人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭と大葉の混ぜご飯弁当と今夜はハンバーグ♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

鮭と大葉の混ぜご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18152441.jpg
鮭と大葉の混ぜご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18150162.gif
鮭と大葉の混ぜご飯
煮玉子
白身魚フライ(冷凍市販)
ピーマン竹輪のソテー
切り干し大根かにかま枝豆のわさびマヨ
きゅうり・ハム・トマト
鮭と大葉の混ぜご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、鮭と大葉の混ぜご飯♪




焼き鮭を粗くほぐして、大葉・ゴマ・塩少々を



ご飯に混ぜただけ^^



フライのお供はだし醤油で♪
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

鮭と大葉の混ぜご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18153479.jpg



今日はさ、娘達が珍しく早く帰ってきて


一言


「はぁ~、疲れた~、お腹すいた~~、早く晩御飯にして!!」




w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



あたしも、久しぶりの仕事で疲れてるんだけど




「おまいら、たまにはご飯作るの手伝えや~~!ちっ!!・・・」
(*・ε・*)ムー



と、心の中で呟きながら(滝汗)



老いた体に・・・疲れた体にムチ打って~(笑)



今夜の晩御飯^^



玉ねぎはレンチン使用

鮭と大葉の混ぜご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18154487.jpg


はんば~ぐぅ~☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2016-08-23 09:17
おっ!
久々の3人弁だ!
なんだかいつもの3人弁を拝見してほっこりしました。
疲れていてもきれいなお弁当にハンバーグ。
ワタシもハンバーグの玉ねぎはレンチンしてますよ
そして明日の夕食にと、焼いてあるの(笑)
遊んでいても作り置きしてまーーーす
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-23 12:29
安心の鮭弁に~~~
ハンバーグ、おいしそう!!!
ダブルで、おいしそう~~~~!!!

食べないと、この暑さ・・・
もたない(><)
RE:ボールにお水をためて、お肉を軽く洗うんだそうです。
うまみ成分が逃げないそうです。
Commented by mana at 2016-08-23 15:24 x

ひぃさん こんにちは♪

お~~ 今回は混ぜご飯にしたんですね^^
大葉と鮭の相性も良いんだよね~
美味しそうです(*´ω`*)

だし醤油で食べるフライも良いね(*^^)v

ハンバーグディナーも美味しそう~
娘ちゃんたちはひぃさんのご飯が楽しみなんだろうね~

>なんか台風10号は思いもよらない動きをしそうよ
心配です。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-23 18:18
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

久しぶりの3人弁は
月曜は、鮭と決めてるので(笑)
何も考えず!のお弁当でした^^
レンチン玉ねぎ♪炒めるよりもあたしはこちらの方が好きです☆
楽ちんだしね(爆)^^
呑み助さん♪しっかり作り置きすごい!あたしなんてね、最近作り置きサボってます^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-23 18:19
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

久しぶりのお仕事に久しぶりの鮭弁☆
美味しかったよ~^^
ハンバーグの玉ねぎはレンチン♪これも美味しいよ☆
そうそう、こちらもくそ蒸し暑くてね~(笑)^^;
しっかり食べて体力つけなきゃね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-23 18:23
manaさん♪こんばんわ~^^

端っこの鮭だったので、見た目が悪く(爆)
ほぐして混ぜご飯にしたよ~^^
大葉いい仕事するよね♪
我が家の娘達、何もやらないのよ~><
あたしが作ってる間、スマホをしてるしさ~~!ちっ・・・・(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-08-22 18:47 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ