人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_17512730.jpg
焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_18150162.gif
焼き鮭
ゆで卵
かつお菜のお浸し
筍土佐煮
わらびのお浸し
ラデッシュ甘酢漬け
人参・トマト
ゴマ沢庵
わかめしらすのふりかけ
焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_18150162.gif


今日は、月曜なので^^



鮭弁☆



鮭の下には、海苔と~
(解りにくいけど^^;)

焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_17515315.jpg


自家製わかめとしらすのふりかけを、忍ばせたよ♪



ご飯に合います☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪


本日のお弁当^^

焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_17513669.jpg



そして


自家製酵母で、パン作り☆

焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_19203469.jpg


いちご酵母ストレート・はるゆたか


元種と違って、ストレート法は酵母液をそのままいれるので



焼きあがる時にね



ほんのりと何となく?(笑)



イチゴの香りが、オーブンから漂います^^

焼き鮭・おばんざい弁当と苺酵母ストレートで山食♪_f0348032_19202232.jpg


山食♪


今週も始まりましたね。頑張ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by tkytora at 2016-04-18 20:16
今度は「はるゆたか」
小麦粉なんだろうな…って分かりましたよ(笑)

漂う苺の薫りを想像したらとっても美味しそうです(*^^*)
Commented by chocotta at 2016-04-18 22:01
ひぃさんこんばんは~!!
色とりどりでなんて美味しそうなお弁当~!!

山食もいちご酵母のストレートなんていい香りがしてきそうですね~!!
うちはいちご買ってきても子供たちに食べられちゃうのであきらめてりんごで酵母起こしました( ̄▽ ̄;)
Commented by yukadiary at 2016-04-18 23:22
こんばんは^^

やっぱりひぃさんの鮭弁は美しい~~
カラフルだし、美味しそうなんですよね~~
添えたレモンがまた良いです^m^

いちご酵母にイチゴジャム。
いちごも大活躍ですね^m^
Commented by yukadiary at 2016-04-18 23:42
わすれてました!

みょうがの梅甘酢漬けは、
自家製梅干しで出た梅酢をみりんと砂糖で
甘くしたものにつけたんです笑
その辺の加減は適当…もとい、適量でw
Commented by b-mustache at 2016-04-19 07:21
わーーい月曜の鮭弁
テンション上がるぅ~
そして蕨の季節!
こちらもテンション上がる!


いちごのカホリのいちご酵母パン
そんなんだろう
おいしそうだな
Commented by mana at 2016-04-19 12:40 x

ひぃさん こんにちは♪

おかずも盛り沢山なのに
下のごはんにもしのばせてあるんですね~
贅沢です~

いちご酵母でパン作り、
ちゃんといちごの香りがするんですね~
美味しそう~~ (*´Q`*)

>ポッコリお腹、食べるだけではダメだと思うけど^^;
でも快腸になるのはありがたいよね。
腸内フローラ咲かせましょう~^^

Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-19 15:46
翌日は、サンドウィッチかな??
豪華な鮭弁当です。
最近、鮭を食べていない気がします。
近いうちに、焼こう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 18:55
takaさん♪こんばんわ~^^

はるゆたか、粉ってわかってくれて☆
takaちゃん♪かなり進歩してる~^^
焼きあがる時に、ほんのりイチゴの香りが
これも焼く楽しみの一つです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 18:58
chocottaさん♪こんばんわ~^^

月曜は鮭弁dayです^^
苺酵母ストレートで焼く山食、焼きあがる時の香がまたたまらないです~♪
我が家も一つだけまだ残ってるリンゴがあるから
りんご酵母起こしてみようかな~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 19:00
YUKAさん♪こんばんわ~^^

焼き鮭にレモンをぎゅっと絞ると、
魚の臭みも軽減されて^^食べやすいのよね☆
いちごの季節♪まだまだ楽しみます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 19:01
YUKAちゃ~~ん♪

梅酢だったのね~><
我が家には梅酢がない!!と言う現実問題(号泣)
みょうが買ってきたのに~・・・なにかいい手はないか?考えよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 19:02
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

月曜朝から鮭焼いて~♪
がんばろう!って気持ちになります^^
いちご酵母パン☆美味しいよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 19:04
manaさん♪こんばんわ~^^

日曜日に常備菜作るので
月曜はおかず盛りだくさん(笑)^^
そそ^^苺酵母パン♪
焼きあがる時にほんのり甘いイチゴの香りが~☆
これがまたたまらんのよ~(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 19:05
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

常備菜のお蔭で^^
月曜はおかず満載です☆
鮭とご飯・日本の心よ(笑)ぜひぜひ♪
by rabiriku-onrywan | 2016-04-18 19:35 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ