人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス弁当とおうちごはん♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

オムライス弁当とおうちごはん♪_f0348032_18120404.jpg
オムライス弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif
オムライス
エビマヨ
揚げない大学芋
ハム
トマト
オムライス弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif


今日は、オムライス☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン




昨日の夜、ご飯を炊きすぎてしまってね
(´-ω-`;)ゞポリポリ




そんな日は♪




冷ご飯を炒めてしまえば、問題なし(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

オムライス弁当とおうちごはん♪_f0348032_18121396.jpg


今日も、雨



昨日、コインランドリーに行ったらね



めっちゃ混んでた!@@



お日様が恋しい、今日この頃。




さて^^



今夜は、手っ取り早くかんたんに♪



って、いつもだけど(爆)
(* ̄m ̄)プッ

オムライス弁当とおうちごはん♪_f0348032_18123185.jpg


焼き茄子・・・ガスグリルで焼いただけ

長いもの田楽・・・鰹出汁で茹でて、赤甘味噌を掛けただけ

みょうがの甘酢漬け・・・常備菜


秋鮭といろいろきのこのレンジ蒸し・・・鮭は、酒・おろし生姜で下味つけてレンジでチン(笑)


タレは、酢・砂糖・醤油・酒を混ぜ合わせたものを



ドバっと(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪

オムライス弁当とおうちごはん♪_f0348032_18123949.jpg


ちゃちゃっと晩御飯^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2016-09-23 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-mustache at 2016-09-23 09:27
手っ取り早く簡単な、
秋鮭といろいろきのこのレンジ蒸し
良いですね
秋の味覚満載ですね
しかもレンチンだし(笑)
ひぃさんと同じ陶器鍋、色違いで持ってます!
1度も使ったことないけれど
今度同じ鍋でマネっ子させて貰います=
Commented by blue-heart-box at 2016-09-23 09:54
オムライス!たまごの黄色とケチャップの赤色がすっごくキレイだね~

私も昔オムライス弁当に挑戦したことあつけど、たまご包むのめっちゃ難しくないですか?( ;∀;)
たまご料理は奥が深い…

破れちゃう

油はひかない方がキレイだよね、でも油をひかないとはがれちゃう~
どうしたものか・・・
私もオムライス弁当挑戦したいです(*^^*)
Commented by zimiben at 2016-09-23 13:09
ひぃさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も味噌おでん作っちゃいました♪

しかし、ちゃちゃっとでこんなに何品も!!
私のちゃちゃっとは、一品とご飯のみの丼です(*^^*)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-23 15:14
お弁当がオムライスだったとき、うれしかったなぁ。
今でもうれしいだろうなぁ・・・
簡単においしくできるのが、理想ですね。

毎日雨で、足ふきマットが・・・かわかない(悲)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-23 19:50
07:03分さん♪こんばんわ~^^

こちらこそ♪いつもありがとう~♡
今日は、そちらのお天気はどうだったかなぁ~?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-23 19:52
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

レンチン大活躍でございます(笑)
ええぇ~!
このお皿、お揃いなの~♪めっちゃ嬉しい☆
買う時に2色あってね、迷ったけどこちらの色にしました^^
呑み助さんのお料理楽しみにしております♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-23 20:19
奈美さん♪こんばんわ~^^

オムライス弁当の時は、サランラップ方式で包むと綺麗に出来ますよ^^
たまごは、軽く塩胡椒して片栗粉を入れてます♪
そうすると破れにくくなりますよ☆
ぜひお試しくださいませ^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-23 20:21
zimibenさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
味噌おでんを^^
嬉しいです☆
味噌味が馴染んだ玉子も美味しいのよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-23 20:23
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

我が家の娘もオムライス弁が大好きなんです^^
ちとさ、ジメジメ憂鬱な気分になりがちなお天気で
このお弁当で気分を盛り上げたつもりでございます(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-09-22 19:03 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ