人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンの照焼き弁当と今夜はタコ唐~♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

サーモンの照焼き弁当と今夜はタコ唐~♪_f0348032_18004274.jpg
サーモンの照焼き弁当と今夜はタコ唐~♪_f0348032_18150162.gif
サーモンの照焼き
煮玉子
高野豆腐
明宝ハムのソテー
さつまいもの蜂蜜レモン煮
ブロッコリー
トマト
サーモンの照焼き弁当と今夜はタコ唐~♪_f0348032_18150162.gif


今日は、サーモンの照焼き♪
うふ♪(* ̄ー ̄)




生秋鮭に、塩胡椒・すりおろし生姜で下味付けて




小麦粉をまぶして焼いたら




最後に
( ̄m ̄* )ムフッ♪




いつもの甘辛タレを、ジュワ~ッと絡めて出来上がり
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

サーモンの照焼き弁当と今夜はタコ唐~♪_f0348032_18005239.jpg



そして




今夜の晩御飯☆

(↓タコって解りにくい画像ですが(笑)^^;)

サーモンの照焼き弁当と今夜はタコ唐~♪_f0348032_18010404.jpg


タコ唐~♪



タコに、おろし生姜・酒・醤油の下味付けて、片栗粉をまぶして揚げるだけ





でもさ、これが!





タコって、やつは~!





油跳ねが半端ない!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




飛び跳ね油と、格闘しながら作ったんだから(滝汗)

(↑大げさ(爆))




格別な美味しさに違いないわ♪ きっと・・・(笑)^^





さっ、今週はどうやら?暑さが戻ってくるらしい??!!って?
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



蒸し暑さに負けず!今週も乗り切ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-09-27 01:13
こんばんは^^

わかる!
たこの油はね~~~!笑
でも美味しいの♪

手帳、いいのあったのですが
いまつかっているシリーズもいいので悩み中^m^
Commented by b-mustache at 2016-09-27 09:07
タコにイカ・・・
半端ない油撥ね・・
美味しいんだけれど・・
怖くて作りたくないオバサンがココにいます(笑)
ビール片手にお邪魔したいです(爆)
今日のお弁当も今が旬な生鮭に・・ゴクっ
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-27 11:03
たこっていうやつ、なんであんなに油をはねさすんでしょうね・・・
父がいたころは、タコの天ぷらは、父の役目だったんです。
油が跳ねるからです(笑)
欲しくてたまらないときがあるので、時々、スーパーでたこの唐揚げとか天ぷらがあると、買ってしまいます。
Commented by fufugohan at 2016-09-27 13:10
いつもの事ですが、豪華なお弁当~
その中の明宝ハムが、めっちゃ気になる~て言うか美味しそう~
我が家も、冷蔵庫にストックあるので、明日の私のランチに焼いて食べよう~(*^^)v

蛸のから揚げ美味しいね~
我が家もたまーに覚悟を決めて作るよ~~
美味しいんだけど、ガス台の掃除が、大変でねー
油跳ねは、もう火傷覚悟で、頑張ってるよ~~
あの美味しさには、火傷もまあ許せるよ~~
手の皮も厚くなってるしね~これって、長年の訓練の賜物よね~
熟練主婦のすばらしさ~ってね(*^^)v
で、グビグビ美味しかったですか~~(#^.^#)
Commented by blue-heart-box at 2016-09-27 13:25
タコ唐したことない(*ノωノ)
そんなに油がはねるんだ…ドキドキ(*‘∀‘)

てか茶碗蒸しまであるΣ(゚Д゚)
凄すぎ!
どうやったらそんなに上手に作れるんだろう?
写真もひぃサン上手だよね~(≧▽≦)

今お弁当食べたばかりなのに、またお腹空いてきちゃった(^^;
Commented by mana at 2016-09-27 17:38 x

ひぃさん こんにちは♪

うわ~ 美味しそうな鮭弁当~^^
私も食べたい~
照り焼きも美味しいですよね。

タコ唐もいいね~~
ビールが進みそう (*^。^*)
もうすぐ10月なのに まだ暑くなるのね;;


>本州は良いね~
陸続きで電車でどこにでも行けるんだもの
羨ましいわ~(*´ω`人)


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

なんかね、タコが安くて購入したんだけどね
酢の物とも考えたんだけど
タコ唐が作りたくなって(笑)
でも、油跳ね半端なかったわ(滝汗)^^
でも美味しいのよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:22
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

そうそう!
イカリングも美味しいのだけど油跳ね半端ないよね~><
気合入れて揚げましたよ(笑)
呑み助さんと一緒に♪呑みまくりたいです!!(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:26
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ほぉ~^^
お父様が!!
火傷したら大変だものね。
我が家の亡父は、お蕎麦を茹でる時は必ず父の役目でしたよ(笑)
茹で過ぎず!腰のある麺をゆでるのがモットーだったな^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:31
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

明宝ハム!
味付けしずにそのまま焼くだけなんだけど、美味しいのよね^^
高いだけあるわ(笑)
そうそう♪
タコ唐の油跳ね半端なく
掃除するの大変><
我が家は、セスキ電解水クリーナー使ってるんだけどね
これ、すっ~っと油汚れが綺麗に落ちるの^^お勧めです☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:34
奈美さん♪こんばんわ~^^

タコの水分?キッチンペーパーでふき取るんだけど
油跳ね半歩ないよ~^^;
結構、勇気いります(笑)
でも、それ以上に美味しいのよね^^
茶わん蒸し、びっくりするほど簡単な茶わん蒸しです(笑)^^
手抜きがモットーでございます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

照焼き、いつもは小麦粉つけずに焼いてるけど
小麦粉つけるだけで、鮭にあじが染み込んで美味しかったです☆
常備菜にも助けられてる月曜日(笑)
タコ唐♪
あげるの大変だけど^^;美味しかった☆
第三ビールも進みます(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-09-26 18:56 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ