☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

豚肉くるくるロールステーキ風弁当とおうち居酒屋♪


今日の、お弁当^^



土曜日なので、旦那様だけ~の



おひとり様弁♪

f0348032_18271662.jpg
f0348032_18150162.gif
豚肉ロールステーキ風
玉子焼き
ゴーヤちゃんぷるー
切り干し大根かにかま三つ葉コーンのわさびマヨ
イカはんぺん
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は



豚肉をくるくる巻いた
( ̄m ̄* )ムフッ♪



ロールステーキ風☆




クルクル巻いた豚肉を焼いて



すりおろし生姜・酒・三温糖・みりん・醤油を絡めただけ♪




ご飯がススムくん(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

f0348032_18272666.jpg


赤いトマトが、なかった><



今日は、実家へ^^



帰ってきたのが、pm:5:30過ぎてた~@@



急げ・急げ~~!



今夜も夫婦2人でございます。


メインは



とろろで厚揚げステーキ風♪



すりおろし長芋に、かつおだし・だし醤油・玉子を混ぜたものを



焼いた厚揚げの上にかけて火が通ったら出来上がり☆



もちろん!


薬味はたっぷり系で(笑)
(鰹節・ネギ・刻み海苔・一味)
( ̄∇+ ̄)vキラーン

f0348032_18273566.jpg


おうち居酒屋♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-09-10 19:11 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2016-09-11 00:13
こんばんは^^

おお~~
いつもながらお弁当もおいしそうですが
おうち居酒屋がおいしそう!!
今日もおうちデートじゃないですか^m^

新しいお弁当箱、やっぱりかわいい~~
わたしもこれ、ほしいと思っていたんです!
でも今の在庫のあまりの多さに自重ww
ちょっと処分しないと買い足せない。
というか、もう仕舞えない笑
Commented by chi-no-heya at 2016-09-11 00:20
こんばんは~♪
ほんとだ!もう最近のオサレな居酒屋メニューみたいです(#^.^#)

豚肉ロールステーキもおいしそうですね~(*^_^*)

クルクルさせてこの形、なるほどです!

同じ食材でも形が違うだけで、全く新しいものに感じます♪

お料理も発想とひらめきなのでしょうね♪

ちぃの場合は、ダメダメなのでいつも真似っこさせてもらってますが~(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by b-mustache at 2016-09-11 07:15
時間が無くても素敵な居酒家ですねぇ
やっぱりひぃさんの爪の垢頂いて飲まないと(笑)

お弁当も何時もながらのアイデアと可愛い盛り付け!!
ワタシにも作ってください!
黄色いトマト
最初銀杏かと思っちゃいました(笑)
Commented by mana at 2016-09-11 15:01 x

ひぃさん こんにちは♪

なるほど~~
薄切り肉でも巻くと大きな塊みたいんなりますね^^
リーズナブルだし
こっちの方が食べやすそうね(#^.^#)

ご主人とお二人の食卓、
これまたおいしそうなのです~( *´艸`)

>マジ晴れてほしい~~
今日もまた雨降ってきた (´;ω;`)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-11 17:19
我が家のおうち居酒屋と、全然違っておしゃれで豪華ですね。
羨ましい❤︎

お弁当箱に、中身ぎっしり!
太鼓腹でヘソになりそう(๑◕ˇڡˇ◕๑)お腹パンパンだぁ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-11 18:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

昨日は呑んだ・飲んだ~(笑)
最近は夫婦2人で食べる事が多く、
ほぼ!つまみ系食卓と化しております^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-11 18:45
ちぃさん♪こんばんわ~^^

薄豚肉でくるくるさせれば!
立派なステーキ風に変身です(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-11 18:47
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

あたし、いつも呑み助さんの様な食卓が憧れでです☆
あたしの方こそ、爪の垢ください!マジで(笑)^^
黄色トマト、銀杏(爆)
秋だものね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-11 18:49
manaさん♪こんばんわ~^^

薄切り肉だから、硬くもならないしね♪
食べやすいのも、嬉しい所^^
あらま@@また雨~><
こちらは今日はね、めっちゃ蒸し暑いよ~(涙)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-11 18:51
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃん家の方が断然豪華です~~!
だって、メインは厚揚げとろろ
やっすい食材ばかりです^^;
でも、お酒進みます~(笑)^^


<< ステーキ弁当と箸置きと白身魚フ...      焼きそば・おにぎり弁当とおne... >>