人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の~




3人弁♪

かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪_f0348032_18361055.jpg
かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪_f0348032_18150162.gif
かつお菜沢庵のおむすび
玉子焼き
ハンバーグ
ブロッコリー・人参
酢蓮根
紅芋ハニーレモン
トマト
かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、おむすび~♪



具は



かつお菜

かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪_f0348032_18363112.jpg


かつお菜とは、高菜の仲間で


「勝男菜」とも書くらしく、縁起の良い野菜と言われてるそうです^^



これを湯でて、だし醤油をかけて刻みました



あとは



春らしい~おむすびにしようと思ってね♪

かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪_f0348032_18364015.jpg


ごま沢庵入りで
( ̄m ̄* )ムフッ♪



別名、漬物おにぎり!とも、言う~~(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ



本日のお弁当^^

かつお菜と沢庵でおにぎり弁当♪_f0348032_18362185.jpg


おにぎり・・・埋もれて解りずらいね(滝汗)
*w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



気が付けば、3月突入してましたね^^


明日から、また春の陽気になるらしいですよ♪天気が良いのは嬉しいな☆



お洗濯物も乾くしね~(笑)



さ!今月もがんばりましょっ☆^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2016-03-02 21:48
ひぃさん、こんばんは~♪

春らしいかわいいおむすびですね♪
漬物のおにぎり、私、大好きだなあ~

ハンバーグもおいしそう^^

あっという間に3月!
やっとあったかくなりそうですね。
うれしいなあ♪
Commented by yukadiary at 2016-03-03 01:44
こんばんは^^

かつお菜!へぇ~~~
縁起がいいんですね!知らなかった~^^
今日も美味しそうなお弁当^^

あ、ごまタクアンいいですよね^^
Commented by mana at 2016-03-03 12:50 x


ひぃさん こんにちは♪

かつお菜ってそういえば、一度お友達に頂いて食べた事ある~~
漬物おにぎり 私好きよ~^^
食感も良いし、ほどほどの塩っ気もちょうど良いし
ちらし寿司にしたりもします~(^。^)
お天気良さそうですね。
こちらも今日は良い天気です~ !(^^)!

>ブロッコリーの芯って アスパラにも似た感じがしない?^^
私ベーコンと炒めたり、巻いたりするのも好きよ~(*´ω`*)

Commented by fufugohan at 2016-03-03 15:17
こんにちは~ひぃさん(^^♪

春の色のおにぎり美味しそうです。
かつお菜って、初めて聞きました。
ところ変われば、知らないお野菜があって、そう言うの探してお料理するの大好きです(*^^)v
この頃、野菜コーナーに山菜や、春の野菜がいっぱい並んで来て、どれを買うかいつも悩んで楽しい時間です。
お漬物をおにぎりにするのは、間違いなく美味しいよね。
ちゃんと食べてますか?
ひぃさんの美味しいお料理だもんいっぱい食べてくださいね。

これから、春のぽかぽか陽気に向かって、楽しい事いっぱいだと嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-03 15:28
高菜の一種、おおいですね。
「まんばのけんちゃん」に、できますかね???
まんばも、香川のお野菜で高菜の一種。
その郷土料理が、まんばのけんちゃんです!(^^
是非、作ってみてください。
http://www.sanuki.com/mag-kagawa/cooking/002.shtml

お弁当のハンバーグとトマトにそそられます。
もう、3月です。
あっという間に、12月です(笑)
Commented at 2016-03-04 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-07 18:21
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

春だものね^^
漬物おむすび美味しいよね☆
ハンバーグは冷凍しておいたものをレンチン(笑)
朝らくが一番~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-07 18:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

かつお菜、最近見かけるようになった野菜の一つです♪
苦味もなくて、美味しいですよ^^
ゴマ沢庵、にご飯は合うよね~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-07 18:24
manaさん♪こんばんわ~^^

漬物って、ホントにご飯に合うのよね~♪
そっか散らしに入れても美味しいよね☆
今度やってみます^^いつも嬉しい情報ありがと^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-07 18:25
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

かつお菜去年辺りから、見かけ始めた野菜です^^
最近は本当にいろんな野菜が出回る事多しで♪
お弁当に入れるのも楽しくなりますね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-07 18:26
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

まんばのけんちゃん♪出来ると思います^^
ロコちゃんのブログで見たことあるよ~♪
ぜひ作ってみるね☆
by rabiriku-onrywan | 2016-03-02 19:32 | ☆お弁当☆ | Comments(11)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ