人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍入り焼売・炒飯弁当とムスカリ♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女のっ



3人弁♪

筍入り焼売・炒飯弁当とムスカリ♪_f0348032_18100724.jpg
筍入り焼売・炒飯弁当とムスカリ♪_f0348032_18150162.gif
筍入り焼売
炒飯
ブロッコリー
厚揚げ茄子で肉味噌和え
人参・トマト
筍入り焼売・炒飯弁当とムスカリ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、たけのこ入り焼売~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪


小さ目のサイコロ状にカットした筍入れたらね



美味しいのは、もちろんの事!(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ



食感が良い感じでございました☆
(* ̄ー ̄*)



炒飯は、カニカマ・しらす・玉子・ネギ入りで♪



本日のお弁当^^

筍入り焼売・炒飯弁当とムスカリ♪_f0348032_18101689.jpg


季節は、もう3月後半@@


我が家の庭に少しずつ春の兆しが、来てます^^

筍入り焼売・炒飯弁当とムスカリ♪_f0348032_18102496.jpg


ムスカリが咲き始めたよ☆


しか~~し!今日は、風がびゅ~びゅ~吹いてね


なんて!寒いの~~><


寒の戻り、体調崩さないようにしないとね^^


さっ、今夜はホットプレートで焼肉~☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ちなみに安い牛肉で(爆)^^;


みんな早く帰ってこないかなぁ~・・・只今待機中(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by towa-h at 2016-03-24 22:25
こんばんわ!

今日のお弁当も美味しそう~(^○^)

いつも色どりよく食欲をそそられます。
Commented by yukadiary at 2016-03-25 00:39
こんばんは^^

今日も美味しそう~~~^^
タケノコ入りシュウマイ!!
や~~~ん。これは絶対美味しい^m^

ムスカリモ綺麗ですね♪
四季を感じられるお庭、これも羨ましい~~♪
Commented by b-mustache at 2016-03-25 07:23
ムスカリかわいいですね
我が家のベランダにもようやく顔を出してきてます
例年より花が遅いような気がしてます


今日も◎爛漫なお弁当
彩も素材も!
THE春
幸せな気分になれました
ありがとうございます!
Commented by mana at 2016-03-25 13:49 x

ひぃさん こんにちは♪

筍のあの食感が楽しめる焼売なんだ~
美味しそう~ (#^.^#)
私はたまにレンコンを入れたりするけど
筍の食感は格別よね~
炒飯と一緒に中華弁当ですね。
美味しそうです~ ♪

>いんげんとコーン
美味しいけど 箸で食べにくかった^^;
チマチマ・・・・笑

Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-25 14:57
朝はまだ寒いですね~
日中は、本当に気持ちがいいです~
暖かで、風もさわやか。
タケノコ入り!
そうですね、もうたけのこの季節ですね~♪
春のように、華やかなお弁当✿
Commented by fufugohan at 2016-03-25 15:40
こんにちは~ひぃさん(^^♪

炒飯に、焼売って、定食みたいで美味しそう(^^♪
厚揚げ茄子の肉みそも、これまた御飯がすすむおかずです。
ひぃさんところにお邪魔すると、いつも作りたいもの盛りだくさんで、迷う~~(^^♪
筍の季節ですね。
我が家も、筍買って来たので、筍御飯の予定です(^_-)-☆
季節の美味しい食材を使ったメニューは、作るのも楽しいよね。
勿論!美味しい時間が、一番だけど~
今週も、お疲れ様でしたm(__)m
今夜は、のんびり出来そうですか?

ムスカリ!綺麗ですね。
この花、すごく強くて長い間咲く花じゃ無かったかな~
昔、実家の庭に、いっぱい咲いてて、懐かしい気持ちになりました。

今日は、明日来るチェック厳しい母のために、と言うか何にも言われない様に、大掃除してて大変だよ~(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:20
とわさん♪こんばんわ~^^

嬉しいお言葉ありがとう~♪
あたしは、とわちゃんのふんわり優しいお写真大好きです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

筍の食感が良い感じだったよ~☆
たけのこ、何にでも使えそう~^^
ムスカリが咲きだして春らしいお庭になるのも楽しみです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:24
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

そうそう。今年は春の花がさくの遅いよね~。
チューリップもようやく顔を出し始めたよ^^
春のお庭になるのも楽しみの一つです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:25
manaさん♪こんばんわ~^^

たけのこの食感が良い感じだったよ~☆
美味しかったからまた作ろう~(笑)
和食・中華なんいでも合う筍!万能食材ね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:26
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

昼間はこちらも温かいけど
朝起きる時はまだ寒いよ~><
春の旬♪たけのこ料理まだまだ楽しみます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:28
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

筍の季節だからね~^^
肉味噌は、作り置きしておいたので食材と一緒に炒めました♪
これ、ご飯進んじゃうよ(笑)
昨日・・呑みすぎちゃった(爆)^^;
by rabiriku-onrywan | 2016-03-24 19:08 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ