人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ肉巻き弁当と春パスタ♪


今日のお弁当^^



土曜日なので、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

たけのこ肉巻き弁当と春パスタ♪_f0348032_18005529.jpg
たけのこ肉巻き弁当と春パスタ♪_f0348032_18150162.gif
たけのこの肉巻き
ゆで卵
ブロッコリー
竹輪ピーマン舞茸の肉味噌炒め
人参・トマト
たけのこ肉巻き弁当と春パスタ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、たけのこで肉巻き~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



筍を薄切り牛肉で巻いて、こんがり焼いたら



甘辛タレをじゅわ~~とね☆



出来上がった香りが、たまらんくてね・・・ひとつだけつまみ食い(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

たけのこ肉巻き弁当と春パスタ♪_f0348032_18010599.jpg


今日も良いお天気☆


朝から洗濯フル回転~!



家族全員のシーツを洗い、お布団も干して気分すっきり^^



お休みの日じゃないと、こういう事出来ないからね~。



あたしにとって貴重な時間でもあります^^



家事の合間に一息ついて(笑)



本日のあたしのおひとり様ランチ^^



筍・菜花・ベーコンで☆

たけのこ肉巻き弁当と春パスタ♪_f0348032_18011787.jpg


春パスタ♪


さてと、明日はいつもの場所へ(道の駅)買い出しday^^春の食材あるとイイなぁ~♪


では、皆様も素敵な週末を~☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by tkytora at 2016-03-26 21:14
美味しそうです(*^^*)
竹の子も菜の花も好きなのでいろいろ想像してたらお腹空いてきました~!
Commented by mana at 2016-03-27 15:59 x

ひぃさん こんにちは♪

筍の肉巻き ううう~~食べたい。
全部土佐煮にしちゃったよぉ~~(笑)
パスタもめっちゃ美味しそう~
筍って どんな料理にしても美味しいね。

洗濯物がはかどったみたいだね。
いいな~
こっちは雨降って曇りよ(-_-;)

>休日の時は PCの取り合いだよ(;^ω^)
って 先を越されたらもうアウトだけど(/_;)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-27 17:11
たけのこと菜花、春ですね🌸
いつもたけのこをいただくので、買うことがないんですが、えっ!っていう小さいのがごひゃく
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-27 17:14
ひぃさん、こんにちは♪

たけのこ三昧、ああたまりません^^
肉巻き、おいしいだろうなあ~
それに春パスタ!
すっごく好みのパスタです^^

↓のいちご大福もいいなあ~
いちごがおいしい季節、私もいちごスイーツ楽しみたいな。
実は、今日は、初めてロールケーキを作りました。
いちご入れすぎて、きれいに巻けなかった^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-27 17:15
たけのこと、菜花、春ですね。
先日、スーパーで、かなり小さいたけのこが五百円台でびっくりしました!
いつもいただくので、感謝しなくてはいけませんね。
美味しそう〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-27 18:34
takaさん♪こんばんわ~^^

春の旬を使って♪パスタ☆
大満足のお味でしたよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-27 18:36
manaさん♪こんばんわ~^^

筍の肉巻きね、出来立て熱々を食べたらこれまた!
おしかったよ~^^
あっ!土佐煮もイイよね♪あたしも作ろう~☆
パソコンの取り合い、想像したら笑っちゃったよ(笑)(*≧m≦*)ププッ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-27 18:38
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

筍で肉巻き美味しかったよ~♪
甘辛味で出来ててを食べると、止まらなくなりそうだったよ(笑)^^;
筍と菜花で春パスタ☆旬の食材を楽しみました^^
おおぉ~!苺を巻いたロールケーキ♡
食べたいよ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-27 18:41
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

たけのこ!こちらでもスーパーだと1000円位するのもあるよ~@@
あたしは、地元で採れた筍で安いのを購入してます^^
頂けるなんて、ホント感謝しなきゃね~♪
ロコちゃんも春のお料理楽しんでね☆
by rabiriku-onrywan | 2016-03-26 19:00 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(9)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ