人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪_f0348032_19080820.jpg
かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪_f0348032_18150162.gif
かにかまコロッケ
ゆで卵
破竹の土佐煮
カラフルサラダ
トマト
かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪_f0348032_18150162.gif


今日は、かにかまコロッケ☆



ひき肉がなかったので^^;カニカマで代用(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ほんの少し、生クリームも入れてちょいとだけなめらか生地に♪



サクッとしっとり☆



美味しいよ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



本日のお弁当^^

かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪_f0348032_19081720.jpg



去年挑戦しよう~~!と


意気込んでいたのに・・・結局出来ずにいた^^;
(´-ω-`;)ゞポリポリ



やっと、今年になって作ってみた(笑)



ぬか漬け

かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪_f0348032_19082539.jpg


鈴木登紀子さんレシピで


義母の糠を少し分けてもらったので、一緒に混ぜて~の(笑)



日本の心!母心!と、言っても過言ではない(爆)



漬物^^

かにかまコロッケ弁当とぬか漬け♪_f0348032_19083358.jpg


ご飯にも合うし♪もちろん!お酒にも良し!(爆)
( ̄∇+ ̄)vキラーン


さっ、次は何の野菜漬けようかなぁ~?^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by cafecoty at 2016-05-19 21:58
ぬか漬け・・私もやってみたいです。
美味しそう。体によさそう。日本の心を感じたい!(^^)!
Commented by yukadiary at 2016-05-20 00:51
ぬか漬けを作ってはぬか床をダメにするYUKAです。
こんばんは~~^^

ぬか漬けって美味しいですよね!
飽きずに懲りずに今年もまたやってみようかな笑

今日のお弁当もまた可愛い~~
美味しそうで彩りがいいって最高です♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-20 11:07
糠は体にいんですよね❤
塩分さえ取りすぎなければ、健康にもいいことを実証されていますね。
お弁当の華やかさ+豪華さ、いつも素晴らしいです。
Commented by mana at 2016-05-20 13:10 x

ひぃさん こんにちは♪

かにかまのコロッケ
アイディアですね~^^
生クリームも入ってまるでクリームコロッケのような
そんな感じかしら?
ちなみに我が家も昨日は一口コロッケだったよ(*^^)v
普通の
糠漬けも美味しそうです~~

>とても難しい問題で、簡単なことではないけど
将来はより良い環境が創られていくことを願っています。

Commented by kitchen-tomo at 2016-05-20 19:19
ひぃさん、こんばんは♪

かにかまコロッケ、これいいアイデアですね!
生クリームが入ってしっとりおいしいんだろうな~
手づくりコロッケってほんとおいしいですよね!

糠漬けもすてき~
まだ20代のころ、一度作ってたことがあったんですが、お世話が続きませんでした^^;
お弁当に、おつまみに、いいですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-22 18:53
ウォルナットさん♪こんばんわ~^^

ぬか漬け♪ぜひぜひ☆
日本の心母心です(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-22 18:56
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あたし人生で初めて(笑)ぬか漬けに挑戦☆
糠床・・・そうなのよ~・・・ダメにする・・・
あたしもそこが心配で^^;
毎日糠床かき回し~、手が艶々してきました(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-22 18:57
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

やはり、昔の人の知恵はすごいなぁ~と、思います^^
ご飯にもあうしお酒にも(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-22 18:59
manaさん♪こんばんわ~^^

クリームコロッケよりは固め??
丸めやすい生地で、しっとりしてる感じです^^
コロッケ美味しいよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-22 19:01
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

普通のコロッケよりしっとりして、イケますよ~♪
コロッケ大好き^^
ほぉ~、20代の頃に?!!すごい!
あたしなんて、この歳で人生初挑戦~(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2016-05-19 19:34 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ