人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしコロッケ弁当と頂き物♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

とうもろこしコロッケ弁当と頂き物♪_f0348032_18425110.jpg
とうもろこしコロッケ弁当と頂き物♪_f0348032_18150162.gif
トウモロコシコロッケ
煮玉子
ピーマンパプリカ竹輪の塩炒め
さつまいも蜂蜜レモン煮
きゅうり・ハム
トマト
とうもろこしコロッケ弁当と頂き物♪_f0348032_18150162.gif


今日は、コロッケ♪



今が旬のトウモロコシ入り^^



じゃがいもを茹でてつぶして、茹でたトウモロコシの粒を包丁でカット~




味付けは



塩胡椒・砂糖・生クリーム



あとは衣を付けて、揚げるだけ☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪



本日のお弁当^^

とうもろこしコロッケ弁当と頂き物♪_f0348032_18430009.jpg



今日は、エキサイトさん調子が悪いのかしら??



突然、サーバーエラーになるし~・・・
w( ̄Д ̄ w


上手く更新出来てるか心配ですが^^;



さて!



今日は知り合いから、頂き物をいただきました^^

とうもろこしコロッケ弁当と頂き物♪_f0348032_18431749.jpg


これは!確実に!!


ご飯進んじゃう~!品物ばかり~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン


早速、明日のお弁当にも取り入れてみよ(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by blue-heart-box at 2016-07-21 21:37
ずっと不具合でしたね(T▽T)
復旧して良かった(*゚▽゚*)

とうもろこしコロッケ(☆∀☆)
生クリーム入りでめちゃ美味しそぅ~♪

コーンコロッケと言わないひぃサンが好き(♡ˊ艸ˋ)♬*

コーンコロッケという表現より、とうもろこしコロッケの方が美味しそぅに読めます(//▽//)
Commented by yukadiary at 2016-07-22 00:03
こんばんは^^

旬ですね!^^
とうもろこしコロッケ、美味しそう♪
お弁当もかわいいし、ばっちりですね!

しかもこのお土産!
お弁当に入れて豪華になるでしょうね~^^


>本はゲットできました^^
もう読んでしまいましたww
Commented by nnnn55sato at 2016-07-22 06:18
生クリーム入ってるの。これ絶対美味しいね。
この贈り物、ご飯のお供がいっぱいお弁当にも大活躍だね💞
Commented by b-mustache at 2016-07-22 09:33
昨日はエキサイトさんのブログ
サーバエラーで終日不都合でしたね

ワタシもちゃんとアップしてるか?
確かめようもなくハラハラ・・?してました

ご飯がススム
頂き物ありがたいですね
Commented by mana at 2016-07-22 14:27 x
ひぃさん こんにちは♪

トウモロコシ入りのコロッケ
ふんわりじゃがいもに
コーンの甘味と食感が良いでしょうね~^^
生クリームも入ってるんだ~
美味しそう (*´ω`*)

ご飯のお供、嬉しい頂き物ですね^^

>山の風景も好きですよ~^^
沖縄は高い山がないのでね~

Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-22 15:12
本当に、調子が悪かったですね。
更新もそうですが、コメントもできず。。。
困った困った・・・

お弁当の、トウモロコシコロッケ。
トウモロコシが、たっぷり???
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 18:43
奈美さん♪こんばんわ~^^

ほんとに~復旧して良かった~♪
とうもろこし入りのコロッケも
甘みがあって美味しいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 18:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

茹でて冷凍してあったとうもろこし使っちゃったよ~^^
週のトウモロコシは甘みがあって美味しいよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 18:46
さとさん♪こんばんわ~^^

さとちゃ~~ん♡お久しぶり~^^
そそ♪
生クリーム入れるとコクもでて美味しいよ☆
佃煮三昧でご飯止まらないわ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 18:48
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

始め、自分のパソコンがおかしくなっちゃったのかな??
と、思ったけど
システム障害だったみたいですね。
復旧してひとまず安心^^
佃煮の数々でご飯が止まらないよ~・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 18:49
manaさん♪こんばんわ~^^

生クリーム入れるとコクがでて美味しいです♪
旬のとうもろこしと新じゃがで☆
甘みもあって美味しいコロッケになりました^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 18:51
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

昨日は、コメントも更新も出来ないのかな~?と、
思ったけど
なんとか復旧して安心です^^
とうもろこし、これね2/1本分入ってるよ~☆
今度はもっと入れてみよ(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-07-21 19:34 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ