人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の~




3人弁♪

胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪_f0348032_18033450.jpg
胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪_f0348032_18150162.gif
胸肉で照焼きチキン
ゆで卵
春キャベツと竹輪のソテー
ほうれん草胡麻和え
人参・大根・トマト
おにぎり(梅・昆布)
胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪_f0348032_18150162.gif


今日は、テリチキ~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



前夜に、鶏胸肉を適当にカットして(笑)



酒・塩胡椒・砂糖ちょびりっとで、下味つけておいて冷蔵庫へ。



朝に、片栗粉をまぶして照焼きに♪



下味の砂糖効果で、冷めてもしっとり柔らかだったよ~^^



そして

エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」


今日もおむすび(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


梅と昆布♪定番おむすびも美味しいね^^



本日のお弁当^^

胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪_f0348032_18035123.jpg



鼻がちょびっとばかし、かゆいけど~・・・とうとう来た?!!
w( ̄Д ̄ w


パン作り♪
(笑)

胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪_f0348032_19063297.jpg


クルクル~と巻いて焼いたら^^

胸肉でテリチキとおにぎり弁当とバターロール♪_f0348032_19061914.jpg


バターロール♪


ちなみに、これは明日のお弁当用(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-03-11 00:26
こんばんは^^

美しい~~綺麗可愛い美味しそう♪
一気に言った(笑)
いつ見ても美味しそうなんだよなぁ~~

ロールパンも食べたいです^m^
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-11 14:19
春キャベツと竹輪のソテー、おいしそう!
真似っこさせてください。
バターロールは、ぺったんこにして、さらに丸めて「これぞ本当のバターロール」と、子供のころに言っていました。
Commented by mana at 2016-03-11 14:55 x

ひぃさん こんにちは♪

おお~~
ひぃさんも照りチキだったんだね^^
うちは今日のお弁当に照りチキ入れたよ~
ごはんが進むのよね^^
こちらはおむすびだね!(^^)!

バターロールも美味しそう (*´ω`*)

>ワンダーコア ひぃさんちにあるの?
使ってるんですか?
娘ちゃんたちがやってるのかな~^^

Commented by fufugohan at 2016-03-11 17:34
こんにちは~ひぃさん(^^♪

シンプルなおにぎり!
これが、一番美味しいのかもね(^_-)-☆
鶏胸肉、軟らかく仕上げるためのお砂糖使い、試してみます。
美味しそうです(^^♪

いつもの美味しそうな焼きたてパンも(^^♪
毎日、食卓に手作りパンが並んでるって、ほんと幸せだわ~
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-11 17:44
ひぃさん、こんにちは♪

私も今日のお弁当、照り焼きチキンでした^^♪
おそろ、おそろ~^^♪

照りチキはいつももも肉でつくるのですが、むね肉もおいしそう!
下ごしらえで、しっとりやわらかですね~

王道おむすび!
やっぱりおいしいですよね。

ロールパンもいつものことながら、ほんときれいな焼き上がりですね~

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-13 19:12
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おにぎり三角に握ったけど、不細工で(爆)
練習してるけど上達しないわ~(笑)^^;
ロールパン、ふわふわで美味しいよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-13 19:14
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

春キャベツは甘くて美味しいものね^^
シンプルな味付けが一番☆
あはは^^ロールパンをぺたんこにして丸めて食べる(爆)
この食べ方こそ!神の食べ方かも~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-13 19:15
manaさん♪こんばんわ~^^

テリチキ冷めても美味しい☆
お弁当のおかずにぴったりんこだものね^^
ワンダー、1週間でお蔵入り^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-13 19:16
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

定番のおにぎりが一番ほっと出来ます☆
そそ♪胸肉を砂糖をすり混ぜると柔らかくなりますよ^^
ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-13 19:18
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おそろだったね~☆
テリチキ♪冷めても美味しいものね^^
ご飯も進んじゃうし~(笑)
ロールパン、ふわふわで美味しかったよ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-03-10 19:33 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ