabiriku-onrywan | 2016-02-14 19:34 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ