人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18041798.jpg
牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18150162.gif
牛肉・茄子と筍の甘辛炒め
玉子焼き
かつお菜お浸し
竹輪の三つ編み
アスパラ
人参・トマト
桜漬け・ゴマ大根
牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18150162.gif


今日の主役おかずは^^



牛肉・茄子と筍の甘辛炒め♪



お肉と茄子・筍の相性は、ばっちり☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン



本日のお弁当^^

牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18042687.jpg


今日は、良いお天気☆



我が家のシンボルツリー



ハナミズキ♪

牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18043852.jpg


去年より花数が少ないけど・・・


今年も咲いてくれたよ^^

牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18045931.jpg


僕の我慢が~♪いつか実を結び~♬♫

果てない波が~ちゃんと止まりますように~♪

君と好きな人が、百年続きますように~♪♫♬♪~

(ハナミズキ・2番の歌詞より^^)

牛肉・茄子と筍の甘辛炒め弁当とハナミズキ♪_f0348032_18044940.jpg


空を見上げて咲いてる、ハナミズキ♪


お庭が少しずつ、華やいで嬉しい今日この頃^^


ちなみに・・・草も(笑)すごい勢いで生えてるのよね~^^;


明日は、庭シゴト決定だわ(ほぼ草取り)・・・(笑)
v(o´ з`o)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2016-04-23 09:51
ひぃさん、おはようございます(^^♪

いろいろなブロガーさんも筍のおかずがアップされて
ますよね。うちも旬の筍で筍ごはんを・・・と思うの
ですが時間がなかなかなくて(;'∀')来年こそは!旬の筍
のおかずを堪能したいと思います。(もしかして
まだ間に合う???)

ハナミズキ、きれいですね~シンボルツリーにしてるん
ですね(^^♪うちは家の前の街路樹がハナミズキ、
ひぃさんと同じ色のハナミズキが咲いてますよ(^^)
ちょっと得した気分です♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-23 16:38
ハナミズキ、きれいですね。
うちの家の近くの大通りから、ひとつ向こうの通りがハナミズキです。
近いうちに、見てみようっと・・
5月、ハナミズキの季節ですね。
タケノコ、第三段のおこぼれを待っているところです♪
Commented by mana at 2016-04-23 17:39 x

ひぃさん こんにちは♪

お肉となすに 筍も!
美味しそう~~

ひぃさんちのシンボルツリーは花ミズキ
素敵ですね~
ピンク色が春らしい (*^。^*)

お花の写真もとっても素敵♪

>本当・・・子供たち自身も
精神的に大きなストレスを抱えているでしょうに、
子供の笑顔力って凄いですね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-23 18:49
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

筍、今年も豊作の様です~。
今日も友から茹でた筍をたくさんいただいて~・・・何作ろうかな?^^
ハナミズキ、綺麗よね~♪
見てるだけで癒されます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-23 18:50
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今が見頃だよ~^^
青空に向かって咲いてるハナミズキ♪綺麗だものね^^
筍、あたしも今日、茹でた筍頂いたのよ~。。。
料理が・・・思いつかない(笑)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-23 18:52
manaさん♪こんばんわ~^^

お肉と茄子筍の相性ばっちりだよね♪
ハナミズキ、白とピンクがあるんだけどね
白の方は今年あまり花を咲かせなかったので><
ピンクだけ載せてみました(笑)
綺麗よね^^癒されます☆
by rabiriku-onrywan | 2016-04-22 19:33 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ