人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪


今日のお弁当^^



あたしと長女の~



2人弁♪

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18243977.jpg
天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18150162.gif
天丼
(海老・筍・アスパラ・エリンギ)
ゆで卵
わらびと油揚げの炊いたん
ラデッシュ甘酢漬け
ゴマ沢庵
人参・トマト
天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18150162.gif


今日は、天ど~~ん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪


具は

海老・たけのこ・うちの子アスパラ・エリンギ




海老がね、事のほか大きくて・・・やっ!!弁当箱が小さいのか??^^;



泣く泣く、半分にカット(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



本日のお弁当^^

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18244892.jpg



高価で手が出なかった苺が、安くなってきたよ~♪
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



小さな粒の、紅ほっぺで^^

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18250743.jpg


いちごジャム☆


これに付けて食べるのは、決めていたの♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v


苺酵母元種・タイプERで

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18245932.jpg


バゲット♪


本日の朝食☆

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18252011.jpg


いちごが安くなってきた、今!!


密かに
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

天丼弁当と苺酵母バゲット&イチゴジャム♪_f0348032_18253051.jpg


いちご祭り☆始まりそうな予感(笑)^^

次は、何作ろうかなぁ~☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by towa-h at 2016-04-14 19:24
ひぃ様

もう美味しいでしょ!!

イチゴのジャム~のっけたバケット美味しそうだし・・
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!したい・・。

食べに行きたい・・ひぃ様 おいしそー・・・(^¬^)
Commented by tkytora at 2016-04-14 20:38
美味しそぉ~(///ω///)♪

そして、パンを作った事のない私はタイプERってなんだ?って調べちゃいましたよ(笑)勉強になります!なんにもできないけど…、ちょっと知った気分です。

苺酵母って甘い匂いがするんですか?
Commented by fufugohan at 2016-04-14 20:45
こんばんは~ひぃさん(^^♪

天丼美味しそう~
私も、筍の天ぷら作ろうって思ってたところです(^^♪
大きい海老も入って、豪華~
イチゴジャムも、バケットも、ひぃさんの手作りでって、
豪華朝食です(*^^)v
私もお邪魔したいわ~(●^o^●)

春の投稿まつり朝食の部門で、当選されたんですね~(^^♪
おめでとうございますm(__)m
私も一緒に、当選出来ました~(*^^)v
ひぃさんと一緒だなんて、光栄だよ~
これから、ノンフライヤー使ったお料理楽しみですね(^_-)-☆
私は、嬉しくて、もう色々作って美味しい時間楽しんでるよ~
ひぃさんのノンフライヤ―料理も、楽しみにしてますね(^_-)-☆

Commented at 2016-04-14 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2016-04-14 23:56
こんばんは!!
手作りの苺ジャムは絶品ですよね。
でも、市販の苺で作るより、自家製の苺で作ったのが好きです。
酸味が違うんですよ。
我が家の苺は四季どりという品種なんですが、
甘酸っぱさがジャムに最高なんです。
完熟でとってジャムにします。
只今、お花が咲いてます~~
収穫時期が長くて12月はじめごろまでとれるんです。
まぁ~~このころでは、ケーキに飾れるくらいの量ですけどね。
Commented by yukadiary at 2016-04-15 05:06
おはようございます!

おお~~海老海老♪
天丼弁当、絶対美味しいですよね^m^

で、イチゴジャム♪
わたしもう、イチゴジャムは手作りがマストになっております^^
粒感も残せるのでいいですよね^^
週末はイチゴジャム使ってパン食べよう^m^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-15 11:56
バゲット、美味しそうですね。
丸ごとかぶりつきたいです。
天丼弁当?これまた、豪華ですね💕
Commented by mana at 2016-04-15 14:37 x

ひぃさん こんにちは♪

天丼弁当 豪華~!(^^)!
しかも カットしないと入らない大きな海老なのね^^
贅沢だ~
手作りパンに手作りジャム、
楽しんでますね~ 美味しそう (*´ω`*)
うちもいちご食べまくってます(笑)

>市販品の白身魚は小さ目なのが良いよね^^
揚げるのも楽だし。
麻婆グラタン ほうれん草たっぷり入れて旨いよ(*^^)v

Commented at 2016-04-15 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:28
とわさん♪こんばんわ~^^

手作りイチゴジャムに苺酵母バゲは最高の組み合わせだったよ☆
とわちゃん☆いつでもおいで~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:29
takaさん♪こんばんわ~^^

うふふ^^
どんな粉か調べてくれて、興味を持って下さるのもとても嬉しい事です☆
国産小麦は、美味しいです♪
いちご酵母、甘い香りがするよ~^^良い香☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

イチゴジャムに苺酵母バゲ♪とっても美味しい組み合わせに
大満足です^^
有難うございます☆
あたしもみっちゃんと一緒でとっても嬉しいです♪
ノンフライヤー料理一緒に楽しみましょう^^
いろいろ教えてね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:33
20:45分さん♪こんばんわ~^^

有難うございます☆
もうね、憧れのvivianさんの目に留まって頂いただけでも嬉しいです^^
おおぉ~♪
レーズン酵母上手くいきますように~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:34
マリリンさん♪こんばんわ~^^

手作りイチゴでイチゴジャム☆
もう!これは絶品でしょうね~^^
これから12月まで?わっ!!すごいすごい~!
楽しみですね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:36
YUKAさん♪こんばんわ~^^

イチゴジャム、美味しいね~☆
このパンに付けて食べたら最高だったよ~♪
でもね・・・もうなくなっちゃたんで(早っ(笑))
今日もいちご買ってきちゃった^^また作ろう~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:37
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

良い感じのバゲットに仕上がりました♪
大きな口あけて、かぶりつくのも至福のひと時よね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:39
manaさん♪こんばんわ~^^

海老が大きいのか?弁当箱が小さいのか?
微妙な所ですが(爆)^^
美味しかったです☆
いちご、大活躍してます♪美味しいっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 18:40
16:32分さん♪こんばんわ~^^

そっか^^息子君天丼好き☆
美味しいもの!揚げたての天丼は格別なのよね^^
パン作る時間がとれてら、また一緒にパン作り楽しもうね~☆
by rabiriku-onrywan | 2016-04-14 19:11 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(18)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ