人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪_f0348032_18055781.jpg
蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪_f0348032_18150162.gif
蓮根つくねのはさみ焼き
玉子焼き
ピーマン竹輪のソテー
オクラかにかま麺つゆ和え
ウインナー
きゅうり・ハム
トマト
蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、蓮根つくねの挟み焼き♪




つくね生地は



いつぞや??(笑)作って冷凍しておいたものを仕様^^
(* ̄ー ̄*)



蓮根を酢水に漬けて、水けを拭きったら片栗粉をまぶして



解凍したつくねを挟んで、フライパンで焼いただけ。



最後に、甘辛たれをじゅわ~とね☆



本日のお弁当^^

蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪_f0348032_18060641.jpg



みかん缶を頂いたので、簡単ゼリーを作ったよ^^


シロップ液にレモン汁少々・ゼラチン入れて、固まるのを待つだけ(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪

蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪_f0348032_18062983.jpg


みかんゼリー♪


今日も、あちぃ~ね。夏だもの~。



ちょっと、夏らしい??観葉植物を見つけたので、早速購入^^



葉っぱがスイカみたいな



スイカペペ♪

蓮根つくねの挟み焼き弁当とみかんゼリーとスイカペペ♪_f0348032_18061586.jpg


とりあえず~~!


枯らさない事が目標でございます(爆)
( ̄ー ̄;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-07-31 22:29
こんばんは^^

おお~~レンコンつくね!おいしそう^^
色もすごくおいしそうです(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日の盛り付けも美しいな♪

そして、みかんゼリー!
さわやかな色です^^
ひいさんがつくるとおしゃれ感UPです^m^
あー食べたい♪
Commented by chi-no-heya at 2016-08-01 01:48
こんばんは~♪
ミカン缶でゼリー!!最高においしそう❤

いま、ヒロとお中元でいただいたゼリーを凍らせてシャーベットにして食べるのがわが家のブームなので
是非凍らせること、おススメ致します~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

葉っぱ、確かにスイカ柄・・・(笑)
面白い~♪
Commented by b-mustache at 2016-08-01 09:15
レンコンつくね最高!!
ひぃさんの旦那さまがとってもうらやましい!!

そしてみかんゼリー
いいアイデアですね
瑞々しくてちゅるっと入って行きそう!
実は我が家・・
父の残したみかん缶が大量にあるのよ
どーしたもんじゃのう?
なんて考えてた矢先のゼリー
是非作ってみます
分量とかできたら教えてください~
お願いします
Commented by mana at 2016-08-01 12:41 x

ひぃさん こんにちは♪

レンコンの挟み焼き
だ~い好き^^
見たらまた食べたくなった~~
ピーチクも合うんだよね~

みかん缶のゼリー めっちゃ美味しそう~~
昔よく作りましたよ。
あ~ん 食べたい (#^Q^#)

>スタッフドバゲット美味しいよ~!(^^)!

お見苦しい指をお見せしました^_^;

Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-01 14:22
枯らさないで~~
枯れないで~~~

お弁当、冷凍もきちんとうまく利用!
色合いも最高!
いうことありませんね。

みかんのゼリー、おいしそう~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-01 18:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

微妙に残ってたのよね(笑)
つくね生地が^^
こんな時は一人弁の旦那のお弁当にいれちゃうのが手っ取り早いので(爆)
みかんゼリー、ひんやりすっきり美味しかったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-01 18:46
ちぃさん♪こんばんわ~^^

ほぉ~♪
ゼリーを凍らせる~☆
果物とかは凍らせて食べるけど、ゼリーは初耳^^
今度やってみます♪
すいかペペ、葉っぱがスイカでしょっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-01 18:51
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

つくねは、いつぞや作って冷凍しておいたもの仕様ですが(笑)^^
蓮根との組み合わせ最高ですよね♪
我が家も、缶詰がたくさんです@@
このまま放っておくのもね~~・・
ゼリーにするとあっという間になくなりました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-01 18:53
manaさん♪こんばんわ~^^

ピーチク(笑)の発言に笑ってしまった~~(爆)^^
節約弁に、ピーマンと竹輪は必須でございます♪
美味しいしね☆
みかんゼリー、あたしも娘達が小さい頃良く作ってたのよね~♪
簡単なのも嬉しいのよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-01 18:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今のところは大丈夫ですが・・・
観葉植物と言うものは、日に日に元気がなくなっていく~
我が家です(笑)^^;
枯らさないようにします^^

Commented by mahotthi at 2016-08-02 10:22
みかんゼリー、いいですね!夏らしくて美味しそー!
あ、そうそう私も曲げわっぱ買いました!完全に影響うけています(笑)香りがいぃですよね〜
お弁当づくりがますます楽しくなったので、ひぃさんのネタ、参考にさせていただいてます!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-02 18:29
mahotthiさん♪こんばんわ~^^

みかんゼリー、簡単なうえに美味しいのよね☆
さっぱり食べれるのも嬉しいです^^
わっぱデビューおめでとう~♪
お弁当作り、一緒に楽しみましょう~^^
楽しみながら作るのが一番ですね☆
by rabiriku-onrywan | 2016-07-31 19:17 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ