人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_17530361.jpg
牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_18150162.gif
牛丼
ゆで卵
うちの子アスパラ
トマト
桜漬け・ゴマ沢庵・紅生姜
牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_18150162.gif


今日は、牛ど~~ん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v


我が家の牛丼は、少し濃いめの甘辛味。



すき煮風とも言う~(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ



そして♪アスパラは、うちの子☆

(2本だけ生えてた(笑))



熱湯にさっと湯がいただけだけどね



これが!!



甘くて美味しいの~☆
v(o ̄∇ ̄o) ♪



本日のお弁当^^

牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_17531211.jpg


そして


日曜と言えば(笑)常備菜作り^^

牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_17532293.jpg
牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_18144766.gif
茄子ピーマン南蛮漬け
ラデッシュ甘酢漬け
こうや豆腐煮物
かつお菜塩茹で
ひじき煮
ブロッコリー
春雨サラダ
牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_18144766.gif


でね^^


いつもの道の駅で見つけたよ~♪



今年初、わらび☆

牛丼弁当と常備菜と今年初わらび♪_f0348032_17533074.jpg


只今あく抜き中~♪


どんなふうにして、食べようかな~^^
(* ̄ー ̄*)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-04-10 22:05
こんばんは!

コメントを頂いていたのに、なかなかコメントせずにすみません!
でも毎回記事は拝見してました^m^
今日の牛丼弁当も美味しそう~~^^
しかもわらび!!
これ、なかなか手に入らないんですよね~~
道の駅か。やっぱり。
都内で道の駅に行こうとするとけっこう大変なので^^;;
羨ましいです~~~。

タケノコ保存。
これいいですよ^m^
私は野菜室保存ですが、常温でももつはずです!
1年、タケノコ買わないほど作ります笑
Commented by lamymama at 2016-04-11 11:19
ひぃさんこんにちは(●^o^●)

私の方こそ今後とも宜しくお願いします♪
今日のお弁当も美味しそう~~~\(^o^)/

お弁当もセンスって大事ですね。
私には真似できませんーー;

ひぃさんのブログを見てから
お料理をいかに美味しそうに引きたてるか
色合いをかなり真似させていただいています。
この時期、主人とラミーちゃん(ワン子)とお弁当を持って
ピクニック気分で出かけていますが、ひぃさんのお弁当、
お手本にさせて頂いています^^


ホントいつも素晴らしすぎます。。
常備食、マネさせていただきます!(^^)!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-11 13:24
おいしそうな牛丼ですこと。。。。
(^^)
常備菜、今や番組でも取り上げられるほどですね。
後の手間を考えず、常備菜づくりができない私(TT)
私も今日、わらびをいただきました。
Commented by mana at 2016-04-11 13:46 x

ひぃさん こんにちは♪

山盛り丼弁当ですね~^^
うちの子アスパラも入って
いいな いいな~ ( *´艸`)
私も早くうちの子アスパラ食べてみたい。

山菜もいっぱい^^
良いですね~
高野豆腐、初めて購入していました。
煮物が一番美味しいかな?

>変な夢で 冷や汗もんだったけど
遅刻する~の方がもっとガックリでしたよ^^;
ったくもう~ せっかくの日曜日が・・・・

Commented by kitchen-tomo at 2016-04-11 17:07
ひぃさん、こんにちは♪

牛丼、おいしそうだな~
それにうちの子アスパラちゃんだなんて、すてき~
甘くておいしいんでしょうね!

筍にわらび、春ですね~
春の野菜特有のほろにがさが、大好きです。

パーティのお話も楽しみに待ってま~す♪
Commented by fufugohan at 2016-04-11 17:17
こんにちは~ひぃさん(^^♪

ボリューム満点!絶対美味しいに、決まってそうな牛丼だわー
これは、ご主人モリモリお仕事出来ちゃいそうね~

常備菜も、彩り綺麗で、美味しそう~
うちの子アスパラは、貴重だね~

わらびの生が、手に入るって羨ましい~
わらび大好きだけど、スーパーに並んでるのは、しおれてて、お高いのよね~
山に行ったら、クマさんに会いそうなので行けないし~
わらびと油揚げの炊いたん美味しいんだよね~
ほんとに、羨ましいワ~(*^^)v
わらびの記事、楽しみです(^_-)-☆

武田君の演奏素敵でしたか?
私も、武田君のファンなんです(*^^)v
彼のサックス聞いてみたいな~
こっちも、羨ましい(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 19:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

牛丼弁でがっつりとね(笑)
この季節になると、採れたてわらびが並びます☆
でもね、この時期は朝一番に行かないとゲット出来ないと言う~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 19:43
lamymamaさん♪こんばんわ~^^

これから、ピクニックに持ってこいの季節ですね☆
手作り弁当を持って♪
良いなぁ~^^あたしも一緒に行きたいな(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 19:44
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そうなのよね~♪こないだテレビでやってるのあたしも見たよ^^
これさえ作っておけば、楽ちんだもの~☆
わらび、頂いたの?!!わっ!良いなっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 19:46
manaさん♪こんばんわ~^^

男子弁ですからね~♪
山盛り、がっりとね^^
うちの子アスパラ甘いよ~☆楽しみだね^^
高野豆腐、味が染みて美味しいよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 19:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

うちの子アスパラ、ホントに甘いのよ^^
年々茎も太くなってきてね、ほったらかしでも
毎年生えてくれるのも嬉しい所☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 19:51
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

男弁はがっつりと(笑)
夜遅くまで働いてくれてるから、しっかり食べてもらわいなとね^^
この季節だけのわらび☆美味しく頂きます^^
炊いたんもイイですね♪
真治君の演奏、素敵でしたよ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-04-10 18:57 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ