人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪_f0348032_18180187.jpg
つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪_f0348032_18150162.gif
つくねとしめじの照焼き
ゆで卵
スティックセニョー
さつまいも蜂蜜レモン煮
蓮根サラダ
ハム
トマト
つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねとしめじの照焼き♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v



フライパンに



つくねを両面焼いたら、しめじを投入して




酒・三温糖・みりん・醤油のタレを、絡めて出来上がり☆




本日のお弁当^^

つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪_f0348032_18181245.jpg


今日も、雨~~~
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



しかも!



寒い!
∑( ̄[] ̄;)!



今夜は^^

つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪_f0348032_18390590.jpg


コトコト煮込んで

つくねとしめじの照焼き弁当と味噌おでん♪_f0348032_18391481.jpg


味噌おでん♪


気付けば明日、祝日なんですね~^^



お休みの方にとって、素敵な休日となりますように☆



あたし?



もちろん!



仕事だわさ~~~(笑)
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by uchinomamefuku at 2016-09-21 20:16
わぁ!おでん!!
今日みたいな少し肌寒い日は、無性におでんが恋しくなるなぁと思っていたところに、ひぃさんのおでん!!

明日は、我が家もおでんにするべく、朝から買出しに走ります☺︎
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-21 22:22
おそろい~~
ん?おそろい?
私も仕事です。
頑張りましょう♪
おでん!!!おいしそう!!
台風一過、少し涼しくなりました。
Commented at 2016-09-22 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-mustache at 2016-09-22 10:42
休日のお仕事ごくろうさまです


ひぃさんの・・・
<フライパンに
 つくねを両面焼いたら、しめじを投入して
 酒・三温糖・みりん・醤油のタレを、絡めて出来上がり

・・こういう風にサラリっとお書きになるひぃさんが好きだな。
料理を極めてる人の文章だな・・って。

味噌おでん
どんなんだろう?
こちらは出汁を利かせた薄味なおでんなんですよ

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-22 18:29
uchimameさん♪こんばんわ~^^

なんだか急に寒くなっちゃったね~。
寒い日は、簡単なお鍋が一番よね(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-22 18:32
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今日も頑張ってきたよ~☆
ロコちゃんは、まだ頑張ってる頃かな?^^
なんだか急に涼しくなっちゃって、お鍋が一番よね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-22 18:33
01:21さん♪こんばんわ~^^

お天気どうだったかな~?
今頃楽しんでる頃かな?^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-22 18:36
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

あはは^^
お褒めの言葉、嬉しいでございます♪
味噌おでん、赤味噌仕様です^^
味噌煮込みうどんよりは、味があっさり目に仕上げています♪
これがうまうまです☆
Commented by mikachin_dayo at 2016-09-24 17:29
こんにちは☀︎
味噌おでんおいしそうですね(*´꒳`*)
最近寒くなってきたしおでんで温まりたくなりますね॰*✩
味噌おでんってもしかして東海地方の方ですか\( Ö )/?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-24 19:03
mikachin_dayoさん♪こんばんわ~^^

はじめまして♪コメントありがとう~^^
寒くなって、おでんの美味しい季節ですよね♪
赤味噌の味が具に染み込んで美味しいです☆
そそ^^
愛知県民でございます☆
by rabiriku-onrywan | 2016-09-21 19:10 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ