人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真アジフライ弁当とマドレーヌ♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

真アジフライ弁当とマドレーヌ♪_f0348032_18181750.jpg
真アジフライ弁当とマドレーヌ♪_f0348032_18150162.gif
真アジフライ
三つ葉入り玉子焼き
切り干し大根煮物
紫玉ねぎの甘酢
ブロッコリー
トマト
真アジフライ弁当とマドレーヌ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、鯵フライ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



ここ最近、スーパーでやっと!見かけるようになってきた



真あじ♪



5月~7月が旬なんだって~。




もちろん!魚屋さんに3枚におろしてもらって(笑)




ひと口大にカットして、塩胡椒・酒・おろし生姜少々に10分程漬け込んだら



衣を付けて揚げるだけ☆



だし醤油かけて、頂きました♪



本日のお弁当^^

真アジフライ弁当とマドレーヌ♪_f0348032_18182704.jpg


そして^^



久々に~!引っ張りだした、シェル型で♪

真アジフライ弁当とマドレーヌ♪_f0348032_18183676.jpg


マドレーヌ♪焼いたよ^^

真アジフライ弁当とマドレーヌ♪_f0348032_18184442.jpg


一日寝かしておくと、より一層しっとりしたマドレーヌになるのよね^^



明日が食べごろ♪楽しみっ☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-03 10:37
春から夏にかけての期間って、旬のものがたくさんありますよね~
お豆とか、いろんな食材~
フライ、さくっとおいしそう~~。
マドレーヌ、お店のものより感じが好きかも(^^
Commented by mana at 2016-06-03 13:52 x

ひぃさん こんにちは♪

真アジのフライ 良い色に揚がって
美味しそうです~~ (*’ω’*)
旬のものだから 余計に美味しいでしょうね^^

マドレーヌも美味しそうだ~~ (#^.^#)
パンやスイーツと ほんとひぃさんはなんでも作れるのね。

>最近のCMはストーリー性があって
凝ってますよね~
なかなか面白いCMです^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-04 18:41
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今の季節って、旬のものがたくさん☆
嬉しいよね^^
マドレーヌ、一日置くとしっとり♪美味しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-04 18:43
manaさん♪こんばんわ~^^

あじフライ♪
衣がサクッと実も柔らかで美味しかったよ^^
旬のものは食べないとね☆
マドレーヌ、生地を混ぜて寝かせて焼くだけなので、
見た目より全然簡単です♪
おうちデザートは甘さ控えめで作れるのも嬉しいです^^

by rabiriku-onrywan | 2016-06-02 19:16 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ