人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイ弁当と今日のワンコ♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の~



3人弁♪

シュウマイ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18260432.jpg
シュウマイ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18150162.gif
シュウマイ
ゆで卵
厚揚げピーマン茄子のソテー
竹輪オクラ
さつまいも蜂蜜レモン煮
アスパラ・トマト
シュウマイ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、焼売♪



焼売の上にはグリンピースが定番だけど



あたしは、苦手なので^^;



枝豆で代用☆



味付けは、鶏ガラの素・塩胡椒・砂糖・酒・醤油・生姜・オイスターソースで♪



味が付いてるのでこのまま食べても美味しい~よ
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

シュウマイ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18261578.jpg


ここ最近、夕立が半端ない~~><



今もゴロゴロピカピカ


我が家のワンコ(リク)
U^皿^U


大がつくほど雷嫌い@@

シュウマイ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_19060803.jpg


耳がピーンと経ってるから、よく聞こえるのね~。



鳴り始めからなり終わりまで、ずっ~と抱っこでね



あたしの腕は、夕方になると汗でびちょびちょ・・・よ(笑)^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-08-05 01:11
こんばんは^^

あ~~~しゅうまい♪
いつもてつくりがおいしそうだなって思っているんですよ。
なのに、作ったことがない笑
次こそ、次こそは~~~~~~~~
私も枝豆がいいな^m^
水煮缶のグリンピースは苦手です。


わんちゃんは耳がいいので、よけい怖いでしょうね。
警戒した横顔もかわいいですけど^m^
Commented by b-mustache at 2016-08-05 08:58
シュウマイ
味付けで
枝豆が乗っかってる・・テンション上がりますね!

うちのわんこの雄のほうも雷・花火が大嫌い
ものすごくブルブル・・震えて抱っこをねだってきます
太平洋側のこの夏の雷雨、半端ないからリクちゃんも
受難ですね かわいそうに。

みかんセリー作りました!
大変美味しくできました
レシピありがとうございます。

事後報告で申し訳ありませんがワタシのブログの記事でひぃさんをリンクさせて頂きました。
もし不都合ございましたらおっしゃってください
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-05 11:13
うちも、雷と花火の音がダメでした。
花火大会に、音でパニックになり暴走!
1週間後に、警察に保護されて帰ってきました。
恐いんよね、わんちゃん。
Commented by chi-no-heya at 2016-08-05 13:48
こんにちは~♪
焼売のグリーンピースを枝豆で代用とは!!

φ(..)メモメモ
真似っこさせてもらいます(笑)~(ノ≧▽≦)ノ

りくちゃん、とっても可愛い~❤

毛並も綺麗~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

お利口さんの雰囲気ばっちり伝わってきます~
Commented by mana at 2016-08-05 15:27 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんもグリーンピースが苦手なのねw
豆ごはんとか食べてなかったっけ?
そちらも不安定なお天気なんですね~
こちらはようやく昼過ぎから回復してきました。
犬にとっては雷ってとても怖いかも
うちの近所のわんこたちも
不安そうに鳴いていましたもん。

>4時過ぎって中途半端よね~
起きるには早すぎるし^^;
いつもありがとうね~ひぃさん♪
これからも引き続き
末永くお付き合い下さいませ(#^.^#)


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-05 18:48
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~?!!YUKAちゃんシュウマイ作った事ないの?
めっちゃ驚いたよ~^^
あたしも、グリンピースの水煮は苦手なの~^^;
枝豆イケますよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-05 18:52
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

味が付いてるので、お弁当にも大丈夫シュウマイです^^
呑み助さん家の雄わんちゃんも。
うちの子も花火雷・ブルブル震えてます。
女の子ワンちゃんは大丈夫なのかな?
男の子の方が、臆病なのかもね~^^ちなみにリボンしてるけどうちの子も男の子です(笑)
みかんゼリー、喜んでもらえて良かった~♪
リンクもとっても嬉しいです☆ありがとう~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-05 18:54
ちぃさん♪こんばんわ~^^

シュウマイ、上にグリーンがあると見た目も良いものね~♪
枝豆代用イケますよ^^
リク・・・お利口さんに見える?^^
見た目とちがって^^;とってもやんちゃ~です(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-05 18:57
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

パンダちゃんも~。
無事に帰ってこれてよかったね~。
大きな雷音にパニックになる事うちの子もあります><
なので、ずっと抱っこじょうたいです(笑)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-05 19:00
manaさん♪こんばんわ~^^

豆ご飯の豆は食べれるの、ちなみに生のグリンピースなら大丈夫なのですが(笑)^^;
シュウマイにのってるのってさ、どうも苦手~><
わんこは、臭覚・聴覚が良いから
きっとあたし達より大きな音で聴こえてるのかもですね~。
今日は今の所・・・夕立大丈夫そうです^^
by rabiriku-onrywan | 2016-08-04 19:24 | ☆お弁当とわんこ☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ