人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪_f0348032_18245078.jpg
漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪_f0348032_18150162.gif
春色おむすび
鶏胸肉の塩麹焼き
玉子焼き
春キャベツ人参の甘酢漬け
ブロッコリー
ウインナー・人参
スナップエンドウ
トマト
漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪_f0348032_18150162.gif


今日は^^



春色おむすび☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



桜漬け・ごま沢庵・三つ葉をご飯に混ぜておむすびに♪

漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪_f0348032_18250641.jpg


別名:漬物おむすび(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ



春キャベツ人参の甘酢は、埋もれてるけど(爆)^^:


栗原はるみさんのレシピから^^


これも、美味しかったよぉ~♪



本日のお弁当^^

漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪_f0348032_18245822.jpg


☆おまけ☆


先日、起こした苺酵母が出来上がったよ~^^

漬物で春色おむすび弁当とおまけ♪_f0348032_18251809.jpg


しゅわしゅわ☆ぷくぷく♡ 何、焼こうかなぁ~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日は、ぽかぽか良いお天気~☆


この、温かさで桜も一気に開花するかな?


桜の季節、楽しみましょっ^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-03-31 00:07
こんばんは^^

あ、桜漬け大好き^m^
えへへ~~これ便利ですよね^^
綺麗な色だし♪
華やかで綺麗なお弁当^^

で、苺酵母ですね^^
しゅわしゅわだ~~
何焼くのかな?楽しみです^^
Commented by b-mustache at 2016-03-31 07:26
いちご酵母ピンク色なシュワシュワがおいしそう!
いちご酵母で焼くパンが今から楽しみです!

そして春色おむすび
ひぃさんの手にかかると地味な食材も
素敵に大変身!
流石
ワタシにはお漬物お茶漬けかチャーハンしか思い浮かばない、、、
Commented by mana at 2016-03-31 14:52 x

ひぃさん こんにちは♪

可愛いおむすび~~ (*´ω`*)
確か以前にも作ってらっしゃいましたよね。
漬物おむすび 好きです^^
彩が春らしくて良いですね~

お~~苺酵母 できましたか。
どんなパンを焼かれるんだろう~

>お~ ぽっこり下っ腹よサヨウナラ~
一緒にがんばりましょう~ !(^^)! (笑)
☆彡
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-31 16:24
ピンクと黄色で、春になりますね~~~
今日は、本当にあったかでした。
おいしそうなお弁当~
それを持って、甲子園に行きたかった・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-31 20:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

桜漬け美味しいのよね~☆
あたしも大好き♡
沢庵との最強ペアーでおむすび春ならではよね^^
苺酵母♪何焼こうか?まだ悩み中~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-31 20:24
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

苺の甘い香りがする酵母♪
この季節ならでは!まだ何を焼くか決めてないんだけど(笑)
焼くのが楽しみな今日この頃です^^
漬物で炒飯もイイですね☆
呑み助さん♪いつもナイスアイデア有難うございます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-31 20:28
manaさん♪こんばんわ~^^

去年、作って美味しかったから、また今年も作っちゃいました~^^
漬物おむすび美味しいですよね☆
苺酵母♪この季節しか作れない酵母で^^
まだ何を焼くか決めてないけど^^;楽しみです☆
脱ぽっこりお腹~~!!
manaさんと一緒になら!!絶対頑張るよ~~(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-31 20:30
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ピンクと黄色を入れると、春感じるよね~^^
こちらも今日も温かで♪
お昼ごはん食べた後・・・仕事中睡魔に何度も襲われました(笑)^^;
春の甲子園、今日は決勝だったような?・・・^^
Commented by hokohoko21 at 2016-04-02 16:50
お花見弁当みたいな可愛いお弁当だ~♪
そして楽しみに待っていたのは苺ちゃん酵母。
こんな風に元気なんだ、ふむふむ♡
私もチャレンジしてみようかしらん・・たぶん無理
ひぃちゃん、パンも楽しみにしてるね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-03 18:34
hokoさん♪こんばんわ~^^

苺酵母、元気に育ってくれたよ~♪
元種起こしてね、今日バゲット焼いたんだけど・・・
見事><撃沈・・・w( ̄▽ ̄;)
hokoちゃんなら絶対大丈夫だよ~~!!春の季節の酵母をぜひぜひ^^
by rabiriku-onrywan | 2016-03-30 19:14 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ