☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

白身魚フライでのり弁当と常備菜にも・照焼きこんにゃく♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18454177.jpg
f0348032_18150162.gif
のり弁
白身魚フライ
ゆで卵
茄子ピーマンのソテー
きんぴらごぼう
竹輪オクラ
スナップエンドウ
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、のり弁♪



いつもの様に・・・ご飯と海苔が見えないほど^^;



おかずてんこ盛り(爆)
(* ̄m ̄)プッ




白身魚フライは、揚げて油をきってから




だし醤油に、くぐらせました♪



食べる時、だし醤油が染み込んで、美味しかったよ☆



本日のお弁当^^

f0348032_18455750.jpg


今週作った、常備菜がなくなってしまったので^^;



今日、もう1品だけ作ってみたよ♪

f0348032_18460721.jpg


照焼きこんにゃく♪


蒟蒻をさっと熱湯にくぐらせて、フライパンに蒟蒻を炒めてから

酒大2・醤油三温糖みりん大1 のタレを汁が亡くなるまで煮ただけ^^



ご飯もお酒も進んじゃう1品☆



もちろん!


今夜の晩御飯にも、食べちゃうけどね(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2016-06-08 19:32 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(4)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-09 11:00
照り焼きこんにゃく、おいしそう~~~~
中まで味がしみこんでるの、何とも言えないんですよね。
最近mパン屋さんでちくわパンをよく見かけます。
テレビで見たんですが、ウィンナーをちくわで巻いて焼いた、ちくわパンとか、おうどんで作るドーナツ「うドーナツ」が人気なんだそうです。
作ってみたいなぁと思っています。
Commented by mana at 2016-06-09 13:21 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんののり弁好き~^^
ほんといつもおかずがてんこ盛りで豪華なのり弁♪

照り焼きこんにゃくも最高~~
つまみにも良さそうだね (*^、^*)

>うん!鰹でカツも美味しいよ(*^^)v
から揚げはビールのつまみにも良し(^皿^)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-10 19:03
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

照焼き蒟蒻♪
美味しいよね☆ヘルシーだし♪安いし(笑)^^
ウインナーを竹輪で巻きて焼くの?
おおぉ~!
なんて画期的☆
うドーナツも食べてみたいなぁ~☆^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-10 19:05
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさんに、そんな風に言って頂けると
涙がちょちょ切れるくらい♪嬉しい~^^
れも、これもとのせたくなっちゃうの(笑)
照焼き婚約、七味かけて冷酒で頂きたいわ^^


<< ピーマンの肉詰め弁当とクグロフ...      手作りバンズで・出し巻き玉子バ... >>