人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪_f0348032_18173039.jpg
鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪_f0348032_18150162.gif
鶏と豚で肉団子
ゆで卵
菜花の胡麻和え
揚げない大学芋
ウインナー
人参・トマト
鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪_f0348032_18150162.gif


今日は、肉団子♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪


鶏ひき肉と豚ひき肉を、混ぜ合わせて作ってみたよ☆



味付けは、生姜たっぷり・酒・醤油・みりん少々・塩胡椒(片栗粉・玉子)ねぎ・玉ねぎ



少々柔らかめの生地で、スプーンですくいながら落とし揚げで^^




実はね・・今日は、ちょっぴり寝坊してしまったので・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



肉団子は


作り置きして冷凍しておいたのを、レンチンしただけ!と、言う~(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ



本日のお弁当^^

鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪_f0348032_18174382.jpg


そして^^


皆さんの所で度々見かける、いちご大福☆



あたしも作ってみたくて、作ってみたよ♪

鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪_f0348032_18175342.jpg


形がイビツで見かけ悪いですが・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ

鶏と豚で肉団子弁当といちご大福♪_f0348032_18181307.jpg


白玉粉でいちご大福♪


我が家は、もちろん!粒あん派(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-26 16:11
肉団子!
私も、牛より鶏か豚、合挽きが好きです。
おいしそうですね~~~~
(^^)
Commented by mana at 2016-03-26 17:31 x

ひぃさん こんにちは♪

生姜がたっぷりの肉団子 美味しそう~
これ おつまみにも良さそうね (*^皿^)v

うわ~ 苺大福だ 美味しそう(*^。^*)
昔はよく作ったものだけど
最近はスイーツ作りからもすっかり離れちゃったな~
1個ください(笑)

>キュキュットを使ってらっしゃる方 多かったです~(*^-^*)
マジカはオレンジのやつを買ったけど香りも良いよ~

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:29
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

我が家も、お肉と言えば!!
鶏・豚です♪もちろん合いびき肉も(笑)^^
美味しいよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-26 18:31
manaさん♪こんばんわ~^^

この肉団子♪ふんわり生姜の香が効いて美味しいです^^
もちろん!!おつまみにもイケますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あたしね、苺大福はじめて作ったのよ^^;
生地が柔らかくて美味しかった~☆
一個でいい??どうぞ~(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2016-03-25 19:21 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ