人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯弁当と地元の桜♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18233673.jpg
お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18150162.gif
お赤飯
帆立のソテー
ゆで卵
筍土佐煮
アスパラベーコン
スティックセニョー
人参・トマト
桜漬け・ゴマ沢庵
お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18150162.gif


今日は^^


お祝い事などは、ないのだけど・・・^^;



お赤飯、食べたくなったので♪炊飯器で!!炊く~(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



主役おかずは

(埋もれてるけど・・・^^;)



大きな帆立のソテー☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン



味付けは、塩胡椒・酒・だし醤油♪



本日のお弁当^^

お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18234541.jpg



皆さんの所で、うっとりしながら拝見していた^^


桜~!



一年に一度の桜の季節、楽しまなきゃね♪



昨日、お天気も良かったので、仕事帰りに^^

お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18241482.jpg


パチリ♪と、撮ってきたよ^^

お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18242673.jpg


ここは、人が歩き・自転車も行き交う 住宅地にある 普通の生活道路(笑)


桜が咲くと、違った風景に見えます^^

お赤飯弁当と地元の桜♪_f0348032_18240114.jpg


地元の桜^^綺麗でした☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2016-04-06 22:37
こんばんは、ひぃさん(^^♪

お赤飯って無性に食べたくなる時があるんですよね。
ゴマ塩かけて食べたらおいしい~♪

桜、とてもきれいですね。桜の並木道、私もこんな
きれいなトンネルをくぐって桜を愛でたいです(*^^*)
Commented by chi-no-heya at 2016-04-06 22:55
こんばんは~♪
いつもの風景が桜によって違って見える!
わかります~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

桜って日本に生まれて良かったな~って思わせてもらえるので、本当に特別な存在な気がします♪

お弁当も盛りだくさんでおいしそう❤
Commented by yukadiary at 2016-04-07 00:56
こんばんは^^

春爛漫って感じのお弁当^^
下のランチマット?敷き布?がまた綺麗で^^
お赤飯、食べたくなる時ありますね!
私、大人になっておこわとかの美味しさを知りました笑

しかも桜の写真が綺麗~~~♪
最後のはラウンドのブーケみたいですね♪
Commented by tkytora at 2016-04-07 02:17
桜~(//∇//)
本当にここにもあそこにもって桜を木にして歩いてます♪

お赤飯!美味しそうですね~。
自分では作れません!大好きなんですけど…
Commented by fufugohan at 2016-04-07 14:36
こんにちは~ひぃさん(^^♪

お赤飯!私も大好き~(^^♪
炊飯器で、簡単にねー
この前、あずき買って来たから、我が家も、作りたいと思いながら、なかなかねー
一段と、食べたくなって来た~
今度の、休日に作るよ~(^^♪
食べたいものは、食べたいうちにってねー

やっぱり桜は、晴れた空に、似合うねー
ほんとに綺麗だわ~
ひぃさんの撮影の腕も、良いんだけど(#^.^#)
ほんとに綺麗~
我が家のご近所の桜は、やっと満開になったと思ったら、
今日は、一日雨だよ~
今度の休日に、お花見行こうって言ってたけど、
これで、散りそう(>_<)
何だか、我が家は、毎年お花見には、ご縁が無さそうよ~
Commented by mana at 2016-04-07 15:44 x

ひぃさん こんにちは♪

春のお弁当~ ですね(#^.^#)
しかもお赤飯だなんて 贅沢~♪
あ・・・ うちも今日はホタテだったよ~!(^^)!

桜の見事なこと (*´ω`*)うっとり♪
いいな~

>そうなのよ~ 最低気温もすでに夏でしょう?
今日の最低は24度よ (/_;)
今クーラーの中です~

Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-07 16:09
ホタテのソテー、おいしそうですね。
見えますよ~~~(*^。^*)
今日の大雨で、桜も散ったかな???
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-07 17:21
ひぃさん、こんにちは♪

桜並木、見事ですね~
こちら、桜が咲き始めてからずっとお天気がよくなくて・・・
今日も雨。
晴れた頃に散っちゃうなんて、悲しいなあ。

お赤飯、きれいに炊き上がってますね~
そうそう、何にもなくても食べたくなります^^♪
おかずもたっぷりで、お花見弁当ですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:37
ちぃさん♪こんばんわ~^^

桜ってホントに綺麗よね~☆
見てるだけで癒されます♪
日本は四季折々、その季節によって楽しめる光景があるのも良い所よね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:39
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

そうなのよね~♪
炊飯器使用だけど美味しかったです^^
桜、見てるだけで癒されますね☆
桜並木を歩く人たちも笑顔でしたよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:41
YUKAさん♪こんばんわ~^^

これは、敷き布です^^セリア製ですが(笑)^^
あたしはね、小さい頃から祖母が作るおこわやお赤飯が好きだったなぁ~♪
桜の季節☆
ぽんぽこ咲いてる桜に癒されてました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:43
takaさん♪こんばんわ~^^

桜の中を歩くのって、嬉しい気持ちにさせてくれるね^^
行き交う人も笑顔でしたよ♪
久しぶりに食べるお赤飯、美味しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:46
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

そうそう^^
食べたい時に、思い立ったら作らなきゃね♪
みっちゃんの作るお赤飯、美味しいだろうなぁ~☆(妄想中(笑))
今日はこちらも雨~><
せっかく綺麗に桜咲いてるのにね~・・・もう散ってしまうのは悲しいよね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:48
manaさん♪こんばんわ~^^

お赤飯がどうしても食べたくなってね~^^
久しぶりに食べると、やっぱ美味しいね☆
満開の桜、癒されました♪
ひゃぁ~・・・今日もクーラー@@
あたしは今日も暖房付けてます(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:49
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

大好きな帆立♪
しかも大きいの^^美味しかった~☆
今日はこちらも雨だよ~><
桜散っちゃうかな~・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 18:51
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

こちらも、ずっと微妙な天気でね~。
やっと晴れたので仕事帰りに(笑)
桜を見ながら撮ってきました^^桜見てるだけで癒されます☆
久しぶりのお赤飯、美味しかったよ♪
by rabiriku-onrywan | 2016-04-06 19:37 | ☆お弁当☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ