人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼きのっけ盛り弁当と防災グッズ??♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

つくねの照焼きのっけ盛り弁当と防災グッズ??♪_f0348032_18382826.jpg
つくねの照焼きのっけ盛り弁当と防災グッズ??♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
ゆで卵
ピーマン竹輪のソテー
タコのソテー
トマト
つくねの照焼きのっけ盛り弁当と防災グッズ??♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねの照焼き♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



鶏ひき肉に、玉ねぎ・人参・塩胡椒・おろし生姜・酒・片栗粉を混ぜて




フライパンで焼いたら




最後に、酒・三温糖・みりん・醤油のタレを、じゅわ~とね☆




後は、たいしたおかずがなかったので(爆)
( ̄ー ̄;



のっけ盛りに
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

つくねの照焼きのっけ盛り弁当と防災グッズ??♪_f0348032_18383643.jpg



今日はね


会社から、こんな物を全員に配られました。

つくねの照焼きのっけ盛り弁当と防災グッズ??♪_f0348032_18384525.jpg



9月は、防災月間なんだけどね



何故に??氷砂糖??
(貰っておきながら失礼発言^^;)


だってさ


今じゃ、缶詰パンとかシチューとか・・・アルファ米とかあるじゃん!






誰かさんが一言、つぶやいたのよ。



「値段の関係じゃない??」



部署にいた全員


納得
(爆)
w( ̄▽ ̄;)w



さっ、明日も頑張って働こ(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2016-09-08 00:22
つくね大好きです!
生姜を効かせて甘辛く照り焼き~~いいなぁ~~
秋田の比内地鶏のつくね焼が食べたくなりました。
卵の黄身とタレを絡ませていただくの美味しいんですよ。
お弁当の話からそれてしまったわ!!
いつ拝見しても可愛くてカラフルで素敵です。
Commented by yukadiary at 2016-09-08 00:47
こんばんは^^

のっけ盛り最高^m^
おいしそうー!
え?氷砂糖?笑
それって、遭難用じゃないかとww

今日も帰宅が遅くなってこんな時間に^^;;
ゆっくりコメントできず、すみません!
早寝が一番美活ってことでまたゆっくりきます^^


Commented by b-mustache at 2016-09-08 06:51
つくねがキラっんとつやつや・・。
おいしそう!
鳥が苦手でもひぃさんのつくねを拝見すると食べたくなります

氷砂糖の配給の理由なるほど(爆)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-08 10:08
ボリュームと美しさ備えた素敵なお弁当ですねー❗
蓋を開けた瞬間ご主人もお嬢さんもテンション上がりますねきっと^_^
Commented by blue-heart-box at 2016-09-08 10:15
つくね美味しそう~
甘辛いタレがご飯にめちゃ合いますよね( *´艸`)
いつ見てもカラフルで、そして栄養バランスもとれたお弁当に尊敬です(≧▽≦)
タコお弁当に使えるんだね!
私も今度やってみようかなぁ(*^^*)
なかなか魚介類は難しいんです、私ぶきっちょなので( ;∀;)

氷砂糖、食事がとれなくてもカロリーがとれていいのかな?!
Commented by mana at 2016-09-08 13:11 x

ひぃさん こんにちは♪

つくねの照り焼き
そそりますぅ~~ (*´ω`*)美味しそう。
ひぃさんのお弁当は賑やかで良いです^^

防災袋には氷砂糖ってよく入っているようですね。
疲れた時は甘いものを欲する
精神安定剤的な役割として入っているみたいですよ^^


>お天気いかがですか?
こちらは台風が過ぎても ずっと大雨です;;
今も雷ゴロゴロ~~

Commented by chi-no-heya at 2016-09-08 14:33
こんにちは~♪
甘辛のタレに肉団子・・・
なんでつくねって美味しいんでしょうね(笑)

こっちはゴロゴロ言ってます(^_^.)

そちらはお天気いかがですか?

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:40
マリリンさん♪こんばんわ~^^

秋田の比内地鶏のつくねえお黄身に絡ませながら食べる~♪
妄想しただけでよだれが・・・(爆)
美味しいだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
つくね☆美味しいよね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おかずが少ない時は!のっけ盛りで^^
つくねがこれまたご飯に合うのよね~♪
氷砂糖とりあえず、我が家の数少ない防災グッズの中にしまっておきました(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:44
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

甘辛のアジが染み込んだつくね♪
これがご飯に合います^^
呑み助さん、いつか食べれるようになるとイイね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:45
sakuramoon7767ryoさん♪こんばんわ~^^

テンションあがってくれてたら、嬉しいの一言です^^
でも、いつもこんな感じなのでね
娘は「ママのお弁当は普通だよ」と言っております(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:47
奈美さん♪こんばんわ~^^

タコが微妙に残ってたので
さっと炒めて、塩と黒胡椒で味付けしただけですが☆
意外と美味しいです(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:49
manaさん♪こんばんわ~^^

つくね♪美味しいよね~☆
甘辛味なので、ご飯がすすむ・ススム~(笑)
ほぉ~^^
氷砂糖、そうなんだ!
とりあえず、防災グッズの中にしまっておきました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 17:50
ちぃさん♪こんばんわ~^^

つくねの照焼き♪
甘辛味がたまらないのよね^^
こちらは、台風の影響もなく大丈夫でしたよ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-09-07 19:09 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ