人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしの~



2人弁♪

鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18080840.jpg
鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18150162.gif
鮭の照焼き
煮玉子
切り干し大根煮物
ベビーホタテ入りひじき煮
ほうれん草胡麻和え
スナップエンドウ
人参・トマト
鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、鮭の照焼き~♪
(* ̄ー ̄*)


塩鮭一枚に対し、酒1・醤油1・みりん1のタレに漬け込んで


フライパンで両面焼いたら、タレを絡めて出来上がり☆



ベビーホタテ入りひじき煮は、義母の手作り♪


ひじき煮にベビーホタテ入れるなんて、思いつかなかったなぁ~・・・


美味しかったです☆


お義母さんの様に美味しく作れる日は、くるのだろうか~?(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



本日のお弁当^^

鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18081752.jpg


そして


昨日作った、今週の常備菜を^^

鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18082833.jpg
鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18144766.gif
厚揚げ舞茸さやえんどうのソテー
切り干し大根煮物
ひき肉ごぼう蒟蒻の甘辛煮
ほうれん草
ポテトサラダ
煮玉子
パイナップル
鮭の照焼き弁当と今週の常備菜♪_f0348032_18144766.gif


これだけでは、今週乗り切れそうもないので^^;


夜にでも、ちょこちょこっと、作り置きしていこうと思ってます^^


少しでも、朝らく!したいからね~(笑)
U^皿^U ウシャシャシャ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-02-15 21:03
こんばんは^^

安定安心の鮭弁^^
照り焼きもいいな^^
今度やろう~~っと^^

常備菜作り、朝楽のために必須ですよね!!
私もないと困ります^m^

今日は生憎の雨でしたが、早めに帰って来れました^^
今週は少し作りましたが、今日もちょっと仕込もうかなと思ってますが
たまには早く寝ます(笑)
Commented by mana at 2016-02-16 13:46 x

ひぃさん こんにちは♪

鮭の照り焼き 美味しそう~^^
お義母様手作りのベビーホタテ入りのひじき煮も良いわね~
お料理上手なお義母様なんですね。
ほんとお料理って無限大!(^^)!

ひぃさんも作り置きがんばったね^^
あら・・・ パイナップル? (゚д゚)!

>出来の良いのは彼氏用
出来損ないはお父さん用^^;
父親は悲しいね~ 苦笑

Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-16 15:53
すごい数の常備菜ですね。
そして、安心の鮭(^^)
最高のお弁当です!
お野菜もたっぷりです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 18:03
ひぃさん、こんにちは♪

鮭の照り焼き、ほんとおいしそう。
今度の月曜日、作ってみたいなあ。
塩鮭でもよいかな・・・

ベビーホタテ入りのひじき煮、ほたてのだしが出ておいしそうです!
私の今日のお弁当のかぼちゃ煮もお義母さんからもらったおかずです。
とってもおいしかったです^^

常備菜あるのとないのとでは、朝がずいぶん違いますよね~
私、土日、遊んじゃってなんにも作ってないのです~
やれやれ^^;

常備菜にパイナップル♪
うふ、笑っちゃった^^
切っておくと、食べやすいですもんね。
でも、すぐ、食べちゃうの^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-18 18:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

照焼きも美味しいよ☆
ご飯と一緒に食べると♪最高(笑)
常備菜はこの季節、寝坊確率多しで^^;
あたしにとって必須アイテムです~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-18 18:08
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなの~^^
義母はお料理上手でね~、いろいろ教えてもらうんだけどさ・・・
調味料が、「だいたいこれぐらいとか・・目分量なので><」アバウト過ぎで(笑)
なかなか母の味に近づくのは難しいです^^;
パイナップルは、長女の歯痛の時の必須アイテム(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-18 18:09
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

鮭弁やっぱ食べる時も落ち着きます~☆
常備菜作っておけば、朝がらく(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-18 18:11
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

照焼き美味しいよね☆
ご飯と一緒に食べると、これが!また美味しいのよね~^^
甘塩鮭であたしも作りました♪
義母の愛に感謝ですね☆あたしが作るより全然美味しいの(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2016-02-15 19:06 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ