人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの



おひとり様弁♪

肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18073367.jpg
肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
肉団子の甘酢餡
ゆで卵
竹輪とたけのこのソテー
ブロッコリー
人参かにかまサラダ
トマト
肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、肉団子の甘酢餡♪



確か!!一昨日も肉団子だったような~~・・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ



いいの・いいの~☆
ヾ(・・;)ォィォィ


合いびき肉で肉団子にして、甘酢餡に絡めただけ♪



冷めても美味しいよ~^^



そいえばさ、あたしが学生の頃


イシ〇のミートボールが、お弁当に入ってると嬉しかったなぁ~(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18074114.jpg


そして


明日からの、お弁当作りのお助け役作り~(笑)^^



常備菜

肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18075146.jpg
肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
糸こんにゃくピーマンじゃこ炒め
揚げない大学芋
きゅうりの浅漬け
菜花の塩茹で
ベビーホタテのしぐれ煮
春キャベツ人参の甘酢漬け
切り干し大根煮物
マカロニサラダ
ブロッコリー塩茹で
肉団子の甘酢餡弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif

揚げない大学芋は、こないだ娘が「美味しい~」と、言ってたので


また作ってみた(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


明日から週の始まりです^^頑張るぞ~☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2016-03-28 07:26
週末の常備職
どれもこれも美味しそう!
今週のお弁当もキタイシテマス!
Commented by mana at 2016-03-28 13:30 x

ひぃさん こんにちは♪

肉団子の甘酢あん 美味しそう^^
ごはんが進む系 だね(*^^)v

ひぃさんもたっくさんの常備菜 がんばったね^^
どれも美味しそう~
糸こんにゃくピーマンじゃこ これイイナ~♪

>筍、本当は旬の方が絶対に美味しいんだけど
最近、みなさんが食べてらっしゃるので
市販の水煮を買ってきました^^
沖縄にも筍があったら良いのにな~(孟宗竹がないんです(:_;)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-28 15:49
OH~~~
作りましたね・・・
すごいです。
作ったのを、分けていただきたい(って、手抜きかよ)
いつも、さすが~と尊敬します。
肉団子~おいいしそっ!
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-28 18:06
ひぃさん、こんばんは♫

肉団子の甘酢あん、照り照りでおいしそう!
ぶぶあられもかわいいね〜

常備菜たくさん作られましたね(*^^*)
揚げない大学いも、我が家でも人気です♪
Commented by fufugohan at 2016-03-28 19:05
こんばんは ひぃさん(^^♪

肉団子のお弁当!甘酢餡と白ごはん合うよね~
我が家もこのコンビ好きです。
旦那様のボリューミーなお弁当は、とっても参考になります。

たっぷりな常備菜の数々どれもすごく美味しそう(^^♪
ひぃさんの常備菜で、白い御飯食べたいな~
何杯いけるかな(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 19:24
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

常備菜作っておいたおかげで^^
本日おかず満載でございます(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 19:25
manaさん♪こんばんわ~^^

合いびき肉で作ったんだけど
柔らかくて甘酢餡がまたご飯進んじゃうよね^^
糸コンじゃこピーマン、これもご飯進んじゃうよ(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 19:27
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

作っておくと朝らくだからね~♪
今日のお弁当もほぼ常備菜詰めただけ!と、言う~^^
あっ!ロコちゃんいつでも作るよ~♪とりに来て~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 19:28
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ぶぶあられ、ごはんにふりかけてるだけだけど
彩りにもなって可愛いよね☆
今日もかけちゃった(笑)
揚げない大学芋、普通のよりヘルシーで食べやすいですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 19:30
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

甘酢餡ってなんでこんなにご飯に合うんだろうね~♪
ご飯大好きな旦那だから、おかずもご飯に合うものが多いかも(笑)^^

by rabiriku-onrywan | 2016-03-27 18:58 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ