人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪_f0348032_19022325.jpg
焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪_f0348032_18150162.gif
焼き鮭
ゆで卵
高野豆腐の煮物
かぼちゃの蜂蜜煮
破竹竹輪の土佐煮
トマト
焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪_f0348032_18150162.gif


今日は、月曜だしね♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



焼き鮭で♪




残りのおかずは、昨日作った常備菜を詰めただけ(笑)



本日のお弁当^^

焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪_f0348032_19023187.jpg


こないだ購入した、南高梅。

焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪_f0348032_18284093.jpg


まだ、青かったので



新聞紙に包んで、3日放置



やっと、梅の良い香も漂ってたので(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



今日から




梅シゴト♪開始~☆

焼き鮭でおばんざい弁当と梅シゴト①♪_f0348032_19114316.jpg


水に一日漬ける。以上(笑)



次回へ続く。
( ̄∇ ̄*)ゞ



それにしてもさ~、


自分で買っておきながら、言うのもなんなんだけど・・・



2㌔の梅は、多いわ!!(爆)
(* ̄m ̄)プッ


さっ、今週も始まりました♪頑張りましょっ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-06 19:43
来年から、作っていただこうかしら(笑)
過程を、拝見してまいります!
月曜は、安心のシャケ!
美味しそうですね。
見ているだけで、お腹がいっぱいになりそう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-06 20:58
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

あたしのは、めっちゃ簡単な梅干しです♪
これでよければ、いつでもお届けを(笑)
月曜は鮭弁、これで1週間頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2016-06-07 01:31
こんばんは^^

うんうん、月曜鮭弁^^安定の鮭弁~~^^
美味しそうです!
そして、梅しごと開始ですね♪
2キロ~~~
1キロでも持て余しそうになった私w
でもひぃさんの梅しごと、楽しみにしています♪
Commented by b-mustache at 2016-06-07 07:23
梅仕事の時期になりましたね

実はワタシ
梅仕事したことないんですよ(笑)
いかんせんちまちまとしたことが苦手なものですから

けど梅干しを作っていつも持たしてくれた
義母が昨年亡くなり
今年からは自分で作ろうか?と思ってますが

・・やっぱり大変そうですね
Commented by mana at 2016-06-07 14:38 x

ひぃさん こんにちは♪

大きな鮭ですね^^
これだけでもごはんが進みそうだけど
ひぃさんのお弁当は
副菜も満載だね
美味しそう~~ (#^.^#)

2kgの梅仕事
大変そう^^; がんばって(*^^)v


>大和くん 強い子ですね。
いろいろな経緯はあったけど
絆の強いご家族になってほしいですね。

Commented by fufugohan at 2016-06-07 14:39
鮭弁!
やっぱり、シンプルに焼鮭で、御飯が、一番かもね(^_-)-☆
常備菜の数々は、いつもほんとに美味しそう(^^♪

日曜日のキッチンは、良い匂いが、充満してるんだろうな(^_-)-☆
お邪魔したいわ~

梅仕事!
今年も始まりましたね。
我が家も、梅干し漬けしたいけど、主人は、食べないし、自分のためのってのは、なかなか手が出ないわ~
がりは、食べるから、今年は、漬けてみようと思って、新生姜買って来たよ~
やっぱり、手作りが、一番美味しいね(^_-)-☆
ひぃさんの梅干し、楽しみにしてますm(__)m
アリャーもう、口の中が、酸っぱくなって来た~(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-08 18:58
YUKAさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
去年の作ったのは、すぐになくなっちゃったからね~^^;
今年は、どど~~んと2㌔で(笑)
月曜鮭弁だがね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-08 19:00
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

あたしもね、去年初めて「作ったのよ~(笑)
簡単な作り方にしたんだけど、美味しかったので今年も挑戦することに♪
申年に梅を漬けるとイイらしいですよ~☆
呑み助さんもぜひ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-08 19:01
manaさん♪こんばんわ~^^

食べる時に、鮭崩しながらご飯と一緒に食べたよ~^^
月曜鮭弁で今週もがんばれそう~♪
今年も梅シゴト、楽しみます~☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-08 19:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

焼き鮭、食べてても落ち着くよ~^^
ご飯に合うしね♪
みっちゃんの旦那様、そうだったね~><
おっ!!新生姜を♪楽しみですね^^
by rabiriku-onrywan | 2016-06-06 19:29 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ