☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 19日

サラダ巻き・肉じゃが弁当と今週の常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

f0348032_18204055.jpg
f0348032_18150162.gif
サラダ巻き
肉じゃが
玉子焼き
オクラのベーコン巻き
切り干し大根煮物
トマト
紫キャベツ甘酢漬け
新生姜甘酢漬け
f0348032_18150162.gif


今日は



サラダ巻と肉じゃが♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



サラダ巻きの、具は

レタス・きゅうり・玉子・ハム・アスパラ・ツナ・マヨ



海苔巻き1本分!



ど・ど~~んと入れて~




食べごたえばっちりよ(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




本日のお弁当^^

f0348032_18205846.jpg


今日は、一日中雨。



日曜日なので、朝から買い出しして




いつもの常備菜作り^^

f0348032_18421819.jpg
f0348032_18144766.gif
生姜入りきゅうりの浅漬け
切り干し大根三つ葉かにかまのわさびマヨ
春雨サラダ
鮭の粕漬け
なすの南蛮漬け
人参ラべ
煮玉子
グリーンサラダ
かぼちゃの蜂蜜煮
赤飯
f0348032_18144766.gif

鮭の粕漬けは、酒粕で♪



実は、初めて作ってみた(笑)
(* ̄m ̄)プッ



美味しく漬かりますように☆



で、今日の戦利品!
うふ♪(* ̄ー ̄)v



スィートパインが1個200円だった~♡
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



2連休も、あっと言う間。明日からまた頑張ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-06-19 19:17 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)
Commented by yukadiary at 2016-06-20 00:44
こんばんは^^

海苔巻きおいしそう~~
しかも、巻きがきれい♪
上微細もさすがです!
割った市は今週あまり作れなくて^^;;
明日からが怖いです笑

>腱鞘炎。
最初よりは痛みが治まってきました。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by b-mustache at 2016-06-20 07:14
なんとゴージャスなおひとり様弁
ご主人幸せ者だなぁ~

そしてまたまたジャジャーーンと週末の常備食作り
こちらもゴージャスです
ワタシは今週は常備食作りできませんでした(号泣)
Commented by mana at 2016-06-20 12:48 x

ひぃさん こんにちは♪

うわ~ 贅沢なお弁当(#^.^#)
サラダ巻きだけでも十分美味しいのに
おかずがまた盛り沢山♪
ご主人 食べ応えあったでしょうね(*^^)v
今週もがんばったね~
どれも美味しそうだ~ (*´Q`*)


>山羊の臭い わかるでしょう?
山羊の肉はあの臭いが強烈なんですよ~(*_*;


Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-20 12:56
常備菜、本当にすごい!!!圧巻!
おべんとうの、巻きずしの量がすごい!!!
おかずも盛りだくさんで、これは・・
うごけなくなりますよ。
そのまま寝たら、牛になる・・・?
Commented by fufugohan at 2016-06-20 16:13
巻き寿司!美味しそうです(*^^)v
具材が、たっぷりで贅沢~(^^♪
ひぃさんとこのご主人のお弁当箱もでっかくて、たっぷり入るね。
大変だ~ご苦労様ですm(__)m

肉じゃがに、切干大根で、御飯すすみますね。
巻き寿司なのに、おかずたっぷりで贅沢弁(^^♪
ご主人、これで、満足ですね(#^.^#)

常備菜作りも、たっぷりで、時間かかりそう(;一_一)
こちらもご苦労様ですm(__)m
でも、味見しながら楽しそう(^^♪
鮭の粕漬け自分で漬けるなんて、これは、美味しそう(#^.^#)
今週は、雨もよく降る予報ですが、頑張りましょう(*^^)v
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-20 18:24
ひぃさん、こんにちは♪
久しぶりのコメントになっちゃいました。

ひぃさんのお弁当は、やっぱり元気がでます^^
サラダ巻きに肉じゃが、ほんとおいしそうです。

鮭の粕漬けも作られたんですね!
私、作ったことないです。
私も挑戦してみたいな♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 18:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

見た目はどうあれ(笑)^^;
これね、巻巣使わず巻いたよ~♪
巻くの好きだからね~^^
常備菜なくてもYUKAちゃんなら大丈夫よ~☆
今週も頑張ろうね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 18:46
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

冷蔵庫整理なおかずとも言います(笑)
常備菜作っておくと、寝坊しても安心だしね^^
呑み助さんなら、常備菜なくても大丈夫ですよ~♪
いつも美味しそうだもの☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 18:49
manaさん♪こんばんわ~^^

日曜日になると微妙に残ってる食材使い廻してるので(爆)
旦那「今日は豪華だったな・・・」と、つぶやいてたよ(笑)^^
常備菜で、今週も頑張ります☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 18:50
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

日曜も働いてる旦那に、頑張ってもらわないとね~♪
もうすぐ・・・なすぼーだし(笑)^^
常備菜で今週も乗り切ります☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 18:52
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

冷蔵庫にあるもの、まいたった~~よ(笑)
日曜は、買い出しもあるから
冷蔵庫整理みたいなおかずでございます^^
ほんとに、天気の移り変わり激しすぎるよね@@
みっちゃんも体調崩さないようにね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 18:53
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃ~~~ん!!
お久しぶり~^^更新なかったから体調崩してるんじゃないかと・・・
心配してたよ~。
元気そうで安心しました^^
粕漬け、あたしも初めて作ったんだけど、なかなかよろしかったよ(笑)^^


<< 鮭の粕漬け焼き弁当と湯種食パン♪      かにかまコロッケ弁当と紫陽花☆... >>