人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪_f0348032_18365502.jpg
新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪_f0348032_18150162.gif
新生姜の甘酢で稲荷
玉子焼き
春巻き
レンチンピーマン麺つゆ和え
オクラのベーコン巻き
人参ラべ
かまぼこ・トマト
新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、お稲荷さん♪



解りにくいけど^^;



酢飯に


キッチンペーパーで汁気をとって、刻んだ新生姜の甘酢漬け と

新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪_f0348032_18371492.jpg


三つ葉とゴマ入りで♪



油揚げは、昨日の夜に仕込んでおいたので



朝、お揚げに詰め込むだけ☆
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪_f0348032_18370442.jpg



今日はね、朝からどしゃ降り~><


10時位から晴れ間が。 で!蒸し暑い~。。。



最近、このパターン多いのよ。
( ̄ー ̄;



不安定なお天気続くと、体調も崩しやすくなるものよね。

新生姜の甘酢漬けでお稲荷さん弁当♪_f0348032_19113498.jpg


しっかり食べて!

体力付けましょっ(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-06-23 21:04
こんばんは^^

おいなりさ~~~ん^^
美味しいですよね^^
私も新ショウガの甘酢漬けを混ぜ込むの好き^m^
甘酢をすし酢かわりにしたりします^^

今週はあまり常備菜を作っていないので
私のお弁当つくりは大変ですww
Commented by b-mustache at 2016-06-24 07:14
ワタシも作りました
新ショウガの甘酢漬け

けどコレで新生姜の甘酢で稲荷とも思いつかなかった
流石ひぃさん!
こんど休日のランチタイムで作ってみます!
Commented by mana at 2016-06-24 13:23 x

ひぃさん こんにちは♪

お稲荷さん弁当 美味しそう~~
手作りの新生姜の甘酢漬け入りなんですね。
この時季にさっぱりと 良い感じ~

お天気今日も悪そうですね。
そんな季節でも美味しく食べられるお弁当ですね。


>オクラのベーコン巻美味しいですよね^^
チーズも一緒に巻くとより濃厚
フライパンで焼くと大変だけど
オーブントースターで焼くとチーズも程よく溶けて良い感じよ(*^^)v

Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-24 14:05
土砂降りの後の晴れ、蒸しっとすることありますね。
一気に、からっとしてほしいものです。
お弁当、今日も豪華でバラエティに富んでいますね~
こちらも今日は、土砂降り後のただいま晴れ(^^)
Commented by blue-heart-box at 2016-06-24 17:04
ひぃさんこんにちは(*^^*)奈美です!お稲荷さんだぁ♪
私も来週はお稲荷さんに挑戦してみたいです♪
オープンのお稲荷さんがかわいいから検索してみたりしてるけど、食べにくいかな~?って考えちゃう…
普通のお稲荷さんが一番かな~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-25 18:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

新生姜の甘酢使えるね^^
そっか、甘酢をすし酢かわりに♪ナイスアイデア☆
これでちらしずしも作ってみよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-25 18:34
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

新生姜があっさり食べやすいです^^
ぜひぜひ☆
でね、作り過ぎちゃつたので(笑)
あたしは次、散らし寿司にしてみようと思ってます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-25 18:36
manaさん♪こんばんわ~^^

さっぱり美味しい稲荷寿司になりました^^
この季節にピッタリです☆
オクラチーズベーコン♪
なるほど~~!オーブントースターでね^^
やってみます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-25 18:37
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

よく降るよね~。
でも梅雨も大事な季節だものね^^
ジメジメ季節、もう少しの我慢~!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-25 18:40
奈美さん♪こんばんわ~^^

お稲荷さん♪
美味しいよね^^
オープン稲荷、あたし的にはそんな食べにくくないですが^^;
何故なら!手でもって食べるので(笑)
普通のお稲荷さんもイイですね^^
by rabiriku-onrywan | 2016-06-23 19:26 | ☆お弁当☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ