人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18254101.jpg
椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
椎茸つくね焼き
玉子焼き
小松菜人参の胡麻和え
ちくわピーマンのソテー
かまぼこ・トマト
椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、椎茸つくね焼き♪



石づきを取った椎茸に、片栗粉をはたいてつくねをのせて^^



フライパンで焼く~☆



味付けは、酒とだし醤油をじゅわ~~っとかけ廻しただけ♪
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18255114.jpg



今日は、お天気快晴~☆



朝から、普段出来ない所の掃除をしてから^^



いつもの買い出しへ♪



今週の作り置き

椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18260099.jpg
椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
白はんぺんかにかま枝豆のお団子
高野豆腐
チョップドサラダ
紫玉ねぎ甘酢漬け
タコときゅうりわかめの酢の物
ひじき煮
エビのトマトクリーム煮
椎茸つくね焼き弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif

チョップドサラダは、レタス入れるの忘れちゃったよ。




写真見て。。。気づく、あたし(爆)
( ̄ー ̄; ヒヤリ



忘れないうちに!後で、レタス入れておこっ^^




そして



今週の常備菜は、何気に




枝豆、使いまわしてます(爆)
(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-06-26 23:21
こんばんは^^

枝豆使いまわし~~ばっちりです♪
使いまわし大事^m^
白はんぺんかにかま枝豆のお団子!
これも絶対好みだ~~~♪
私もはんぺんかってこよう^^

Commented by blue-heart-box at 2016-06-27 09:14
ひぃサンおはようございます♪奈美です(≧▽≦)
常備菜、彩りすっごくキレイ!!
なんでこんなに上手なの?本当に尊敬しちゃいます!!
常備菜を作っておけば、毎朝が楽になりますか?私も色んなお弁当本を見たりしてますが、なかなか上手くいかないです(涙)

ひぃサンのようなお弁当を目指して頑張ります!
応援ポチッ(≧▽≦)
Commented by chi-no-heya at 2016-06-27 10:33
こんにちは~♪
今週の作り置きもおいしそうです♪

そしてはんぺんを手作りですか?!
すご~い!!

今週も頑張ろうという気にまれそうなお弁当の具材たちですね~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-27 10:44
いっぱい作られましたね。
高野豆腐が食べたくなりました。
シイタケのつくねも大好きです。
今日も、あつ==い一日になりそうです。
夕方から、雨とのこと・・・
豪雨ぬなりませんように・・・
Commented by fufugohan at 2016-06-27 12:43
御飯が、すすむおかずが、オンパレードですね(#^.^#)
蒲鉾のピンクも彩りに、良いかも(^^♪
この頃、彩りを考えると美味しいお弁当にならなくて、
美味しいを重視すると彩り悪くて、悩んでおります(;一_一)

常備菜の数々全部美味しそうです(^^♪
この頃、プリンッと大粒の枝豆が出回って、私も見かける度に買ってるよ(#^.^#)
これ、お酒のお供にも手軽で良いしね(#^.^#)
使いまわし大事です(^_-)-☆
疲れてると、サヤから出す作業が、面倒なんだけど、それは、美味しいのためだよね~~
海老のトマトクリーム煮にくぎ付けだわ~
パスタに絡めていただきたい~~
ひぃさんの常備菜は、いつも彩りと美味しいがちゃんとバランス取れてて、尊敬するな~
私も、頑張ります(#^.^#)
Commented by mana at 2016-06-27 12:45 x

ひぃさん こんにちは♪

盛り沢山ですね~~
ご主人は蓋を開けるのが楽しみでしょうね^^
椎茸つくねもきれい^^
美味しそう~~

ひぃさんも沢山作りましたね^^
枝豆、良い仕事してくれますよね (*^^)v


>昨日は物凄い蒸し暑い夜でした(;´・ω・)
大雨でしたので 窓も開けられず
昨日はクーラー点けました。
電気代が怖いです^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 20:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

残る素材は使い回ししないとね(笑)
白はんぺん、久しぶりに作ってみたよ~^^
ふわふわ、美味しかったです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 20:33
奈美さん♪こんばんわ~^^

常備菜作っておくと便利ですよ~♪
月曜はとにかく、起きれない確率高し(笑)
温め直して、詰め込むだけ^^
奈美ちゃんもぜひぜひ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 20:35
ちぃさん♪こんばんわ~^^

はんぺんは、白はんぺんを潰してカニカマ・枝豆・マヨ・塩胡椒片栗粉を混ぜて
お団子にしただけよ~(笑)
常備菜があれば便利なのよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 20:36
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

高野豆腐、しっかり冷やして食べると美味しいのよね^^
もちろん!この季節保冷剤かかせません~♪
明日から、こちらもお天気下り坂。。。
今週も頑張ろうね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 20:40
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

頂き物のかまぼこがあったので入れてみました^^
みっちゃんのお弁当は、いつも美味しいがいっぱい詰まってる♪
美味しいおかずがあるお弁当が一番よね☆
エビのトマトクリーム煮、パスタに絡めて頂きました^^
ちなみに、今日の晩御飯で(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-27 20:42
manaさん♪こんばんわ~^^

椎茸つくね♪
椎茸がね安く出てたので、ここポイント高い(笑)
つくねと一緒にね☆美味しいよね^^
枝豆、彩にもなるしね~♪
使い回しておきました(爆)^^
by rabiriku-onrywan | 2016-06-26 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ