人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニハンバーグでのっけ盛り弁当♪


今日のお弁当^^



あたしと長女の



2人弁♪

ミニハンバーグでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18393863.jpg
ミニハンバーグでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18150162.gif
ミニハンバーグ
煮玉子
ピーマンのソテー
ウインナー・ブロッコリー
さつまいも蜂蜜レモン煮
トマト
ミニハンバーグでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、豚挽き肉使って♪




ミニハンバーグ☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン





豚挽き肉に



今や高値の花となってしまった^^;玉ねぎ少々と





みじん切り生姜・砂糖・酒・醤油・パン粉を混ぜ合わせて




焼きあがる直前に




じゅわ~と、お酒を回しかけて水分飛ばしたら出来上がり☆






ご飯の間には

ミニハンバーグでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18395429.jpg


ゴマ塩&海苔



ちょっとした、おにぎり気分が味わえます(爆)
(* ̄m ̄)プッ





いつもの(笑)のっけ盛りで♪
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

ミニハンバーグでのっけ盛り弁当♪_f0348032_18394679.jpg


そういえば


じゃがいも・人参も高いよね~><




でもさ



何故だか?白菜は1/2で!



98円!!だった
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




やっす!



暫く白菜料理が続きそうな?予感(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by blue-heart-box at 2016-09-28 09:25
おはようございます(≧▽≦)
ほんとだ、ハンバーグお揃いだった( *´艸`)♪♪
嬉しい!!
でもひぃサンのハンバーグの方が美味しそうだよ(*‘∀‘)ジュル

ご飯見えないな~と思ったら敷き詰めてあるんだね!
なるほど~φ(..)メモメモ
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-28 11:19
白菜が二分の一で・・・

少し前までは、一玉¥120くらいだったのに・・・

その価格でも、今の野菜事情からすると安いですよね。

野菜が高すぎます。



お弁当・・

いつものことですが、ご飯の上に海苔をおいて、

そこからどんな過程で、そんなに素敵なお弁当になるの????(^^)🌸
Commented by b-mustache at 2016-09-28 11:25
白菜1/2で98円は安い!
週末1/4で98円を安い・・と思って買ったワタシ
くぅ~~負けた(笑)
それでも詰め放題300円でじゃがいもとにんじんと玉ねぎを
仕入れ・・しばらくは野菜生活になりそうです(笑)

海苔と胡麻でおにぎり気分になれる乗っけ盛り弁
めちゃ好みです
ミニバーグもおいしそう!!
Commented by mana at 2016-09-28 14:54 x

ひぃさん こんにちは♪

ハンバーグ弁当 美味しそうやな~
ひぃさんののっけ弁当って大好き!(^^)!

そうそう
玉ねぎが高いのよね;
葉野菜もめっちゃ高いのよ~

>栗の木って沖縄にはないんですよ~
どんぐりの木はあるんですけどね。
沖縄にない景色や植物を見るのも
楽しみなんですぅ~^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-28 18:44
奈美さん♪こんばんわ~^^

でしょっ♪でしょっ^^
あたしも一緒で嬉しかったよ~☆
そそ^^ごはんはおかずの下に(笑)
詰めるのも簡単だしね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-28 18:45
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

毎年、この季節の白菜は高いんだけどね~。
今年は何故か?やっすい^^
ほんとに。。。野菜好きのあたしとしては頭が痛いわ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-28 18:47
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!勝った(爆)^^
ほぉ♪詰め放題のじゃが玉ねぎ人参は嬉しいですね☆
こちらでは、最近詰め放題見かけなくなったよ~><

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-28 18:49
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさんにそう言って頂けると
舞い上がって喜んでるあたしでございます☆
やはり全国玉ねぎ高いようですね><
我が家の食卓直撃しております^^;
by rabiriku-onrywan | 2016-09-27 19:07 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ