人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめん弁当♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の~



3人弁♪

そうめん弁当♪_f0348032_18275761.jpg
そうめん弁当♪_f0348032_18150162.gif
素麺
タコと夏野菜のかき揚げ
ゆで卵
きゅうり・トマト
薬味
(ネギ・おろし生姜・ゴマ)
そうめん弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、そうめん~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン


(旦那のみ、おにぎり2つ(笑))



もちろん

そうめん弁当♪_f0348032_18281482.jpg


揖保の糸で♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



麺を茹でたら、氷水で揉むように洗って



お箸で、クルクル~っと巻いて詰めていくだけ^^



食べる直前に、つゆをぶっかけて~~



つるつる~っとね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



素麺、ってさ



初めてお弁当に入れたんだけどね




イケます☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

そうめん弁当♪_f0348032_18280692.jpg


暑い日に、ぜひ(笑)^^


やっと花金☆キタ―!


明日から、お天気下り坂予報ですが、素敵な週末をお過ごしくださいませ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by あーさん at 2016-07-08 20:26 x
いつもお弁当見させて参考にしてます。
今日はソーメン弁当で美味しそうですね。
揖保の糸も有名ですが、長崎の島原ソーメンもすごくこしがありとても美味しいです。
島原ソーメンも有名なんですよ。
Commented by yukadiary at 2016-07-08 22:30
こんばんは^^

ソーメン弁当、いいですよね^^
私もつくろう~~~♪
つるつるっと、いいですよね^^


風邪引いちゃいましたー^^;;
でも大丈夫です。
だいぶよくなりました。

またきます^^
Commented by blue-heart-box at 2016-07-09 07:14
おはようございます(//▽//)
素麺!すっごく美味しそうです!
それになんて綺麗な盛り付け…
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
ツユは凍らせますか?
そのまま保冷剤と一緒なのかな?
うちはパパがトラック乗りなので、運転中ずっとお弁当は車の中だろうからちょっと心配なのです…
まぁもちろんエアコンは付けてると思いますが( ̄▽ ̄;)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-09 13:39
おいしそう。
暑い時にお弁当がおそうめんだと、テンションが上がりますね。
おいしそう〜!
Commented at 2016-07-09 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-07-09 16:37
そうめんをお弁当に( ゚Д゚)
ちょっと、びっくり(;゚Д゚)
でも、そうめんは、水分きるとそれ以上のびないから、だいじょうぶだね(^_-)-☆
ひぃさんの発想は、いつも美味しそう(●^o^●)
つゆぶっかけて、天ぷらそうめんのお弁当なんて、贅沢~
これからの食欲落ちてる時に、良いな~
って、うちの主人は、食欲落ちる事無さそうだけど(^_-)-☆
はいはい!うちの主人も、おにぎり付けてって、絶対言う。
私も、おうちで、このお弁当なら食べたい(^^♪
Commented by mana at 2016-07-09 17:29 x

ひぃさん こんにちは♪

お~ そうめんのお弁当でしたか^^
これからの季節、嬉しいですね。
揖保乃糸 これ コシがあって美味しいよね~
ちょっと高級だけど;

きれいな盛り付けやな~ ( *´艸`)
さすが!

>耳掃除で咳
ひぃさんも仲間なんだ~ 笑
意外と多くの仲間がいて ほっとしたさ~^^


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 18:47
あーさんさん♪こんばんわ~^^

はじめまして^^コメントありがとうございます☆
島原そうめん♪スーパーで見かけます^^
食べたことないので^^;
今度買ってみます☆楽しみ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 18:50
YUKAさん♪こんばんわ~^^

これからの季節は麺で♪
つるつる~っと☆イイですよね^^
暑かったり涼しかったりだものね。
風邪、早く治りますように☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 18:55
奈美さん♪こんばんわ~^^

つゆは、凍らせてないの^^;
社内に冷蔵庫があるのでそこに入れるので^^ありがたや~^^
会社に着くまでは、保冷剤と一緒に保冷バッグに入れてます♪
パパさん>エアコン付けて、陽のあたらない所に置いておけば、大丈夫ですね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 18:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

暑い日は、素麺ですね☆
つるつる~ッお昼に食べる素麺も最高でした^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 18:58
13;40分さん♪こんばんわ~^^

素麺、大好きなの^^
娘も、最近のヒット弁当と言ってました(笑)
つるつる~っとね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 19:01
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

うん^^素麺を(笑)
あたしもね~、最初は心配だったんだけどね
ぶっかけて麺をほぐしながら、つるつる~っとね♪
美味しかったです^^
旦那、麺類の時は必ずおにぎり付けます(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 19:03
manaさん♪こんばんわ~^^

蒸し暑い日は、そうめん弁もイイですね^^
あたし初めてお弁当にしたんだけどね
娘が「最近のヒット作弁当!」と喜んでたわ(爆)
喉越しもよく、美味しかったです♪
by rabiriku-onrywan | 2016-07-08 19:20 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ