人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼きでのっけ盛り弁当♪


今日のお弁当^^



本日は、長女だけ~の



おひとり様弁♪

つくねの照焼きでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18132519.jpg
つくねの照焼きでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
煮玉子
残り野菜入りきんぴらごぼう
竹輪オクラ
新生姜の甘酢漬け
紫玉ねぎの甘酢漬け
トマト
つくねの照焼きでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねの照焼き♪




ご飯の間には、ゴマ昆布も忍ばせてあります^^



ちょいと詰めるのがさ




めんどくさ~~




と、思ったので(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




のっけ盛りに♪
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

つくねの照焼きでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18133544.jpg



今日は、1月に天国へ行ってしまった・父の初盆でした。



たいていの地域は、8月お盆なんだろうけど?



あたしが住んでる地域は、7月なのです^^



親戚集まって、お坊さんにお経を唱えてもらってから



お食事会と亡父の楽しい思い出話し。



お父さんへ。

皆、元気に楽しくやってるよ♪安心してね^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-07-13 22:55
こんばんは^^

のっけもり♪
美味しいし楽だし^^
照り焼きつくね!いいいろですね~~
これも美味しそう^^

>冷凍したコーン。
そのままINなので、お昼には溶けていますよ~~^^
甘くてぷりぷりです^^
Commented by blue-heart-box at 2016-07-14 09:57
ひぃサンおはようございます(*^^*)
7月にお盆ですかΣ(゚Д゚)
やはりお盆は地域性がありますね
しきたりとか、やり方とか…なかなか難しいです(^^;

ご飯がどこにあるのかわかりませんでした( *´艸`)(笑)
娘さん小食なのですか?
甘酢漬けいいですね(≧▽≦)暑い時にもサッパリ食べれちゃいますね( *´艸`)
Commented by fufugohan at 2016-07-14 13:21
これが、めんどくさい時のお弁当( ゚Д゚)
絶対そうは、思わない。
常備菜の力は、やっぱりすごい。
のっけ盛り!御飯に、色々お味が浸みてて美味しそう~(^^♪
カラフル綺麗な彩りで、娘さんも文句なしね(*^^)v

お父様亡くなられて、早いものですね。
我が家は、私の父が無くなって、今日が、10回目の命日です。
歳を重ねるごとに、父を思い出して寂しいけど、心配かけない様に元気で笑ってなくちゃね。
お盆の供養も、7月だと、ちょっと涼しい気がします。
こちらのお盆は、8月だから、いつも汗ダラダラだよ(>_<)
Commented by mana at 2016-07-14 13:49 x

ひぃさん こんにちは♪

おひとり様弁当
いろいろのっけて豪華~^^
初盆でしたか。
お父様、みなさんの楽しい思い出話
きっとそばで聞いてらっしゃったかも^^

新暦の7月なんですね。
こちらは旧暦の7/13~15です。


>中○の人でさえ 自国のものを買わない人が多いらしいよ
金持ちは日本製しか買わないって。;

Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-14 15:23
地域によって違うのですね。
こちらのお盆は、8・13~です。
初盆、いろいろと回想される思いでもありますね。

つくね、昨日は食べませんでしたが、おいしそうです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 18:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

そそ♪詰め方がめんどい時は!
のっけもりが最高ですね^^
最近つくね率たかしです(笑)
冷凍コーン、そのままで^^保冷剤かわりにもなるし♪
ナイスアイデア☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 18:41
奈美さん♪こんばんわ~^^

初盆だったので、いろいろと大変だったけど(母が(笑)^^;)
お盆って、各地で様々なんですよね。
ご飯は、おかずの下に詰め込んであるよ~♪
娘は、痩せの大食いです(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 18:46
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

詰めるのめんどいな~って時は(笑)
のっけもりが一番です♪
つくねのタレがご飯に染み込んで、美味しいのよね☆
みっちゃんのお父様の命日だったのですね。
辛い顔してたら、父も悲しむからね・・・てか・・・
「何、うじうじしとるんじゃ~~!」と、あたしの場合怒られそう(笑)^^
だから、笑顔で元気にしていなくっちゃね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 18:48
manaさん♪こんばんわ~^^

とりあえず~(笑)
冷蔵庫にあるもの乗っけてみたよ~^^
父は明るい性格で、食事会の時もみんなでワイワイ♪
そばで聞いてたかもね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 18:50
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

やはり8月が多いのでしょうね。
父の話でかなり盛り上がった(笑)初盆でした^^
つくね率、最近高しのあたしでございます^^;
by rabiriku-onrywan | 2016-07-13 19:55 | ☆お弁当☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ