人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪



今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪_f0348032_18590750.jpg
ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪_f0348032_18150162.gif
ひじき煮で混ぜご飯
ゆで卵
チキンカツ
オクラかにかまの麺つゆ和え
ウインナー
紫玉ねぎ甘酢漬け
新生姜の甘酢漬け
トマト
ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪_f0348032_18150162.gif


今日は



常備菜で作っておいた、ひじき煮で混ぜご飯♪

ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪_f0348032_18592602.jpg


ご飯に混ぜただけ(笑)
(* ̄ー ̄*)



今日のチキンカツは、タレ瓶にポン酢を入れて^^



ポン酢もイケる~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



本日のお弁当^^

ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪_f0348032_18591694.jpg


6月最終日ですね^^早っ!!@@



ちょいと前に、気になるレシピがあったので^^



帰ってから、焼き菓子作り☆

ひじき煮で混ぜご飯弁当と焦がしバターのマドレーヌ♪_f0348032_18593387.jpg


焦がしバターでマドレーヌ☆


ココア生地も作ったんだけどね・・・型剥がし、失敗してしまった><



そういう時もあるさっ(爆)
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



これは、明日会社の友と休憩に食べる予定♪楽しみ☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v


hokoちゃん、美味しいレシピありがとう~^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-06-30 23:52
こんばんは^^

混ぜるだけ、最高です^^
ポン酢って何でも合うんですよね~~いがいと^^
大好きです♪
チキンカツ、ポン酢でさっぱりと♪
美味しそう^^

そして焦がしバターのマドレーヌ!!
焦がしバター♪
香りが漂ってきそうです^m^
Commented by hokohoko21 at 2016-07-01 00:06
ひぃちゃん!
お弁当見てると季節が感じられるから やっぱりいいなぁ~。
味付け?混ぜご飯?かな、私も大好き。
今日は新ショウガの炊き込みご飯の我が家でした♪
それから、マドレーヌを早速それもめちゃきれいに焼いてくれてありがとうございます♡
さすがだなぁ~ココアも作ってしまうなんて。

Commented by blue-heart-box at 2016-07-01 11:50
ひぃサンこんにちは(*^^*)奈美です!
ひじきご飯、美味しそうです!
なるほど、こんな風にご飯に混ぜるのもありなんですね!実は昨日ひじきを煮たのですが、余ってしまってどうしようかと思ってました。
早速夕ご飯はひじきで混ぜご飯にしたいと思います(≧▽≦)
焼き菓子も美味しそう~
めっちゃ食べたいです( *´艸`)
応援ポチッ(≧▽≦)
Commented by mana at 2016-07-01 14:03 x

ひぃさん こんにちは♪

ひじき煮はこういう活用もできるから良いわよね~^^
うちは娘が朝ごはんにして食べてました。

>帰ってから、焼き菓子作り
それがすごい!
パンやお菓子を平日に作るって尊敬です^^
焦がしバターのマドレーヌ
香ばしてくて美味しそう~~ (#^.^#)

>イモリは 井=水田とか 井戸の井で
それを守るから 井守(イモリ)だそうよ^^
私 まだヤモリよりイモリだったら大丈夫かも?^^;


Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-01 15:22
ひじき煮。私も余ったらこうします(^^)
しかしなんで、そのひじきご飯の図から、その完成図になるんですか??
素晴らしい。
お~~マドレーヌですね。
おいしそうです。
>パッションフルーツ、まだ食べたことがありません。
もうすこし、皮がくしゃっとなってきたら食べごろだそうです。
Commented by fufugohan at 2016-07-01 17:03
ひじき煮ごはん!我が家もこれ、よく作ります(#^.^#)
ひぃさんのは、お豆さんも入ってて美味しそう(^^♪
暑くなって来たから、タルタルソース使いが、ちょっと心配な季節(;一_一)
我が家も、ウスターソースやポン酢に切り替えてます(^^♪
これからの季節は、傷みも心配で、お弁当作り責任重大だね。
気を付けましょう。

マドレーヌで、皆さんとおしゃべりと美味しい時間は、羨ましい(^^♪
女子のおしゃべりには、甘いもの付いてないとね(^_-)-☆
そう言う時間って大事だよね~
ひぃさんのお菓子食べられるお仲間は、お幸せだわ~(●^o^●)
Commented at 2016-07-01 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 18:53
YUKAさん♪こんばんわ~^^

蒸し暑くなって、揚げ物もさっぱりと♪
最近ポン酢仕様率高くなってます^^
焦がしバターマドレーヌ☆
しっとり美味しかった~♪バターの香がたまりません~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 18:54
hokoさん♪こんばんわ~^^

hokoちゃ~~ん☆
今日ね、会社の友すっごく喜んでくれてたの^^
また作ってきて!って言われちゃったよ☆
ありがとう~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 18:55
奈美さん♪こんばんわ~^^

ひじき煮ってさ、作り過ぎちゃうでしょ?^^
ご飯に混ぜても美味しいです☆
マドレーヌ♪美味しかったよ~^^
奈美ちゃん、今度食べに来て~(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 18:57
manaさん♪こんばんわ~^^

ひじき煮、ご飯に合うのよね~♪
でもさ、作り過ぎちゃって・・・
残りは冷凍保存したよ^^
焦がしバターマドレーヌ♪強力粉仕様、これ思いつかなかったのよね^^
美味しく頂きましたよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 19:00
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ひじきご飯美味しいよね☆
ひじきってさ、戻しすぎて・・・作り過ぎちゃうのよね(笑)
パッションフルーツ☆
食べるの楽しみだね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 19:03
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ひじき煮の時は、大豆は必ず入れます♪
お豆に味が染み込んで、美味しいのよね^^
こちらも暑い~~><
フライは最近さっぱりとポン酢が多くなってきました♪
マドレーヌ、会社の友もすっごく喜んでくれて^^
嬉しそうな顔で食べてくれるのが嬉しいのよね☆
また作ってみよう~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 19:05
17:48分さん♪こんばんわ~^^

お久しぶりです^^
レシピが素敵なので、美味しく焼けました☆
これね、強力粉も使ってるの♪そこも嬉しい所^^
ぜひぜひ☆
Commented by hokohoko21 at 2016-07-02 21:03
ひぃちゃん
よかった、美味しく食べてもらえたようで♡
でも、暑い夏向きレシピではないよねぇ。。
そうそう、薄力粉のみだといまいちふわふわすぎるときは
強力粉混ぜるといい感じになること多し・・だよ
それにしても、暑いよ~暑い暑い!言わずにはいられないhokoでした。
コメントサクッと届きますよう♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-03 18:35
hokoちゃん♪

みんなめっちゃ喜んでくれてたよ^^
うちの部署は、エアコンがんがんに効いてるので(笑)
ホットコーヒー飲みながら頂いたよ♪
強力粉、偉大なり☆
コメントサクッと届いてるよん^^ありがと☆
by rabiriku-onrywan | 2016-06-30 19:25 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ