人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗入り五目御飯弁当と初さんま♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

栗入り五目御飯弁当と初さんま♪_f0348032_18364960.jpg
栗入り五目御飯弁当と初さんま♪_f0348032_18150162.gif
栗入り五目御飯
ゆで卵
チキンカツ
かぼちゃの蜂蜜煮
竹輪オクラ
きゅうり・ハム・トマト
栗入り五目御飯弁当と初さんま♪_f0348032_18150162.gif


今日は、栗入り五目ご飯♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



秋だしね☆



五目御飯に、栗を入れるだけで



贅沢気分~♪
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

栗入り五目御飯弁当と初さんま♪_f0348032_18365904.jpg


今日は、中秋の名月・十五夜



お団子作ろうと思ってたのに




仕事帰りにね、上新粉を買いに行ったらさ



まさかの!!




売り切れ
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




仕方がないので、諦めて^^;




新さんまを購入☆



今夜は^^

栗入り五目御飯弁当と初さんま♪_f0348032_18482227.jpg


今年初!秋刀魚の塩焼き☆
v(o ̄∇ ̄o) ♪


高かったので^^;例年より美味しく感じたよ(笑)^^



こちらは、只今曇り空・・・お月様みえるかな??


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-09-15 23:08
こんばんは!^^

さんまださんま~~~^^
私はまだ食べてません!
お休みになったら朝から買いに行こう~~~
えっと、けっこう先ですが笑

またゆっくりきます!^^
Commented by 19675y at 2016-09-15 23:25
秋は美味しいものいっぱいですよね。
わが家も市販の炊き込みご飯の素ですが、
松茸ご飯と塩焼き秋刀魚頂きました。
15夜でしたが、ぼんやり15夜。
息子の皮膚科に3時間もかかってへとへと。
お団子気分も飛んでしまいました。
Commented by blue-heart-box at 2016-09-16 09:11
イヤーン!!
さっそく栗が!!見ただけでヨダレが…ジュル(*‘∀‘)
栗大好き~

でも栗むくのが大変~( ;∀;)
何かコツがあるのかなぁ
夕ご飯もサンマ!秋づくしですね( *´艸`)

あ、うちは曇ってて満月は見れなかったです
(ノД`)・゜・。シクシク
Commented by b-mustache at 2016-09-16 11:20
秋の味覚満載ですね
栗・・お弁当に入るだけでテンション急上昇ですね

そして夕飯の秋刀魚に茶碗蒸しイカと里芋の煮物

とっても癒される食卓だな

日本酒をきゅうっと(笑)


上新粉のまさかの品切れ
TVで何かやってたのでしょうか?
ザンネンでしたね
リベンジ期待してます!
Commented by mana at 2016-09-16 14:38 x

ひぃさん こんにちは♪

炊き込みご飯食べたくなった~~
栗入りなのね
秋ですね~~
晩ご飯は生秋刀魚だったのね^^
美味しそう~~
こちらはまだあまり出回ってないです
というか めちゃ高いし
買えないです~;;
初物はやっぱ脂がのってて美味しいよね~

>残り物常備菜のっけ
ビビンバみたいに混ぜ混ぜして食べましたw

お月さま、夕方は雲が多かったけど
遅い時間はくっきり見えましたよ~^^

Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-16 14:55
本当に、秋刀魚が高いですね・・・

おいしく感じましたか(^^)

お団子を食べなくても、大丈夫(^^!!!

おいしい秋刀魚で、中秋の名月🌑
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 19:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

秋ですから^^
お仕事お忙しそうですね。
がんばってね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 19:44
マリリンさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪松茸ご飯☆
いいですね~^^
秋は美味しい食材たくさんで食欲も旺盛になりMすね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 19:46
奈美さん♪こんばんわ~^^

そうそう。
栗剥くの大変だよね><
あたしはクリ専用のはさみ??みたいの(笑)使って剥いてます^^
栗をね冷凍するとさらに美味しさUPしますよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 19:47
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

呑み助さんの所で見かけてから(笑)
さんまが食べたくて食べたくて^^
味覚の秋ですもの☆
旬の食材楽しみたいです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 19:48
manaさん♪こんばんわ~^^

栗を入れると、贅沢気分です^^
さんま高かったけど、やはり初物は美味しゅうございましたよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 20:20
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

さんま、高いよね~><
でも、めっちゃ美味しかったよ^^
秋の味覚楽しみでございます☆
by rabiriku-onrywan | 2016-09-15 19:26 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ