人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18504703.jpg
かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
かつおの竜田揚げ
ネギ入り玉子焼き
はんぺん紅生姜のせ
タコと胡瓜とわかめの酢の物
ハム・きゅうり
トマト
かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、かつおの竜田揚げ♪



昨日の、カツオ漬けを



キッチンペーパーで汁気をふき取って、片栗粉にまぶして揚げただけ☆



残り物で??や!!



あえて、お弁当の分だけ取っておいた(爆)
(* ̄ー ̄*)




リメイクおかずも、イケますね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




本日のお弁当^^

かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18505680.jpg


今日は、昨日と打って変わって~~



厚~い一日だった~。。。



エアコン生活復活(笑)
( ̄ー ̄;




さっ、日曜なので(笑)常備菜作り^^

かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18510572.jpg
かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
小アジの南蛮漬け
くず野菜入りきんぴらごぼう
酢醤油たまご
タコきゅうりわかめの酢の物
キャベツきゅうり人参の甘酢漬け
かつおの竜田揚げ弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif


暑いのでね、あまり数は作らず^^;



しかも!酢の物系が・・・



多っ!!
(* ̄m ̄)プッ



きっと、体が自然に酢の物系を欲しがってるのよ(爆)たぶん・・・^^;



今週も、暑さに負けず~!お弁当作り乗り切ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-07-11 00:54
こんばんは^^

リメイクおかず、いいですよね^^
今日もいろんなおかずが入った、美味しそうなお弁当です!^^

あ、酢の物が増えるってわかります^m^
酢の物系は傷まないんですよね~~~
この時期、やっぱりアシが早い。
一気には食べられないので、私は冷凍中心です^^
Commented by blue-heart-box at 2016-07-11 08:58
おはようございます♪
いつも常備菜が美味しそうです!
酢の物は夏にサッパリ食べれるからいいですね(≧▽≦)
酢を使うと、抗菌効果もありそうです♪

あ、それとこないだ私のお弁当に使ってたふりかけは「五色の花むすび」という名前で、ネットで購入しました!
色鮮やかでお気に入りです(≧▽≦)
うちの辺りは田舎なので、近くのスーパーにおいてないんです涙
ぜひ検索してみてください(*^^*)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-11 11:23
はんぺんのショウガのせ、おいしそう~~~~~!!

昨日は本当に暑かったです(><:)
汗だく・・・・

作り置き、お酢のものが安心だし、疲労回復にもなりますね。
Commented by mana at 2016-07-11 13:10 x

ひぃさん こんにちは♪

鰹の竜田揚げ 美味しいよね~^^
私も鰹のお刺身の見切り品をゲットしたら
迷わず竜田揚げです^^

常備菜 美味しそう~~
小アジの南蛮漬け イイナ~
私も南蛮漬けが食べたくなりました^^

>最近はなんでも語呂合わせで 
○○の日って 多くなりましたよね^^;

ゴーヤーと厚揚げ 合う合う (#^^#)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-11 20:28
YUKAさん♪こんばんわ~^^

前日の残り物で竜田揚げ☆
大満足なおかずになりました♪
なんだかね~、最近酢の物系がやたら食べたくなります(笑)
暑さのすぃかしら?^^
冷凍保存、YUKAちゃんのイエシゴトでなるほど~!と、関心しております☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-11 20:31
奈美さん♪こんばんわ~^^

常備菜作っておけば、夜ご飯にもお弁当にも
便利だからね~^^
酢の物はこの季節食欲ない時でも進みます♪
5色花むすび、あとでググってみます☆
こちらも田舎なので(爆)ネットで購入する事多しです(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-11 20:33
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
やっぱあたしと食の子のみ似てるよね~^^
と、勝手に思い込んでるあたしです(笑)
はんぺん紅生姜美味しいよ☆青のりも追加して食べると、さらに美味です♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-11 20:35
manaさん♪こんばんわ~^^

かつおの竜田揚げ、美味しいですよね☆
実は・・・初めて作ったのよ(爆)^^;
イケますね♪
小アジの南蛮漬け、小アジをさばくの大変だったけど(魚さばくの苦手><)^^;
南蛮漬けがじゅわ~と染み込んで美味しかったです^^
by rabiriku-onrywan | 2016-07-10 19:32 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ