人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_17344599.jpg
おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_18150162.gif
おむすび
肉団子
カラフルサラダ
春巻き
トマト
おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_18150162.gif


今日は、おむすび♪



具は


我が家定番の、梅干しと昆布
( ̄m ̄* )ムフッ♪



あとは~、冷凍庫に微妙に残ってた(笑)
( ̄ー ̄;



肉団子と春巻き♪




本日のお弁当^^

おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_17345910.jpg


連休7日目。


長いようで短かった^^;連休も今日が最終日。



以前から焼いてみたかった、パン。



リュスティックに初挑戦!



りんご酵母・タイプERで 室温発酵6時間・冷蔵12時間くらい



1次発酵終了後の生地はこんなん↓

おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_17351061.jpg


生地ゆるくて~、成型するのに手こずる(爆)^^;


焼いてみたらば

おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_17352065.jpg


んん~~・・・見た目が~なんかさ


お手本のと、違うんですけど~^^;


まっ・いっか(笑)
w( ̄▽ ̄;)w



このパンで、本日のあたしのおひとり様ランチ^^

おむすび弁当とリュスティックに初挑戦♪_f0348032_18084956.jpg


サニーレタス・玉ねぎ入りカラフルマリネ・パストラミ・マヨを挟んでサンドに^^


見た目イマイチだったけど^^;


うまっい!
v(o ̄∇ ̄o) ♪


さてと、明日からお仕事です。ゆる~く(笑)がんばりま~す^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2016-05-05 20:41
ひぃさん、こんばんは♫
おにぎり弁当、とってもおいしそうです。

リュスティックは、大好きなパンで、一度自分で作ってみたいなあって思いながら、まだ挑戦していません。
ああ、ほんと写真見せてもらうだけで、おいしさが伝わってきます(*^^*)
明日は、ゆる〜くお仕事!
ほんとそうですね。
私もゆる〜くがんばろっと♫
Commented by happypoppo at 2016-05-05 21:56
ひぃさん、こんばんは(^^♪

リュスティックって私も昔挑戦したことが
ありますが・・・見事に撃沈でした(;'∀')
全然膨らまなかったの~かなり手ごわい
パンですね(^^;ひぃさんのリュスティック、
ちゃんと膨らんでるし、気泡もできてるし
ばっちりですよ(^_-)-☆お弁当もパン作りも
両方お上手でうらやましいです。
Commented by chi-no-heya at 2016-05-06 01:02
こんばんは~♪

すごい!
こんなにプクプクとなるものなのですね!!

菌が生きている感じがします~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

連休、満喫されましたでしょうか~?

コストコもお散歩も素敵な家族となら一層楽しいですよね♪
Commented by mana at 2016-05-06 12:28 x

ひぃさん こんにちは♪

おむすび弁当 可愛いですね^^
ご主人 どんな風に食べるんだろう?

長いようで短かった
ほんと 休日ってあっという間ですよね~
休みも美味しそうなパンを焼いたんですね。
時間の使い方がお上手ですね。
おひとり様ランチも美味しそう~~ (*´ω`*)

>青パパイヤって食べた事ある?
サラダにしても美味しいよ~~^^

Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-06 16:33
見た目が違っても、おいしかったらいいのね~~~
おいしそ~~
お弁当のおにぎりが、丸くてかわいいですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-06 18:38
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃ~~ん♪連休楽しんだかな?^^
リュス、あたしも好きなんだけどね
自分で作ってみたらば!!
これが!とっても難しい~><練習あるのみね^^;
今日はゆる~くお仕事したかな?^^あたしはゆるゆる~~だったよ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-06 18:41
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

リュス、難しいね~><
発酵後の生地見てさ、これで膨らむのか?クープ入れれるの??と
粉まみれになりながら(爆)自問自答しながら作ったよ~(笑)
見事撃沈したけど、味は美味しいから、まっいっか~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-06 18:43
ちぃさん♪こんばんわ~^^

りんご酵母で♪発酵が強かったからかな?
プクプに~^^
見た目はイマイチだったけど美味しかったよ☆
連休遊びにいったりのんびりしたり、充実したGWでした♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-06 18:48
manaさん♪こんばんわ~^^

旦那がどうやって食べてるのか??
あたしも気になるところです(爆)
でも、あえて聞かないけどね^^
青パパイヤ、こちらでは見かけたこと一度もないです~><
食べてみたいな~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-06 18:50
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そそ^^初挑戦で綺麗に作れる人なんていない~
と、あたしは思ってますが・・・
美味しければそれで良し^^
まんまるおむすびも可愛いよね♪三角に握れないのよ~(爆)
by rabiriku-onrywan | 2016-05-05 19:16 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ