☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

鮭の照焼きでのり弁当と常備菜と今年初筍♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18442117.jpg
f0348032_18150162.gif
鮭の照焼き
煮玉子
きんぴらごぼう
菜花のお浸し
焼椎茸
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、鮭の照焼き~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v



で!



詰めるのが、めんどうになり~^^;
ヾ(・・;)ォィォィ


のり弁に☆
(* ̄ー ̄*)



海苔の下には、ゴマ昆布^^



でもさ、ご飯が少し温かかったようで・・・



海苔がしわしわになってしもうた~(笑)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

f0348032_18443145.jpg



昨日作った常備菜☆

f0348032_18444186.jpg
f0348032_18144766.gif
菜花の塩茹
きんぴらごぼう
肉味噌
煮玉子
豚鶏ひき肉で肉団子
スティックセニョー茹で

f0348032_18144766.gif


昨日は食材の買出し、いつもの道の駅へ♪



そしたらね^^

f0348032_18565385.jpg


筍がお安く出てた~☆今年初筍です^^
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


まず初めに食べるのは、筍ご飯 って、決めてるの♪


楽しみ☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2016-03-21 19:16 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(9)
Commented by yukadiary at 2016-03-22 00:17
こんばんは^^

おお~鮭弁ですね^^
でも今日は!!たけのこ~~~~~!
もう出廻ってますか^^
私も今日スーパーで見かけたのですが
まだビックリする値段でしたww
はやく安くならないかな^m^

試験はボチボチで終わりました^^
明日から通常運転で頑張ります^m^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-22 06:56
たけのこの季節ですね。
お店にも顔を出しました。
毎年、困るほどいただくたけのこ、美味しいですよね。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-22 06:56
たけのこの季節ですね。
お店にも顔を出しました。
毎年、困るほどいただくたけのこ、美味しいですよね。
Commented by mana at 2016-03-22 14:06 x

ひぃさん こんにちは♪

みなさんお仕事だったのね~
月曜鮭弁 照り焼き美味しいよね^^
のり弁になって さらに美味しそう~♪

うわ~ 大きな筍!
イイナ~ 
筍三昧できそうですね (*^^)v

>ひぃさんとこも桜が開花したんですね^^
お花見とかしますか?
満開の桜、楽しみですね~

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-22 18:36
ひぃさん、こんにちは♪

鮭の照り焼きでのり弁♪
おいしいことでしょうね~

そういえば、昨日の朝、鮭弁を見てうちのマスター「あっ、今日は月曜やったね!」って^^
月曜鮭弁の力は偉大です(笑

たけのこご飯、大好きだなあ~
私も食べた~い!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-23 18:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
筍出てたよ~☆
しかもね3つで580円!買うでしょっ(笑)^^
春の食材楽しみだよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-23 18:48
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今年もたけのこ豊作だと良いんだけどなぁ~☆
たけのこね、保存次第で1年持つらしいよ~^^
楽しみ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-23 18:50
manaさん♪こんばんわ~^^

祝日はみんな仕事なのよ~><
月曜はやっぱ鮭弁で^^
たけのこの季節になってきたよ~♪
楽しみ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-23 18:51
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

照焼きの鮭にのり弁☆
美味しかったよ~^^
月曜鮭弁♪我が家も定番です(笑)
筍、あたしも大好き♡旬の食材楽しみます☆


<< 手作りバンズでコロッケバーガー弁当♪      ハンバーグ弁当とレアチーズ&苺... >>