人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18133882.jpg
豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18150162.gif
豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め
ゆで卵
ウインナー
スティックセニョー
切り干し大根煮物
トマト
豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18150162.gif


今日は


豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



いつもの(笑)甘辛のタレに、すりおろし生姜・オイスターソースをプラス☆



コクがあって、これだけでもご飯進みます♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18134710.jpg


そして


こないだ起こした、苺酵母でパン作り♪



無事に??一次発酵終了↓(笑)

豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18135533.jpg


タイプER・苺酵母元種で

豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18141436.jpg


エッジが、どこにも見当たりませんが・・・(爆)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


本日の、あたしのおひとり様ブランチ☆

豚肉と茄子ピーマンの甘辛炒め弁当と苺酵母バゲットでブランチ♪_f0348032_18142329.jpg


サラダたっぷり♪バゲットでブランチ^^


ちなみに、食べ方は


サラダに胡麻ドレを混ぜて、バゲの上にのせて頂きました☆


この、食べ方にハマりそう(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-04 09:24
ゆで卵の茹で加減が、いつもわたしごのみ。
ゆで卵って。難しいんですよね。
美味しそう。
パンも、サクッとしっとりいただきたいです!
Commented by mana at 2016-04-04 13:19 x
ひぃさん こんにちは♪

茄子の甘辛炒め 美味しそう~^^
これもごはんが進むよね。
シュガーパイン、よく育っているようですね(*^^)

お一人様ブランチ 美味しそう~~
ひぃさんのは手作りのバゲットだもの~
やっぱ手作りが最高だよ~^^

Commented by towa-h at 2016-04-04 18:18
ひい~さん!

こんばんわ♪
もうまたまたまた~美味しそうで~ヨダレがでます(笑)

え~~っ!バケットも作るんですか~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
凄すぎ・・ひぃ様
Commented by fufugohan at 2016-04-04 18:34
こんばんは ひぃさん(^^♪

茄子と豚肉相性良いよね~
オイスターソースを入れるのね。
冷蔵庫に、使い道無くて寂しくあくびしてるから、今度使ってみるね~
美味しそう(^^♪

焼きたてバゲットで、ブランチ(*^^)v
これは、すごい贅沢ね~
サラダのっけオープンサンドで、ウ~ッ(*^^)v
私もいただきたいわ~
いつも、美味しそう~(●^o^●)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-04 18:53
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~!ゆで卵、茹で加減が難しい~><
最近は時間図って、茹でてます^^
ハード系パン♪さくっと美味しいよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-04 18:56
manaさん♪こんばんわ~^^

やっぱり男の人のお弁当は
ご飯がススムおかずになっちゃいます^^
そそ♪シュガーパイン今のところは元気いいです☆
お弁当画像に出てこなかった時は、枯れた時です(爆)^^;
久々のバゲット、カリッとさくっと美味しいよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-04 18:57
とわさん♪こんばんわ~^^

パン作りまだまだ、下手っぴですが^^;
愉しんで焼いてます☆
自家製パンは美味しいよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-04 18:59
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

オイスターソースを入れると、コクがでて美味しいよ☆
ちょびりっと入れるのがミソ(笑)^^
胡麻ドレサラダにバゲット合うよ~♪
大満足なブランチでした^^
Commented by yukadiary at 2016-04-04 20:43
こんばんは^^

豚肉とナスピーマン!大好き^m^
美味しいですよね♪最高^^
茄子大好きなので、茄子だけでもごはん食べれますが笑
豚肉との相性もバッチリですよね~^m^

パンもまたまた美味しそうで♪
あ~~~焼いてないな。
と、毎回ひいさんのところで反省してます笑

>お祝いコメントありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません。

ひいさんのお父様も見ていらしたのですね!^^
母の遺影と共に位牌は私が預かっているので、
実はブログだけでなく、部屋にいると母が見ている気がww
母に見られているかもって生活の中でもちょっと背筋が伸びます。
お小言が飛んで来そう笑

私の身内は本が出ようと何をしようとかなり淡白なので笑
凄いね―。終了、みたいな?w
母は喜んでくれてると良いなと思います笑


見に来てくださる方とはお逢いしたことはないけれど、
訪問に励まされてここまで来たなって感じです^^
また1年、綱渡りですが笑
楽しむことだけはずっと続けていきたいと思います^^
今年もまたよろしくお願いいたします^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-06 18:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

茄子と豚肉の足ショウは抜群よね☆
これから茄子が大活躍する季節になってきたね^^
これからも、YUKAちゃんのお弁当を参考に♪
楽しみにしております^^
末永く宜しくお願いします☆
by rabiriku-onrywan | 2016-04-03 19:14 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ