人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18460619.jpg
破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18150162.gif
破竹とスナップエンドウの肉巻き
玉子焼き
竹輪きゅうり
茄子ピーマンしらすの生姜醤油炒め
ハム・トマト
破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18150162.gif


今日は、肉巻き~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



今が旬の



破竹とスナップエンドウで巻いてみたよ~^^




味付けは!




いつもの甘辛味で(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18461608.jpg



今日ね、買い物に行ったら



小鮎、発見~!

破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18462457.jpg


旬なのかしらね??^^;



これを甘露煮に♪

破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18463260.jpg


見た目はグロいけど(爆)



ほろ苦みもあって美味しいよ^^

破竹とスナップエンドウで肉巻き弁当と小鮎の甘露煮♪_f0348032_18464033.jpg


ご飯のお供に頂きます^^



ちなみに・・・ご飯がまだ炊けてないのよね・・・
w( ̄▽ ̄;)w


只今、白米待ち中~(爆)
(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-23 00:43
小鮎川なんて、あるんですか?
鮎しか、売っているのを見たことがありません。
大ぶりの鮎、食べたくなってきました。
破竹は子供の時から大好きです。
Commented by mana at 2016-05-23 13:53 x

ひぃさん こんにちは♪

破竹とスナップエンドウ
どちらも歯ごたえがあって美味しいけど
この2つを一緒に巻くなんて~
ナイスアイディアです!(^^)!

鮎の甘露煮も美味しそうですね。
鮎はこっちにはないな~~
大人の食卓~って感じ (*´ω`*)

>生のおからが手に入ったので(*^^)v
卯の花美味しいよね。
豆腐おからナゲットも美味しかったよ~

Commented by fufugohan at 2016-05-23 15:15
クルクルが、いっぱいでかっわいい~~(●^o^●)
破竹とスナップエンドウの肉巻きって、ビールのお供にもなりそう~美味しそうです(*^^)v

鮎の甘露煮のテリテリが、すごく美味しそう~
流石は、ひぃさんね(^_-)-☆
御飯待ちして、鮎の甘露煮と糠漬けでなんて、御飯が止まらないよ~
琵琶湖産の小鮎は、まだまだ小さいけど、これは、大ぶりで食べ応えありそう(●^o^●)
私ね、小鮎の甘露煮でも、お茶漬け食べちゃう人ですよ(^^♪
これには、やっぱり冷酒かな(^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-23 18:56
ひぃさん、こんにちは♪

破竹とスナップえんどうの肉巻き!
これは、おいしそうです。
肉巻きってほんとお弁当にぴったりのおかずですよね。
私は、きょうはおくらの肉巻きでした。

鮎の甘露煮をおうちで作るなんて、感動です!
食べたいよ~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-24 18:27
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

小さいあゆ、天ぷらにしたり甘露煮にしたり♪
ほろ苦みもあって、美味しいよ^^
あたしも、鮎の塩焼きたべたい~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-24 18:29
manaさん♪こんばんわ~^^

歯ごたえもあって、お肉にもマッチしてるよ~^^
肉巻き♪なんにでも合うから好きなのよね♪
ほぉ~。沖縄には鮎がないの??初耳です^^
丸ごと食べれるから、それも嬉しい所☆
美味しいよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-24 18:30
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

小鮎ね、琵琶湖産だよぉ~☆
産地見た時、みっちゃんの顔がうかんだよ~♪
って・・・お会いしたことないけど^^;妄想で(笑)
ほぉ~☆お茶漬けにもいいですね♪やってみます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-24 18:32
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

そうなのよね☆
肉巻きって何の野菜でも合うから♪
肉巻き好きとしては、嬉しいよ☆
オクラもイイね~^^
鮎の甘露煮、小ぶりの鮎だけど美味しいよ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-05-22 19:25 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ