人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩レモン風味のつくね弁当♪


今日のお弁当^^



本日も、あたしと長女の



2人弁♪

塩レモン風味のつくね弁当♪_f0348032_18213412.jpg
塩レモン風味のつくね弁当♪_f0348032_18150162.gif
塩レモン風味つくね
ゆで卵
竹輪オクラ
ウインナー・枝豆
トマト
塩レモン風味のつくね弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、塩レモン風味つくね♪



鶏ひき肉に


塩胡椒・人参・玉ねぎ・ねぎ・おろし生姜・酒・醤油・片栗粉を混ぜて



フライパンで焼いたら




お塩を、パラパラ~っと振り掛けて




冷めたら、じゅわ~っとレモン汁をかけてみたよ^^



塩・レモンの香りもほんのり~



美味しかったです☆
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

塩レモン風味のつくね弁当♪_f0348032_18214772.jpg


明日は、七夕だよ~☆



と、言っても・・・・



イベントがあるとか?用事があるとか??



我が家は、特に何もございませんが(笑)
(* ̄m ̄)プッ



良いお天気になりますように^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2016-07-06 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-07-06 22:22
こんばんは^^

私も七夕の予定はまったくございませんww
悲しいぐらい仕事です^m^

今日の塩レモンつくね、やっぱり美味しそう♪
枝豆スティックも食べやすくていいんですよね~~^^
Commented by blue-heart-box at 2016-07-07 10:22
鶏レモンつくね(*'ω'*)すっごく美味しそう!
レシピもあったので、私も作りたいです(≧▽≦)
ちくわ
オクラもキレイだし、ひぃサンのお弁当は食欲がそそりますね(*^▽^*)
暑いので体調には気をつけてください♪
応援ポチッ(≧▽≦)
Commented by mana at 2016-07-07 14:19 x

ひぃさん こんにちは♪

塩レモン風味つくね?
さっぱり美味しそう~~
私はこってりふつーのつくねでした^^;

プチトマトはうちの子ちゃん?
つやつやしてて可愛い^^
七夕ですね 天の川見られそうですか?


>今日もアプリが鳴ってます。
こっちは降ってないのに 家の方は大雨みたいです;
雨が降って 2~3℃ほど気温が下がりました。
それでも熱帯夜だけど^^;


Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-07 15:13
久しぶりに、お星さまが見えそうな七夕になりそうです♥
七夕より、棚ぼたがいいです(笑)
大人になると、ロマンチックじゃなくなります。

卵といえば、今日初めて直売所販売のを買いました!
枝豆のお団子が、かわいいです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-07 19:02
20:48分さん♪こんばんわ~^^

オクラ竹輪美味しいよね☆
今日も入れちゃったわよ~(爆)
見た目も綺麗??だしね(笑)^^
今日は、七夕ディナー何にしたのかな?^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-07 19:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

塩レモン味のつくね美味しかったよ~☆
さっぱりと頂きました^^
枝豆大活躍(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-07 19:05
奈美さん♪こんばんわ~^^

簡単なので是非☆
この季節、オクラと枝豆大活躍の我が家です(笑)^^
今日も、暑かった~><
奈美ちゃんも体調気を付けてね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-07 19:07
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!manaさん♪今日はつくねだったの~?^^
嬉しい☆
こってり系はご飯進んじゃうのよね☆食べたい(笑)
トマトは買ってきたのだよ^^
こちらは、良いお天気で今年は天の川見れそうです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-07 19:09
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今日も良いお天気☆
お星さま見えそうね^^
そうそう、過去十年に七夕の日に晴れた確率って17%なんだって@@
直売所の玉子は黄身が濃厚で美味しいのよね☆
いいなっ^^
by rabiriku-onrywan | 2016-07-06 19:39 | ☆お弁当☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ