人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜作りと見せる収納キッチンに挑戦♪


6月5日。雨のち晴れ^^



昨日ね、旦那が帰ってきて!一言!!




「明日、お弁当いらないから~」と!!



v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



本日、お弁当なしです♪^^



今日は、日曜日なのでいつもの(笑)

常備菜作りと見せる収納キッチンに挑戦♪_f0348032_18404728.jpg


常備菜作り^^

常備菜作りと見せる収納キッチンに挑戦♪_f0348032_18403584.jpg
常備菜作りと見せる収納キッチンに挑戦♪_f0348032_18144766.gif
きんぴらごぼう
ピーマンしらすゴマのソテー
かぼちゃの蜂蜜煮
茄子パプリカの南蛮漬け
破竹と竹輪の土佐煮
ミートソース
ネギたっぷりつくね
高野豆腐の煮物
ブロッコリー
常備菜作りと見せる収納キッチンに挑戦♪_f0348032_18144766.gif


明日の、準備万端♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



お弁当作らないとね・・・朝から暇で。。。(爆)
(* ̄m ̄)プッ



キッチン周り、どうしてます?



あたしは、砂糖・塩など・・・




いつも使う調味料も、キッチンの戸棚の中に入れてたんだけどね




ずっと、気にはなってたのよ



「しまうのめんどい!!」って・・・・(爆)
( ̄ー ̄;



早速、見せる収納キッチンをググり(笑)




あたしにでも、出来そうなのをチョイス☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ







100均で、木箱を3つ購入♪



やってみた!

常備菜作りと見せる収納キッチンに挑戦♪_f0348032_18405706.jpg


お手本にしたのと・・・何か違う!!(爆)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


とりあえず、置いただけなので^^;少しずつ改良していこう~^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-06-06 00:01
こんばんは^^

私も使う調味料は出しておく派です!
って、仕舞うところがないだけですが笑
キッチンの使い勝手は、朝の要領に繋がりますからね~~
改良も楽しい^m^

そして、安定安心彩り豊かで美味しそうな常備菜!
さすが~~!!
Commented by b-mustache at 2016-06-06 07:22
いつもながら素敵過ぎる常備職の数々
尊敬の一言です!
マメでおいしそうで ゴクッ

キッチン回り
悩みは尽きないですワタシもっ
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-06 13:29
いつもしてることがなくなると、暇になっちゃうんですね。
すごい数に作り置きを、つくったのに(^^:
私も調味料は、すべて冷蔵庫です。
Commented by mana at 2016-06-06 13:48 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんも沢山作りましたね~ !(^^)!
茄子紺と赤ピーマン 色が綺麗~♪
南蛮漬けなんですね。 美味しそう~
のんびりキッチン そんな日曜日も良いわね~^^


>広い範囲で梅雨入りしましたね~
こちらは今週ずっと梅雨空みたいです
蒸し暑いわ~ (;´Д`)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-06 20:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

砂糖や塩、おいておくことだけで使い勝手が良いよね^^
改めて思ったのでした(笑)
もうちょっと、こ洒落感じにしたかったんだけど・・・
なかなか、見せる収納も難しい~。
センスもいるのね・・・><

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-06 20:53
b-mustacheさん♪こんばわ~^^

常備菜作っておくと、お弁当作りも♪
気が楽になるの^^
今週もこれでばっちり(笑)
キッチン周り、使いやすくお洒落にしたいけど・・・
難しいね~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-06 20:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

お弁当作る時間がないと・・・かなり暇を感じる(笑)
これってさ。。。ある意味・・・怖い(爆)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-06 20:57
manaさん♪こんばんわ~^^

茄子を塩で揉んで、お水に漬けたらか??
綺麗な色に仕上がりました~♪
これだけでも、嬉しいあたしです(笑)
常備菜、これで今週はばっちりだね^^
by rabiriku-onrywan | 2016-06-05 19:29 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ