人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉玉ねぎ炒め弁当と塩からでおうち居酒屋♪


今日のお弁当^^



土曜日なので、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

牛肉玉ねぎ炒め弁当と塩からでおうち居酒屋♪_f0348032_18345355.jpg
牛肉玉ねぎ炒め弁当と塩からでおうち居酒屋♪_f0348032_18150162.gif
牛肉玉ねぎ炒め
ゆで卵
ピーマン竹輪のソテー
紫玉ねぎ甘酢漬け
新生姜甘酢漬け
きゅうり・トマト
牛肉玉ねぎ炒め弁当と塩からでおうち居酒屋♪_f0348032_18150162.gif


今日は、牛肉と玉ねぎ炒め♪




牛・玉ねぎに塩胡椒して炒めたら、お皿に取り出し



ヨシダソースを絡めただけ^^



焼く!絡める!簡単・便利(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

牛肉玉ねぎ炒め弁当と塩からでおうち居酒屋♪_f0348032_18350178.jpg


今日も、あつ~い一日だった~@@



洗濯物干してるだけで、焦げるかと思ったわ・・・
w( ̄Д ̄ w



日焼け対策、しっかりしとかないとね~。



今夜は^^



塩唐揚げで☆

(もも肉・酒・塩・胡椒・おろし生姜・すりおろしにんにく少々・鶏がらスープの素)

牛肉玉ねぎ炒め弁当と塩からでおうち居酒屋♪_f0348032_18351077.jpg


おうち居酒屋~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by blue-heart-box at 2016-07-02 21:12
ひぃさん♡
こんばんは(*゚▽゚)ノ
暑かったですね~

焦げてから茹で上がりそうな感じでした(^^;

お弁当相変わらず美しい(//▽//)
ひとつ質問なのですが、レタスとかはお弁当に入れても傷まないですか?
保冷剤とか使ってますか?

カボチャの煮付けも入れたいけど躊躇してます(´;ω;`)
この時期はお弁当って心配です

特にうちのパパはトラックのドライバーなので余計に心配しちゃいます

質問ばかりですみません(´×ω×`)

塩味唐揚げ🎶
おうち居酒屋いいですね(//▽//)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-02 22:05
うわっ、唐揚げが美味しそう!
最近、脂っこいものお肉が食べたくなるのは、ストレス(笑)?
http://www.shokuiku-daijiten.com/mame/?p=278

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E5%A4%8F%E7%94%9F
Commented by yukadiary at 2016-07-03 09:56
おはようございます^^

美味しそうなお弁当!
きゅうりのくるくる、かわいいですね♪
このところコメントせずにすみませんでした~~
またきますね^^

今日は東京もものすごく暑くなるそうなので
カフェで仕事と勉強してきます^^
Commented by mana at 2016-07-03 15:39 x

ひぃさん こんにちは♪

昨日もそうだったけど
きゅうりのくるくるが良いわね^^
隙間埋めに良さそう~
牛肉炒めか~ おいしそう。
うちはもっぱら豚肉です^^;

晩御飯の塩から揚げもめっちゃ美味しそう~ ( *´艸`)じゅる

>3996円って~?!!
高すぎ(笑)
でしょう? (:_;)
でもほかに安いところがあってよかったわ。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-03 18:52
奈美さん♪こんばんわ~^^

暑いね~><
今日は蒸し暑さ倍増よ~@@
この季節、お弁当気を使いますね。
熱いままお弁当に詰めてしまうと痛みやすいので
ご飯やおかずは冷ましてから
レタスやトマトは、キッチンペーパーでしっかり水分とって入れてます^^
かぼちゃの煮付け美味しいよね♪
汁気のものは、なるべくキッチンペーパーで水分ふき取って入れると大丈夫じゃないかな~?
もしくわ、カップに入れたり・・・
もちろん、保冷剤&保冷バッグは必須です☆
参考にならない答えでごめんね。。。^^;
一緒にお弁当作り楽しみましょっ^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-03 18:53
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~!
脂っこいものを?!!
最近揚げ物率高いし~~~・・・
ストレスなのかしら??(爆)
後でググってみるね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-03 18:55
YUKAさん♪こんばんわ~^^

きゅうりのくるくる可愛いでしょっ^^
友達にもらったきゅうりがデカくてね~(爆)
消費にフル活動してます^^
お仕事・勉強頑張ってね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-03 18:58
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪昨日もきゅうりのクルクル^^
友達がくれたきゅうりがね~、デカくて~(爆)
毎日きゅうり生活よ~(笑)
クルクル~と巻くと見た目も可愛いよね♪
Commented by yamako2234 at 2016-07-05 18:02
ままんです。
何何、ヨシダソース??
皆さんご存知なの??
ちょっと気になります!

よっしゃ、確認!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 18:47
ままんさん♪こんばんわ~^^

ヨシダソース、照焼き風ソースみたいな味です。
でもね~甘いの(笑)
これにわさびやマスタードなどちょっとスパイシー系を加えると美味しさUPします♪
なれてこれば、この甘いソースもイケますよ^^
by rabiriku-onrywan | 2016-07-02 19:07 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ