人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしのぉ~



2人弁♪

鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪_f0348032_18410970.jpg
鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪_f0348032_18150162.gif
鮭のゴマごま照焼き
玉子焼き
ピーマン竹輪のソテー
人参しりしりー
たたきごぼうの胡麻和え
スナップエンドウ
トマト
鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は月曜~鮭弁♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


鮭に


酒・醤油・みりんのタレに漬け込んで



白ゴマ・黒ゴマをまぶして、焼いただけ☆



本日のお弁当^^

鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪_f0348032_18412088.jpg


今日はね


湯種食パンに、初挑戦~!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪_f0348032_18534128.jpg


粉は、はるゆたか

鮭のゴマごま照焼き弁当と初湯種食パン作り♪_f0348032_18535872.jpg


湯種パンは

釜伸びしないらしいので、型の9分目まで発酵するまで


ひたすら我慢するらしい~(笑)



もうちょっとだなっっ・・・きっと・・・多分??^^;



時間がないので、今日はここまで(爆)
(´-ω-`;)ゞポリポリ


明日へ続く(笑)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by fufugohan at 2016-05-10 07:52
おはようございます(^^♪

鮭弁、やっぱり美味しいよね(#^.^#)
ひぃさんの鮭のアイデアは、限りなくあるんだね~
胡麻を白も黒もそして、照り焼きにって、御飯お代わり~

たたきごぼうも、お正月にしか登場しない我が家だけど、
普段作っても美味しそう。
主人の大好物です。
ひぃさんは、長いお休みのエネルギーチャージで、元気モリモリな様ねー(#^.^#)
常備菜もたっぷりで、すごい!
私も頑張ろう\(^o^)/
と言う事で、ちょっとお出かけして来ます>^_^<
いつもの様に、雨ザーザーだよ(;一_一)
行って来ます(*^^)v
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-10 10:14
どんなパンが完成するのだろう・・・
お弁当の鮭は、うれしいです。
鮭弁、最高です。
ごまが、これまた最高~~
Commented by mana at 2016-05-10 14:06 x

ひぃさん こんにちは♪

安心の月曜鮭弁 ですね^^
ごま照り 美味しいよね~

恥ずかしながら
湯種食パンって?
調べましたら 小麦粉を熱湯でこねるんですね~
どんなパンになるんだろう
続きが楽しみです^^

>5/8はゴーヤーの日で
あるスーパーで1本58円だったから急いで行ったら
売り切れてました 
別のスーパーで97円で購入~( ;∀;)

ダイエット、これから維持していくのが大変ですよ
一生続くんだわ~ 苦笑^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-10 18:15
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

たたきごぼうの胡麻和え♪
お正月限定のイメージがあるけど
お弁当に入れてもOK牧場よ(笑)^^
ぜひぜひ☆
あらま~雨@@
でも、雨の日のお出かけもまた情緒あるもの♪
楽しんで来てね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-10 18:16
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

焼きあがってみたら・・・・・・
ちょっと見た目が~(またかい(爆))
でも美味しかったよ☆
月曜鮭弁から始まり♪今週も頑張るよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-10 18:20
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭の照焼き、美味しいよね☆
ゴマとの相性も抜群^^
湯種パン、そそ♪熱湯を使うなんて、始め見た時はなんて!!斬新なパンなんでしょ!
と(笑)^^
見た目はちと・・・あれなんだけどね(爆)
美味しかったです♪
ゴーヤ・・・58円?!!・・・97円でもこちらからすれば安いよ~~!
沖縄に飛んで行こうかしら~(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2016-05-09 19:17 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ