人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_17594289.jpg
茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
茄子とパプリカで肉味噌炒め
ゆで卵
春巻き・エビの塩茹で
絹さやの塩炒め
トマト
茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、茄子とパプリカの肉味噌炒め☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪



サイコロカットの茄子をいい感じに焼いたら~(笑)




自家製肉味噌を投入して、さらに炒め



最後にパプリカをさっと入れたら、出来上がり♪



今日も~茄子使いで!(爆)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_17595381.jpg



昨日買い出ししたので、今日はのんびりday^^


見つけたよ~♪

茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_18000131.jpg


ハチク^^

筍よりあくが少なく柔らかいので、下茹でしやすいです♪


味は、筍です(笑)



から~の^^常備菜作り♪

茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_18001113.jpg
茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
ハチクでメンマ
鮭フレーク
ピーマン竹輪甘辛ソテー
きゅうりの生姜入り浅漬け
肉味噌
糸昆布の煮物
ひよこ豆入りグリーンサラダ
パプリカ胡瓜新玉のピクルス
スティックセニョー
茄子とパプリカで肉味噌炒め弁当と破竹と常備菜♪_f0348032_18144766.gif


さっ!

これで、月曜のお弁当は準備万端(笑)
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-15 19:38
ハチク(•⚗ั౪⚗ั•)
いいですね〜、柔らかくて美味しそう。
今週分の常備菜も素晴らしいです!
Commented at 2016-05-16 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2016-05-16 05:27
破竹いいですねぇ~~
叔父さんのところにお願いしてあるのですが
田植えが忙しいのか届かないんです(涙)
時期が短いので、今年も手に入らないのかと不安。
なかなかお店には出回らないですからね。
羨ましいです。
Commented by b-mustache at 2016-05-16 07:27
夏野菜満載の常備職!

そしてナスの肉みそ弁
めちゃツボです===
Commented by mana at 2016-05-16 13:45 x

ひぃさん こんにちは♪

おかずが盛り沢山ですね~
贅沢なのっけ弁当です(#^.^#)

わっ もう破竹が?
このタケノコも美味しいのよね~
クセがなくて歯ごたえもしっかりしてて

常備菜 お見事 どれも美味しそう~~(*´ω`*)

>いつになったら世界中から戦争が無くなって
本当の平和になるんでしょうね。

Commented by kitchen-tomo at 2016-05-16 18:26
ひぃさん、こんにちは♪

茄子にえび~
私の大好物ばっかりだ^^♪

自家製肉味噌を使うとさらにおいしいんだろうな~

こちらには古参竹(こさんだけ)という筍があります。
見た目もあくが少ないところも破竹にそっくりだなあ~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 18:44
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

破竹美味しいのよね♪
旬の食材楽しみます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 18:45
01:22分さん♪こんばんわ~^^

無理しないで、お仕事頑張って~!
応援してるよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 18:46
マリリンさん♪こんばんわ~^^

破竹美味しいですよね^^
おおぉ~!叔父様で?!!いいなっ~☆
田植えも大変でしょうが、マリリンさんの所に届きますように☆^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 18:47
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

常備菜作っておけば、お弁当作りも楽ちんなので^^
肉味噌、何でも合うから使えます~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 18:49
manaさん♪こんばんわ~^^

道の駅に行ったら、沢山並んでたよ~♪
今年は豊作かな??
筍より安いし(笑)速攻ゲットしてきたよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 18:51
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

我が家の肉味噌は、赤味噌で作るんだけどね^^
やっぱ自家製が一番美味しいのよね☆
ほぉ~、古参竹。初めて聞いたよ~~!
似てるなら、もしかして呼び方が違うのかもしれませんね^^
by rabiriku-onrywan | 2016-05-15 19:08 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ