人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪_f0348032_18291199.jpg
鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪_f0348032_18150162.gif
鮭の混ぜご飯
枝豆
煮玉子
とうもろこし乗せ蒸し肉団子
さっぱり春雨サラダ
蓮根竹輪のきんぴら
トマト
鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪_f0348032_18150162.gif


今日は、鮭の混ぜご飯♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



月曜の朝



いつもの様に、鮭を焼いてお皿に取り出そうとしたら・・・



ボロッ!!



と、身が崩れ
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



仕方なく、ほぐしてご飯に混ぜる(笑)
(* ̄m ̄)プッ



さっぱり春雨サラダは、きゅうり・カニカマ・ハムを入れて



酢・砂糖・レモン汁で味付け。



汁気があるものは

鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪_f0348032_18293707.jpg


最近、100均に売ってるマヨカップに詰めてます^^

(汁気が、他のおかずにうつると、痛みの原因にもなるそうです。)



ただね~

鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪_f0348032_18294358.jpg


キャップだけが、残り続けてますが(爆)
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

鮭の混ぜご飯弁当と100均グッズで♪_f0348032_18291909.jpg


ボロッと崩れてもご飯に混ぜれば、問題なし(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-07-04 23:19
こんばんは^^

今日もカラフルで美味しそうです^^
とうもろこし乗せ蒸し肉団子も
枝豆の乗せ方もかわいい~~~♪

あ、100均って便利ですよね!
私もこのカップ使います!^^
もう、生活に100円ショップは欠かせません笑
Commented by mana at 2016-07-05 12:10 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんとこは鮭の混ぜご飯でしたか~^^
混ぜご飯になった理由は それですか^^;
ありますね~
機転を利かせて 流石です (*^^)v

マヨカップが隙間にぴったりだね。
私も100均のカップはとても重宝しています^^

>我が家も昨日はクーラー点けました(*_*)
あまりに暑くて 滝汗
はぁ~ この熱帯夜なんとかならないかしら (ノД`)・゜・。

Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-05 13:58
ある!
おかず出したいのに、身が崩れるとき!
白身におおいけど、鮭もあります!
テンション下がりますよね(^^
お弁当の具だくさん、おいしそう~~
暑いからしっかり食べて、頑張らなきゃ!
Commented by fufugohan at 2016-07-05 17:42
すごい~~ひぃさんのお弁当の彩り抜群だわ~
そして、絶対美味しい(^^♪
塩鮭ボロッに、即対応で、こんなに美味しそうなお弁当(*^^)v
枝豆が、大粒で立派で輝いてるよ~~
肉団子も、コーンの甘さで、これもいけてる~~
宝石箱みたいなお弁当だわ~~

100均のカップ!
これは、使い勝手良さそうです(^^♪
明日は、100均行ってこよう(#^.^#)
Commented by yamako2234 at 2016-07-05 18:05
ひぃさん
ままんです。
素晴らしい、いつもながら本当にカラフルで美しい。
100均、いいですね、私もトライしたいです(≧∇≦)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 18:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

枝豆旬だからね~^^
ほぼ毎日どこかに入ってると言う~(笑)
100均のマヨカップ、ちょっとしたおかず入れるのに最適だよね☆
できれば~、もっといろんなサイズのを商品にしてもらいたいなぁ~(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 18:41
manaさん♪こんばんわ~^^

焼き鮭にしようと思ってたけどね~・・・
ボロッと、崩れて(爆)^^;
混ぜご飯も美味しかったです^^
カップ、便利よね~♪
プラスティックで出来てるから、汁漏れの心配もいらないのも嬉しいですよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 18:42
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そうそう~♪
白身の魚は、もっとボロッとなる確率高し(笑)
でもさ、白身魚焼くと美味しいのよね~♪
食べたくなってきた^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 18:44
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

鮭を取り出すとき、ボロッとした瞬間!!
やってもうた~~><と叫んだよ(笑)
ご飯に混ぜちゃえばわからないしね^^
100均カップ、使えますよ♪
グラシン紙だと、汁漏れしちゃうけど
これなら汁漏れしないから使えます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 18:48
ままんさん♪こんばんわ~^^

100均♪
お弁当にも役立つものたくさんありますよ^^
あたし100均行くと・・・30分以上滞在します(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-07-04 19:26 | ☆お弁当☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ